枝垂れ梅
今年も、所沢の農家のお家の庭に咲く枝垂れ梅を観させて貰って来ました。




その枝垂れ梅と野鳥の写真です~まずヒヨドリ
f0133213_19562455.jpg







その後は、メジロです
f0133213_19573885.jpg







f0133213_19582611.jpg







f0133213_19584923.jpg







f0133213_19591241.jpg








f0133213_19593312.jpg








f0133213_20001606.jpg







f0133213_20003796.jpg







f0133213_20010343.jpg







f0133213_20013052.jpg







f0133213_20015161.jpg








f0133213_20021684.jpg







そして、またヒヨドリ
f0133213_20025626.jpg







最後は人物と枝垂れ梅です~着物着て、スマホで写真を撮って居ました
f0133213_20033574.jpg
明日は久々の河口です


by sazamameinko | 2017-02-26 20:05 | その他 | Comments(6)
Commented by panoramaheada at 2017-02-26 20:55 x
最後のショット、実に素晴らしいですね。でもケータイで撮った写真はなんだか
自分で愛着がもてないのはなぜでしょう?
自分が何の気なしに適当に撮った写真がすごく褒められると参ってしまうのですが
僕はそれが結構多いです。決まった!と思ったやつはほとんどスルーだったり。
Commented by dosanko0514 at 2017-02-26 21:27
こんばんは~
しだれ梅の動画、うっとりしました。

梅に集うメジロも、素晴らしく解像していて、見入ってしまいました。
梅の花も凛として、春の訪れを感じられました。
Commented by sazamameinko at 2017-02-26 21:29
こんばんは、パノラマ様。
最後、帰ろうと思ったら、和服の女性が車から降りて来ました。
そして、おもむろにスマホで写真を撮り始めたのです~
ラッキーでした~これがチャンスと急いで撮ったので
出来はイマイチでしたが、褒められるとお臍がかゆいです(*^^*)
Commented by sazamameinko at 2017-02-26 21:35
こんばんは、どさんこさん。
普通の農家の庭にこれだけの梅があると、手入れが大変でしょうね。
ありがとうございます、これはD5と200-500mmのレンズで撮りました。
メジロは昔から良く撮って居たので、慣れていました。
寒過ぎたり、暑かったりするこの頃ですが、お身体をご自愛下さいね。
Commented by ASK at 2017-02-27 11:31 x
TKNさん、こんにちは
立派な枝垂れ梅ですね~
静止画では伝わらない奥行感はやはり動画ですよね
まるでドローンで撮った様な仕上がり、静止画のウメジローも綺麗です^^
Commented by sazamameinko at 2017-02-27 18:35
ASKさん、こんにちは。
ここは一般のご家庭の庭です。毎年ここは欠かさずに来ています。
動画は、動きが速くて、目が回るとのご指摘もありました。(^^:)
あまり自分が動く動画を撮らないので、急いでしまったみたいです。
梅ジロは野鳥を撮り始めた頃、良く撮りましたが、実に撮り易い鳥ですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 河口から転戦~ イカルチドリの動画 >>