ある日突然
昔、『トワエモア』という男女のデュオが居まして~「ある日突然」という歌を歌ってヒットしました。その歌詞の一部を引用すると次のような内容でした。
「或る日突然愛し合うのよ~ ただの友だちがその時かわる~ いつか知らず胸の中で~育ってた二人の愛~」そんな感じの今日の下太郎とギャル曽根でした・







今日の河口は、川の水がやや増水していて、一時的に枯渇を脱したようである。
f0133213_18414563.jpg






早朝から2羽のカワセミはピーピー騒いでいた
f0133213_18433422.jpg










近づきたいのか、そうで無いのか良く分からないが~背伸びばかりしていた
f0133213_18473465.jpg








近寄ったり

f0133213_18480911.jpg







喧嘩したり
f0133213_18484694.jpg






そして、ある日突然、ペアになるのかなァ
f0133213_18492588.jpg







ギャル曽根は、怒ると怖いけど
f0133213_18503148.jpg







可愛く見える時もある
f0133213_18511436.jpg








朝6時半前から、10時ころまで、長い事、フィールドの中を飛び回ったり背伸びしたりして過ごしていた
f0133213_18520108.jpg







今日はカメラマン席からの撮影のため
f0133213_18541383.jpg










2羽並びの動画を5つも撮ってしまった

f0133213_18550645.jpg







この時のニアミスは、ちょっと危なかった
f0133213_18561380.jpg






今日のその他の野鳥は、梅ヒヨ
f0133213_18572221.jpg








ダイブするツグミ

f0133213_18584476.jpg


また来週頑張ろう


by sazamameinko | 2017-03-02 17:53 | | Comments(4)
Commented by だっく at 2017-03-02 18:40 x
鳥飼人さん、こんばんは。
4分は長い!と話してたら、3分50秒でまとめましたか(^^;)
AFを使わなかったので、ピントが安定していますよね。
露出補正値もいい具合、Goodです~。
で、他の画像は全て没ですかぁ?
Commented by sazamameinko at 2017-03-02 19:06
だっくさん、他の画像追加しました。
本流ダイブは、遠すぎるので、没にしました。
長い動画をタイムラプスにしたいとやってみましたが
直ぐに不具合が生じ、未だに作成出来て居ません(涙)
BGMも入れたかったのですが、なぜか入りません。
腕が上がらいというより、下がって来ているようです~
Commented by ASK at 2017-03-05 18:07 x
TKNさん、こんばんは
やはり動画は動きが分かりイイですね~ しかも1200mm。
背景が梅の木でもあったら最高なんですが(笑^^
でも梅ヒヨは綺麗です^^
Commented by sazamameinko at 2017-03-05 20:35
こんばんは、ASKさん。
あの日は、動画日和でしたね。編集がほとんど出来無いので
ロクな動画が見せられませんけど、その場にいない方には
面白いのではないかと思います。
みそっちの動画も録ってみたいですね~2倍テレコ入れて。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< みそっちの公園 バトル?デート? >>