啓蟄の花撮り
ボクはあまりにもセツブンソウが好きすぎて~秩父まで撮りに行って来ました
f0133213_18042442.jpg






そこは節分草園というところで、小鹿野町にあります。
f0133213_18054580.jpg








初めての出会いはある神社でした。そして僅か2輪だけしか咲いて居ませんでした~ここは山の斜面一面に咲いて居ました
f0133213_18072331.jpg







可憐な花というのは、この花のために有る言葉だと思えるほどです。
f0133213_18094130.jpg







しかし、この花を愛でる人は多く、遠くからたくさんのお客が来ていました
f0133213_18104873.jpg







f0133213_18121243.jpg








f0133213_18130093.jpg








f0133213_18132014.jpg







f0133213_18134797.jpg







f0133213_18141201.jpg







普通は真ん中の花ですが、たまにしべが黄色の花を見かける事があります。
f0133213_18143561.jpg







バックに福寿草を入れてみました
f0133213_18145436.jpg
明日は河口に行く予定です



by sazamameinko | 2017-03-05 18:19 | | Comments(4)
Commented by かんばんや at 2017-03-05 21:37 x
こんばんは~。
TKNさんはカワセミだけで無く何でも撮られるんですね~。こんなに小さくて可愛い花までも・・・・・
繊細な物の表現が出来る方は写真も上手なんですね~。
Commented by sazamameinko at 2017-03-06 05:37
おはようございます。体調は如何ですか?
写真の会に入って居るものですから、鳥ばかり撮ってはいられません。
でも、撮って居ると、自分の好きな花がどんどん増えて来ます。
ただ、花を撮って居るそばに野鳥が居たりすると、望遠レンズが
あればなァ~などと思うこともしばしばです。コメントありがとうございます。
Commented at 2017-03-06 17:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sazamameinko at 2017-03-06 20:13
こんばんは、美人さん。
美人さんこそ、〇いて益々お盛んで何よりという感じです。
美人さんの名前に酷似したレディオ番組があるんですね~
このお花は仰る通り、高原の別荘の窓辺に佇む貴婦人カモです。
美人さんが口説きたくなるようなそんな風情を持ったお花です(^ω^)/
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 河口早上がり みそっちの公園 >>