近頃はほとんど本流だけ
今日も穏やかで良い日になった
f0133213_18572723.jpg







下太郎も、暗いうちから来てくれる
f0133213_18580857.jpg







本流のダイブ~つい飛び込みから追ってしまった
f0133213_18591031.jpg






突き刺さる~
f0133213_19093785.jpg






このような時は得てして水上りは失敗が多いもの
f0133213_19101268.jpg






しかし、この時は水上りも何とか撮れました
f0133213_19492795.jpg








f0133213_19501215.jpg







f0133213_19503292.jpg







f0133213_19505286.jpg









f0133213_19520413.jpg









f0133213_19512927.jpg







f0133213_19523218.jpg






綺麗な王冠が出来たとき、水上りが撮れない事がままあります
f0133213_19525670.jpg







この時も、ぬお~はダメでした~2枚目から
f0133213_19531822.jpg







f0133213_19551253.jpg








f0133213_19554146.jpg








f0133213_19560562.jpg







f0133213_19563075.jpg







f0133213_19565121.jpg






枝に飛びついた瞬間、威嚇のポーズ
f0133213_19572280.jpg







ライバルが来たか、モズが来たか~確認は出来ませんでした
f0133213_19574467.jpg






そのまま、枝から飛び出す
f0133213_19594204.jpg







f0133213_20002724.jpg








f0133213_20004864.jpg






やっと食べられたようです
f0133213_20011302.jpg






さて、こんどはどこへ?
f0133213_20015018.jpg







ダイブしましたが、水上りしか撮れませんでした
f0133213_20023640.jpg






枝への飛びつき
f0133213_20032845.jpg








f0133213_20041607.jpg








f0133213_20044044.jpg







f0133213_20051849.jpg







今度は水上り撮り失敗
f0133213_20054498.jpg







f0133213_20065450.jpg







f0133213_20071839.jpg








f0133213_20074310.jpg







f0133213_20080767.jpg







f0133213_20084496.jpg







光の具合がとても良い、いいダイブを期待したのですが~予測不能なところへのダイブで
f0133213_20091062.jpg






大きなお魚を咥えて飛び去る姿のみ確認
f0133213_20104313.jpg






本日最後のダイブはこれでした
f0133213_20114747.jpg







水上りはボケた~
f0133213_20123298.jpg






最近のカワセミは、餌を持ってどこかへ消える傾向あり~
f0133213_20131693.jpg






枝かブロックで食べればいいのにね~
f0133213_20141781.jpg







対岸の高い木の上で休んでいました
f0133213_20154792.jpg









本日のその他の野鳥~コサギ
f0133213_20164166.jpg






白鳥は悲しからずや空の青海の青にも染まず漂う
f0133213_20175707.jpg







シメは水を飲みに来たシメちゃん
f0133213_20190175.jpg







ついでに、水浴びもしてましたよ(^^)
f0133213_20195216.jpg
次回は水曜日に出撃の予定です

by sazamameinko | 2017-02-12 21:09 | | Comments(4)
Commented by だっく at 2017-02-12 21:27 x
鳥飼人さん、こんばんは。
明るくて気持ちよくシャッターを切れるのですが、枝と水面での露出補正値の違いがあまりにも大きすぎますよね。
RAWで撮っていても補正限界を超えてしまいます。
ですので白飛び多発・・・枝画像は捨てなきゃダメってことなんでしょうかね。
Commented by ASK at 2017-02-12 21:37 x
TKNさん、こんばんは
無事戻って来ました^^
最近は風が殆どないせいか、カワセミの出が良さそうですね~
私が行く日は何故が強風で、イマイチです
連続ショットも気持ち良くピンが来てほんと綺麗ですね、羨ましいショットです^^
Commented by sazamameinko at 2017-02-12 21:43
こんばんは、だっくさん。
そうですねいつも止まりモノを撮って、その後補正してダイブを狙って居ます。
運が悪いと、補正の間に飛び込まれます~まさに綱渡り撮影ですね。
試写する暇はないので、その明るさに数値を合わせるしかありませんね。
Commented by sazamameinko at 2017-02-12 21:49
ASKさん、お帰りなさい。
カワセミの出は、水が減るのに反比例して良くなってます。
これからは、雨風が吹かないようにお祈りするしかありません。
明日ですか?う~ん、風は強いのですが、出は悪くありません。
そして、ダイブはそこそこあるでしょう~(インチキ占い)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< St Valentine... GIF動画への挑戦 >>