春の嵐
今朝は穏やかに晴れた河口~1番に到着する
f0133213_18114242.jpg






今日はなかなか現れず、7時17分にやっと下太郎飛来する
f0133213_18124589.jpg







f0133213_18143659.jpg








f0133213_18145943.jpg







f0133213_18154893.jpg








中位のお魚をゲットし、遠くのブロックの枝に運ぶ

f0133213_18161578.jpg







f0133213_18172353.jpg







f0133213_18174379.jpg







f0133213_18184382.jpg








f0133213_18190808.jpg







f0133213_18192788.jpg







f0133213_18194687.jpg







f0133213_18200940.jpg







f0133213_18202958.jpg










f0133213_18205141.jpg









8時50分、またまたやっと下太郎CBブロックに飛来する

f0133213_18215465.jpg








そしてダイブしたがブロックスレスレのところに上がって来る~あぶねえ~

f0133213_18235234.jpg






そろそろ帰ろうと準備しているところへまたまたやっと下太郎飛来する
f0133213_18251483.jpg







ダイブして、中位のお魚を獲って飛び去る
f0133213_18271478.jpg







f0133213_18273897.jpg








f0133213_18283951.jpg
10時、歯医者さんへ向かうので先に撤収する









その他の野鳥~ツグミがお魚を獲って食べていた

f0133213_18295940.jpg







f0133213_18323036.jpg






キセキレイがハクセキレイに追われていた

f0133213_18325155.jpg







アオジが珍しく中州へ
f0133213_18342868.jpg






空を見上げたら、オオタカが飛んで居た
f0133213_18351114.jpg







f0133213_18360075.jpg






カラスに囲まれて居た
f0133213_18362357.jpg

今日は午後、強風が吹き荒れた~文字通り春の嵐だった~


by sazamameinko | 2017-02-20 18:38 | | Comments(6)
Commented by だっく at 2017-02-20 19:26 x
鳥飼人さん、お疲れ様でした。
あらら、tknさんも3戦3勝でしたか・・・いいなぁ・・・
だっくはこのところ何をやっても恨め・・・じゃなかった、裏目です。
2週間後にはレンズが戻ってくるので、それまではじっと我慢です~(T^T)
Commented by ASK at 2017-02-20 20:29 x
TKNさん、こんばんは
CBダイブから本流の枝までの追尾、これは凄いっす!
いつもラストチャンスと思って気合い入れているんですね~
2回目のダイブはあれこそ「あぶねぇ~」でしたね^^
なんでも撮れちゃうとなると、次はモズ、ツグミのダイブしかないかも^^
Commented by sazamameinko at 2017-02-20 21:21
こんばんは、だっくさん。
だっくさんは、慣れないレンズを交換しながらやって居ますから
ハンデがありますよね~やはりだっくさんにはロクヨンが似合って居ます。
2週間もかかるんですか?おやおや長いですね~あとしばらくの辛抱です。
Commented by sazamameinko at 2017-02-20 21:25
こんばんは、ASKさん。
偶然撮れました~今まではこんな長い追尾は出来ませんでした。
しつこく粘れば、良いこともたまにはありますよね。
ただ、あの下太郎、幼鳥のように早いダイブをすることが
ありますから、油断がなりません。抜かりなく狙いたいものです。
Commented by panoramahead at 2017-02-21 06:52 x
B面離水でこれだけ美しい出来は見たことないです。
そして長い長い追尾。僕も同じ現場にいたはずなのに。
T院は全く鳥が来ません。水場の周りを、レレレのおじさんみたいな
ひとがずっと掃き掃除をしていたからです涙
Commented by sazamameinko at 2017-02-21 09:57
こんにちは、パノラマ様。
ありがとうございます、カメラとレンズが頑張ってくれました(^^)
僕もこんなに遠くて長い飛びつきを撮ったのは初めてです。
あのあと、僕は歯医者さんが終わってお昼を食べてから~
あそこへ行ったのですが、センセの姿はどこにも無く、ただ1人
レレレのオジサンが箒でせっせと掃除をしていました。
オジサンに、鳥の事を聞いたら、この所全然来ていないとの事でした。
でもオジサンが一休みしている時はアトリも水を飲みに来ていましたよ。
また、行きましょう。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< GIF動画への挑戦Ⅴ 今日はプロレスの日~河口へ~ >>