四日ぶりの河口
今日は4日振りの河口~
f0133213_21112966.jpg






下太郎も久しぶり~今日は良いダイブを見せて欲しいぞ~7時30分
f0133213_21121940.jpg







しかし、下太郎はCBの左手前の見えない所へダイブ~1枚しかピントが来ない
f0133213_21132870.jpg






下太郎は獲ったお魚をCB枝で調理して食べる
f0133213_21160964.jpg






食べると、次のダイブ~
f0133213_21173291.jpg






これも半分見えないところにダイブ~水上り3枚目からやっと合焦
f0133213_21183840.jpg








f0133213_21204455.jpg






f0133213_21212795.jpg






その獲物を持ち去る
f0133213_21222734.jpg








f0133213_21230046.jpg






8時56分下太郎飛来する
f0133213_21232292.jpg






飛び込む前から追ってしまった~証拠写真
f0133213_21234295.jpg







水しぶきには合うが、カワセミにピント来ず
f0133213_21240720.jpg






お魚獲りに失敗し次のダイブ~
f0133213_21291156.jpg








f0133213_21373494.jpg






やっと水上りが撮れました
f0133213_21423437.jpg







f0133213_21433655.jpg








f0133213_21491405.jpg







f0133213_21493565.jpg








f0133213_21501977.jpg








f0133213_21504347.jpg







f0133213_21510203.jpg







f0133213_21512268.jpg








f0133213_21514445.jpg







f0133213_21522875.jpg







f0133213_21531384.jpg








f0133213_21533410.jpg






お魚を咥えて下太郎飛び去る~ここで10時近くになって皆さん撤収となりました~
f0133213_21540108.jpg








f0133213_21541942.jpg






もう少し挽回したい僕は、良く撮れて居るTSDさんと残業となりました~11時45分撤収と決めた少し前の43分に下太郎飛来する
f0133213_21544768.jpg







あれ、端枝まで来て、飛び去るのかな?
f0133213_21551354.jpg







と思ったら、珍しく反対側にダイブした
f0133213_22022142.jpg







こんなダイブ有り?と思いつつ追いかける
f0133213_22034439.jpg






半分身体が隠れる難しいところにダイブ~水上りは撮れない~しかし3枚目は怪しいピントながら捉まえた
f0133213_22044560.jpg
丁度時間となったので撤収となる









その他の動物はイタチの親~カメラマンを前に臆せず、キョロキョロ

f0133213_22110489.gif








後で分かったのですが~子供を探していたみたいです~ちびっこは別の場所でウロチョロしていました

f0133213_22151608.jpg



by sazamameinko | 2017-03-12 22:17 | | Comments(10)
Commented by だっく at 2017-03-13 05:23 x
鳥飼人さん、おはようございます。
残業の成果はあまりなかったようですね。
2人での後片付け、結構大変だったでしょう。
巧く収まりましたかね?
Commented by sazamameinko at 2017-03-13 07:04
おはようございます、だっくさん。
だっくさんの照準器論にコメントを考えたのですが
まとまらず、持ち越しました。今日は曇って居ますね。
総領として菩提寺のイベントに参加するため今日は参加出来ません。
予報では水曜日辺り、雪カワが行けるかもしれません。
楽しみにしています。
Commented by panoramahead at 2017-03-13 14:38 x
キリッとした画像が並んでますね。さすがです。こちらを覗くイタチの顔の可愛いこと!
一週間に一度のお楽しみのはずが、今日は体調不良でお休みしました。
ちょっと疲れ気味のようです。TKNさんも今日はお休みでしたか。
また次回お願いします。
Commented by ASK at 2017-03-13 16:50 x
TKNさん、こんにちは
ブロックの隙間のダイブ、2回も良く捉えましたね
離水の追っかけも見事です、この追っかけはドットサイトでは無く
ファインダーの追っかけではないでしょうか?
今日もイタチが人気者でしたよ^^

Commented by nkgw at 2017-03-14 00:15 x
こんばんは。

最後の最後に、正面からの離水を見事に捉えられてますね(°ー°〃)
あやかりたいと思つつ、楽したら撮れないって実感しました(_ _)
Commented by sazamameinko at 2017-03-14 07:32
ASKさん、おはようございます。
ありがとうございます、離水の追っかけ、もちろん照準器です。
よく照準器は簡単、ファインダーは高等技術と言いますが、
それはちょっと違います~照準器でも遅れず1歩前を追い続けるのは
簡単な事ではありません。しかも、遠近が出るとそれを微調整するのは
至難の技だと思います。あと、ファインダーだとちゃんと撮れてるかどうか
分かるが、照準器では分からないと言いますが、テレビモニターでしっかり
観ないと成否は判断出来ません。照準器は大ダイブの時とジャンプして
ダイブする時は有効です。一方ファインダーはこの2つは苦手とします。
いずれにしても、どちらも簡単ではない事だけは確かです。
イタチ可愛いですね~GIF動画にしたら面白いのですがブログでは動きませんでした(涙)
Commented by sazamameinko at 2017-03-14 07:35
いえいえ、nkgwさん。
粘ったのですが、家のパソコンではイマイチの画像でした。
でも悔しいので、載せましたが、だっくさんに見抜かれ
残業の成果も無かったと言われました。流石ですだっくさん。(TT)
Commented by ASK at 2017-03-15 22:04 x
TKNさん、こんばんは
ドットサイトでしたか、追っかけはファインダーだと思ってました
と言うのは私もドットサイト派ですが離水時場所と離水後のスピードは遅いので
何とか狙えるのですが、TKNさんの様にトップスピードまで中々追いきれないのです。
ちなみにAPS射撃競技もオープンサイト部門(ドットサイト無し)とフリーサイト部門(ドットサイト有り)
が分かれており、どちらも究極の技で凌ぎ合ってます、各々のマスターが居るのですが
ドットサイトの方が簡単と言う事はありません、その人がどちらが使いやすいかで選択しているようですね
TKNさんの考え、参考になりました^^
Commented by sazamameinko at 2017-03-16 00:04
こんばんは、パノラマ様。
コメント見逃していました、すみませんでした。
今日、河口でセンセが体調が悪いようだとお聞きしました。
その後、こちらのコメントに気がついた次第です。
今日は一人で歯医者さんへの時間調整のため残業しましたよ。
そしたら、あの寒さです~こちらも体調を崩しかけまして
帰ってから、しばらく寝たら、何とか回復しました。
センセはお風邪だったのですかね?くれぐれもご自愛下されて
次回の月曜日はご一緒出来たら光栄です!コメント漏れお許し下さいm(_ _)m
Commented by sazamameinko at 2017-03-16 00:15
こんばんは、ASKさん。
だっくさんは、僕の師匠のような存在の方です。
その方から、ファインダーで追ってみる事や親指フォーカスを
教えて貰いました。しかし我流で覚えた方法を変えるのは
容易な事ではありません。しかも、年配になり視力が弱くなると
なおさら変えられない事が分かり、我流を通させて貰って居ます。
不詳の弟子ですが、それなりに向上心は少しはあるつもりです。
ドットサイトでも人差し指フォーカスでも伸びしろはあると思います。
お互いに上を目指して頑張りましょう!(^^)/
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ひとりブラインド ムクゲ自然公園 >>