ムクゲ自然公園
先日秩父郡皆野町にあるムクゲ自然公園に行って来ました~福寿草もキリリとして群生しておりました
f0133213_19105020.jpg








f0133213_19132935.jpg







普通の花びらより花が大きい印象でした
f0133213_19135344.jpg






ここの公園のウリは、ムクゲもそうなんですが、この秩父紅(ちちぶべに)という福寿草の変わり種です
f0133213_19144866.jpg






福寿草がオレンジ色に変身した感じです
f0133213_19163954.jpg







大輪の花に、蜂が寄って来ます
f0133213_19173962.jpg






他では観られない、ここだけの品種のようでした
f0133213_19182987.jpg






秩父はお花が遅く咲きます~蝋梅も今が観頃でした
f0133213_19192210.jpg


by sazamameinko | 2017-03-10 19:20 | | Comments(6)
Commented by だっく at 2017-03-10 21:30 x
鳥飼人さん、こんばんは。
素晴らしい行動力ですね。花を撮りに秩父の山奥まで行くなんて・・・凄いです。
私なんか、花は全くダメ、というか、知りません。
蝋梅も見たことがありません。いつも狼狽してますけど。
Commented by sazamameinko at 2017-03-11 00:38
うはははは、だっくさん、こんばんは!
>いつも狼狽してますけど~
可笑しいです~だっくさんほどの人物が~いつも狼狽ですか?
その狼狽こそが、カワセミを上手く撮れる秘訣なのかもですね(^^)/^
ボクもこれからどんどん狼狽してカワセミを撮ることにします。
Commented by panoramaheada at 2017-03-11 11:41 x
だっくさんもおっしゃってますが、本当にスゴイ行動力だと思いますよ。
幾ら花が好きとはいえ、なかなか・・・。
公園の時も思いましたけど、体力もスゴイ!ロクヨン担いで休まず移動されてたでしょう?
僕、途中で休みます(汗)たぶん。
Commented by ASK at 2017-03-11 22:28 x
TKNさん、こんばんは
お花を撮りに遠征ってやっぱ凄いですよ、野鳥ならワクワク感が
ありますが、TKNさんはおそらく同じようにワクワク、ニタニタしながら
行くんでしょうね~
だっくさんの狼狽に座布団ですね^^
Commented by sazamameinko at 2017-03-12 05:23
パノラマ様、おはようございます!
行動力と言えば、聞こえは良いのですが~ただ仲間の尻馬に
載っただけです。ボクのコレクションに無い鳥はまだまだ
居るのですが、ヤツガシラだけはいつか撮りたいと思って居ました。
なので、後先考えずについて行ってしまっただけです。
後で首や肩が痛くなってロキソニン入りの湿布を沢山貼りました(涙)
Commented by sazamameinko at 2017-03-12 05:27
ASKさん、おはようございます。
そんな事はありません。写真の仲間の皆さんと
一緒に行くから、何とかいく気にもなりますが
1人ではおそらく絶対行きません。写真のセンセも
同行してくれるので、勉強になりますしね。
それにしては腕が上がらないなと反省しています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 四日ぶりの河口 ごちそうさま~ >>