バトル?デート?
今日はこの時間にフィールド着、寒さもそれほどではなく快適だった
f0133213_18240700.jpg







下太郎は6時44分にCBに飛来する~そしてきわどいところにダイブしてお魚を獲る
f0133213_18254284.jpg







f0133213_18264761.jpg







f0133213_18280728.jpg







f0133213_18283167.jpg







したがって、CMによってはダイブはおろかこのお魚咥えすら見えなかったようだ
f0133213_18285026.jpg








f0133213_18300149.jpg






この後、上流が騒がしいので、良く観ると壁枝で下太郎とギャル曽根がにらみ合いをしていた
f0133213_18302738.jpg







ギャル曽根の方がじりじり寄って、下太郎は終始押され気味
f0133213_18321697.jpg







f0133213_18351731.jpg







以前のように、噛みついたりしないで、もっとゆったりしたバトルだった
f0133213_18355011.jpg







でも、最後は下太郎が逃げ出した
f0133213_18371894.jpg








しばらくして、下太郎CBに飛来する
f0133213_18380876.jpg






裏にはダイブしないで!
f0133213_18390031.jpg







今回はその願いが叶って、右手にダイブする~しかし岸辺の見えない所だった
f0133213_18394153.jpg







今回は幸運にも水上りが撮れて居た
f0133213_18430855.jpg







f0133213_18442222.jpg







f0133213_18444488.jpg








f0133213_18450975.jpg






そしてまたにらみ合い~見つめ合い?
f0133213_18453627.jpg








f0133213_18475079.jpg






下太郎飛来するもギャル曽根が気になってか、ダイブしないで上流へ去る
f0133213_18482973.jpg
10時になったので、皆で片付けをして撤収した







今日のその他の鳥~仲が良いモズペア
f0133213_18502878.jpg







ツリーに来たシロハラ
f0133213_18513815.jpg







それを追い飛ばしたアカハラ
f0133213_18521850.jpg







最後はエナガ
f0133213_18531424.jpg








そして、お仕舞はカワセミのバトル~長いので、お時間のある方だけご覧下さい





by sazamameinko | 2017-03-01 18:56 | | Comments(8)
Commented by panoramahead at 2017-03-01 19:37 x
日誌のコメントをみて駆けつけたのですが、TKNさんもしっかり撮っておられたのですね。
すげえ羨ましいです。やはり2羽絡みっていいですよね。喧嘩じゃなく、恋の駆け引きなら
尚更です。
Commented by だっく at 2017-03-01 20:27 x
鳥飼人さん、お疲れ様でした。
この2羽、バトルのようにも見えますが、バトルからラブラブへの移行段階のようですね。
それにしても下太郎、まるで阿弥陀婆にタジタジのTKN氏のようでしたバキッ!!☆/(x_x)

※、岸辺からの水上がり、これが撮れてるんですから他に何も要らないでしょう。
Commented by sazamameinko at 2017-03-01 21:51
こんばんは、パノラマ様。
今日は、それほど期待しないでの出撃でしたが~
なぜか6時前に到着です~(やる気満々やないかっ!)
鳥の女神が降臨したのか~動画は4個も撮れました。
画像も1000枚の上行っちゃいません~意外に少なかったです。
でも、楽しい鳥撮りでした~センセもぜひ近々ご参加を!
ミル買っときました。またマチ針も。
Commented by sazamameinko at 2017-03-01 21:57
こんばんは、だっくさん。
ボクはAD氏と違って、撮れた時は撮れたと正直に言います。
AD氏は撮れない振りして、翌日タブレットに入れて見せます。
阿弥陀婆なんて~阿弥陀如来様とおよび下さい。
今年チョコレートを貰いました~ホントにありがた迷惑です!(USO)
ホント、あれは奇跡のショットでしたね~機材のお蔭です。(^^:)
Commented by ASK at 2017-03-02 11:16 x
TKNさん、こんにちは
えっきわどいダイブ完璧ではないですか、見事ですよ、
私は見事にジャスピン・ビーバー(石に・・)でしたよ、もう~
ここまで撮れると親指AFは不要なんですね~
Commented by sazamameinko at 2017-03-02 18:34
こんにちは、ASKさん。
何でしょうね~強いて言えば、機材の力で撮れたって感じです~
ウデもなんも無いボクですから、後は機材に頼るのみなんです。
ボクもAD氏のように、自分の腕をパンパンと叩いてみたいもんです。
親指フォーカスは、ひねった親指が痛いので、やってませせ~ん!
Commented by dosanko0514 at 2017-03-04 23:08
sazamameさん、こんばんは~

最近私もカワセミ写真を撮り続けていますが、
やはりsazamameさんのロクヨンの解像ぶりには脱帽です。

それにしても、そちらはもう恋の季節が始まっているようですね。
無事、カップル誕生となりますように!
Commented by sazamameinko at 2017-03-05 18:01
こんにちは、どさんこさん。
最近、良い場所を見つけ、少しハマりかけているようですね。
あの場所はなかなか良いところだと思います。どうかお続け下さい。
ボクの鳥友さんで、ミラーレスと手持ちで撮れるレンズをつけて
恐ろしく、素敵な写真を撮って居る人が居ますが、そんなにお金を
かけなくてもロクヨン並みの画像が得られますのでご参考に!
ブログのURは http://panoramahead.blog123.fc2.com/
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ある日突然 スプリング・エフェメラル >>