GIF動画への挑戦Ⅴ
ダイブのGIF画像
f0133213_21385674.gif
貼り換えてみました~とっても良くなってます!

by sazamameinko | 2017-02-21 16:19 | | Comments(4)
Commented by だっく at 2017-02-21 21:06 x
鳥飼人さん、こんばんは。
トリミングはOKですね。
ただし・・・画像の順番が逆です。再生順番が全部逆になっていますよ。
これを修正して、最後のコマの表示時間を少し長めにすると良いでしょう。
http://duck-m.com/f0133213_18494122.gif
Commented by sazamameinko at 2017-02-21 21:43
ありがとう、だっくさん。
全然違いますね~前のと比べると。
これは撮った順番に貼ってしまったためです。
やはり、逆に入れて、最後に余韻を残すと良いですね!
Commented by ASK at 2017-02-21 22:01 x
TKNさんこんばんは
gifパラパラ決まりだしましたね^^
参考ですが私が使っている「photo scape」のトップぺージのgifアニメが
使いやすくもう少し大きな画面1000×700くらいで8枚入れても最終gif容量の合計が
%で600kb位まで落としても画像は大きいままで出来ますよ。
https://photoscape-free.softonic.jp/
ちなみに私が使っているlivedoorもgif容量500kbまでと制限有りますが何故か700kbでも
upロードできますよ、ちなみに最近のブログで「水鳥&コミミ」で最後にgifパラを
入れましたが、この時の作り方は1500×1000pixのjpgを8枚で作ってます、確か2MGと
大きくなりますが%調整機能が有るので500kb近く容量を少なくすれば完成できましたよ。
Commented by sazamameinko at 2017-02-22 05:24
おはようございます、ASKさん。
今日は出撃なので、これから出かけなければいけませんが
パラパラの容量の問題が1番の悩みでした。
これは試す価値がありそうですね。
ボクはリンクを貼って別のブログに飛ばそうかと思ったのですが
これで、自分のエキサイトブログでもアップ出来そうな気がします。
帰ったら、早速試してみますね、ありがとうございました。
持つべきは、鳥友ですね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 鳥は待って居ては撮れない事もある 春の嵐 >>