スプリング・エフェメラル
先日、スプリング・エフェメラルを求めてこの施設に行って来ました
f0133213_19084141.jpg






スプリング・エフェメラルとは、春の妖精と言われる可憐な花たちを指します~早速セツブンソウに会いました
f0133213_19133169.jpg








ここのセツブンソウは大きく、近ずくととても可憐です
f0133213_19163222.jpg








野草の中でもボクが特に好きな花です
f0133213_19182267.jpg






しばし我を忘れて眺めて居ました
f0133213_19193283.jpg







他にも、福寿草のような明るい花もあちこちに咲いて居ました
f0133213_19201540.jpg







帰り際、ふと足元を見ると、花が開いたフキノトウを見つけました
f0133213_19212573.jpg



by sazamameinko | 2017-02-28 19:23 | | Comments(4)
Commented by だっく at 2017-02-28 20:12 x
鳥飼人さん、こんばんは。
花にも造詣が深いんですね~。
だっくは花は全くダメです。最後のは・・・天ぷらにすると旨いっすよねバキッ!!☆/(x_x)
Commented by sazamameinko at 2017-02-28 21:26
だっくさん、こんばんは。
実はブログの名前を変えようかと考えて居ました。
それは『トリ撮る花撮る何でも撮る』に~ダメですかね?
確かに、フキノトウは天ぷらにするとほろ苦くて美味しいですよね。
でも、ここの施設では植物採取禁止となって居たので、泣く泣く帰って来ました。
Commented by panoramahead at 2017-02-28 22:21 x
「時間よ止まれ」が絶対にいいです!(断言)
何とかの蔵なんかよりずっと浪漫を感じますし。
こういう花の話も出来る人にはチョコがいっぱい来るんです(嫉妬)
Commented by sazamameinko at 2017-03-01 04:35
おはようございます、パノラマ様。
もちろん冗談です。ボクの鳥友に「トリ撮る花撮る」という名のブログを
やっている方がいらっしゃいますもう。80の大台に乗ったでしょうか
その方は、未だに、バイクで柳沢峠なんかに出かけて頑張って居ます。
それで、それにあやかって、というか真似して言ってみただけなんです。
そうですね~お花の話を女性は喜びますね~それで多いのかしらん(^^:)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< バトル?デート? 河口から転戦~ >>