ごちそうさま~
今朝は河口の温度もマイナス2℃~河原の植物も霜で皆白っぽくなっていました
f0133213_21144443.jpg










カワセミがなかなか来ないので、目をこらすと、魚道の奥の辺りで2羽並んでいました
f0133213_21162652.jpg









8時22分、やっと下太郎が合流点蔭のブロックまで来ました
f0133213_21180985.jpg






そして、8時36分、CB枝に来ました。
f0133213_21215638.jpg







左側に居たので、左へのダイブを期待したのですが、後ろ側に飛んで行きました~あ~
f0133213_21245479.jpg






下太郎が、見えなくなったところで諦めたのですが~なんとギリギリ見える所に飛び込んだのです
f0133213_21263524.jpg






レンズを振りましたが、暈けていて載せられる代物ではありませんでした~下太郎は中位のお魚を獲って上流へ消えました
f0133213_21281011.jpg







9時過ぎに、矢板のところで背伸びをしている2羽を確認
f0133213_21311880.jpg








その後、この2羽は、ずーっと長い事、この辺りでつかず離れずの距離で背伸びをしていました
f0133213_21333169.jpg






それは、縄張り争いというよりも、戯れて居る様にしか見えませんでした
f0133213_21354426.jpg








f0133213_21372318.jpg







f0133213_21374221.jpg







f0133213_21380414.jpg








f0133213_21382600.jpg








f0133213_21390443.jpg







f0133213_21394245.jpg







f0133213_21400980.jpg







f0133213_21403598.jpg








f0133213_21411531.jpg








f0133213_21413986.jpg







もうかれこれ1時間以上経ったので、皆さんで上がる事になりました~見せつけられてごちそうさまでした~
f0133213_21420443.jpg
早く巣作りをしてくれよと願いつつ、河口を後にしました








今日のその他の野鳥は、セキレイの獲ったお魚を横取りしたモズです
f0133213_21425756.jpg
週末の予定はまだ分かりません


by sazamameinko | 2017-03-08 21:50 | | Comments(6)
Commented by だっく at 2017-03-09 05:13 x
鳥飼人さん、おはようございます。
いやぁ、参りました。
いつまで続くんですかねぇこの酷い状態は。
よそではもう巣穴掘りも始まっていますからねぇ。
下太郎、もう少し気合い入れて貰わないことには、我々も気合いが入りません!
Commented by sazamameinko at 2017-03-09 06:35
おはようございます、だっくさん。
昨日も、カワセミの鳴き声も聞こえない時間帯が長かったです~
そしてやっと見つけたら、写真も撮れないもじゃもじゃの枝の
入り組んだところに居て、こちらはジリジリしましたよね。
それも、下太郎がしっかりしていないからだと思われます。
メスに臆せず、堂々と嫁さんにしてしまえば良いのにね~
Commented by ASK at 2017-03-09 14:17 x
TKNさん、こんにちは
ペアリングが出来たのに次の工程が遅いですね~
土壁アタックは未だ当分先なんでしょうかね?
早く下太郎の活躍を見てみたいです^^
Commented by sazamameinko at 2017-03-09 21:22
こんばんは、ASKさん。
下太郎は、まだ掘削をしていないみたいです。
すれば嘴に泥が付きますから、どこで掘ってても分かります。
まだ下太郎は大人っぽいところがありません。
ならばメスの方が、姉さん女房なのですから手本を
示してくれると良いのですがね~まだ幼いペアなのかなァ~
Commented by dosanko0514 at 2017-03-09 22:53
sazamameさん、こんばんは~
ペアの動向が気になる季節になっていますね。
下太郎くんはまだ巣穴掘りをしてないとのこと。
これから順調に愛をはぐくんでほしいですね。
Commented by sazamameinko at 2017-03-10 07:18
おはようございます、どさんこさん。
巣穴は雄雌一緒に掘ります、掘削が始まりますと
必ずどちらかの嘴に泥がついて居るので分かります。
しかし、ペアによっては、それからなかなか掘削が
進まない事もありますので、泥が付いたからと言って
喜んでは居られませんが、まずそこから始まると思います。
早く孫~いや、ヒナッピが観たいですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ムクゲ自然公園 奴の名前はヤツガシラ >>