GIF動画への挑戦
今日は夜明けと同時位に河口到着~CMの皆さんが準備中で、少しお手伝いをした
f0133213_17111008.jpg






今日も朝はー3℃~ー4℃という寒さ、カメラマン席の下も凍っていた
f0133213_17125951.jpg







気温は低いが、河口は比較的暖かくお天気も上々
f0133213_17143630.jpg






6時44分ごろ、下太郎竹下に飛来する~
f0133213_17162084.jpg








そこからのダイブで、中くらいのお魚をゲットし枝に戻るもモズに追われ急いで逃げ難を逃れる

f0133213_17172848.jpg







f0133213_17193820.jpg








これが悪の張本人だが、そのためカワセミがダイブを繰り返すので、歓迎する向きもある。まるでドナルド・トランプ状態のモズ

f0133213_17195817.jpg







7時18分、再び下太郎、本流枝に飛来する
f0133213_17245626.jpg






ダイブして、昆虫をゲットする
f0133213_17262099.jpg







しばらくして、下太郎飛来する
f0133213_17271045.jpg







そこから別のブロックに移動する
f0133213_17281850.jpg








f0133213_17285717.jpg







f0133213_17300552.jpg







f0133213_17302637.jpg







f0133213_17305585.jpg







そしてブロック枝からダイブする
f0133213_17312063.jpg








f0133213_17314616.jpg







f0133213_17325263.jpg








f0133213_17331350.jpg








f0133213_17333662.jpg






次はコブラブロックに枝移り
f0133213_17340103.jpg






そしてダイブしてお魚をゲットする
f0133213_17352371.jpg







ホバーリングの写真でGIF動画を作ってみましたが、そのまま貼っても、ただの写真になってしまいました(涙)
f0133213_18163966.gif







ギャル曽根ちゃん、コブラブロックに飛来する
f0133213_17380646.jpg







f0133213_17390834.jpg






採餌に失敗し、ブロックに戻る
f0133213_17393672.jpg








f0133213_17405366.jpg








f0133213_17433774.jpg








f0133213_17440272.jpg






水生昆虫をゲットする
f0133213_17443162.jpg








f0133213_17450892.jpg







f0133213_17453458.jpg








f0133213_17455638.jpg







f0133213_17461950.jpg







f0133213_17464725.jpg






ギャル曽根、端枝に飛来する
f0133213_17471110.jpg






そこから、コブラ枝に枝移り
f0133213_17475910.jpg







f0133213_17484272.jpg








f0133213_17491296.jpg







その他の野鳥は、ツグミとオオバン
f0133213_17493758.jpg








f0133213_17502410.jpg
明日も河口へ出撃です


by sazamameinko | 2017-02-11 19:38 | | Comments(7)
Commented by だっく at 2017-02-11 21:02 x
鳥飼人さん、こんばんは。
今日は天候にも恵まれ、翡翠の出も良く、楽しい鳥撮りになりましたね。
Gifは、おそらくこの掲示板が対応していないのだろうと思います。
Commented by panoramahead at 2017-02-12 16:10 x
光の回り方が抜群にいいですね。こういうなかで撮影したら楽しそう…。
でも明日は月曜日なので、過度な期待はしないで行きます。
風も強いらしいですね…。
Commented by sazamameinko at 2017-02-12 21:04
こんばんは、だっくさん。
そうでしたね~自力で何とかGIF画像をアップしたいと思いましたが
なかなか思うように行かないみたいですね。
そのようですね~また挑戦してみます。
Commented by sazamameinko at 2017-02-12 21:08
そうですね~時間帯によっても光の感じは違ってきます
明日は、きっと出が良くなりますよ~
ご一緒出来なくて残念でした~また来週頑張りましょう。
風が強い?それはいけませんね~風は最大の敵です。
でも、予報はあくまでもよほうですので~(^^)/
Commented by ASK at 2017-02-18 06:15 x
TKNさん、こんばんは
GIF動画ですが、容量制限があるみたいで、一度500kb以下にしてみては?
枚数を減らす、または写真のサイズを小さくするなどでどうでしょうか?
Commented by ASK at 2017-02-18 06:22 x
貼り付け忘れました
http://mochiminzz.exblog.jp/24043634/
Commented by sazamameinko at 2017-02-18 07:01
おはようございます、ASKさん。
ご意見ありがとうございます。ただいま暗中模索状態で
どうするべきかさっぱり分からない状態です。
500KB以下というのは初めて聞きました、それって
かなり容量ダウンですよね~でも良いことを聞きました。
今夜早速試してみたいと思って居ます。\(^^)/
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 近頃はほとんど本流だけ 近くのお寺の水場 >>