昨日の河口~貧果に終わる
昨日の朝焼け~ロクヨンしか無かったのでこんなのしか撮れず
昨日の河口~貧果に終わる_f0133213_18242902.jpg






遠くの山並みは綺麗に見えた
昨日の河口~貧果に終わる_f0133213_18254036.jpg






下太郎、朝のうちだけ、現れる
昨日の河口~貧果に終わる_f0133213_18262036.jpg







おっ、ホバるのか~と思いきや、
昨日の河口~貧果に終わる_f0133213_18270117.jpg






枝の先に飛んだだけ
昨日の河口~貧果に終わる_f0133213_18274356.jpg







ダイブの体制が整ったが、ダイブせずに飛び去る
昨日の河口~貧果に終わる_f0133213_18282319.jpg







しばらくして、下太郎現れる~ダイブしたが、水上りはボケちゃった
昨日の河口~貧果に終わる_f0133213_18291694.jpg







昨日の河口~貧果に終わる_f0133213_18301495.jpg







昨日の河口~貧果に終わる_f0133213_18305100.jpg






こんどは、ブロック枝へ~そして見えない所にダイブする~
昨日の河口~貧果に終わる_f0133213_18312333.jpg







ありゃ~お魚獲ってる~
昨日の河口~貧果に終わる_f0133213_18330333.jpg







昨日の河口~貧果に終わる_f0133213_18335085.jpg








昨日の河口~貧果に終わる_f0133213_18340874.jpg






そして、軽く呑み込んでしまった~
昨日の河口~貧果に終わる_f0133213_18343140.jpg






しばらく姿を消していたが、遠くの木の枝でペレットを吐く
昨日の河口~貧果に終わる_f0133213_18352160.jpg






赤丸の中でペレットが飛んで行く
昨日の河口~貧果に終わる_f0133213_18374177.jpg







この後、ホバりました~なんと遠い事、何と小さい事~
昨日の河口~貧果に終わる_f0133213_20485955.jpg







昨日の河口~貧果に終わる_f0133213_20491463.jpg







昨日の河口~貧果に終わる_f0133213_20492522.jpg








昨日の河口~貧果に終わる_f0133213_20494970.jpg










山並みがキレイ

昨日の河口~貧果に終わる_f0133213_18385452.jpg








その他の鳥~朝焼けの中のカイツブリ

昨日の河口~貧果に終わる_f0133213_18393593.jpg







ユリカモメ
昨日の河口~貧果に終わる_f0133213_18402734.jpg







ツグミ
昨日の河口~貧果に終わる_f0133213_18404669.jpg






コサギ
昨日の河口~貧果に終わる_f0133213_18414176.jpg






H氏が狙うので、みんなでふだん撮らないセキレイの写真を撮る
昨日の河口~貧果に終わる_f0133213_18421699.jpg






オオバンが最近頻繁にバトルをやる~水の上を大きな足で走っていく
昨日の河口~貧果に終わる_f0133213_18433968.jpg








昨日の河口~貧果に終わる_f0133213_18451260.jpg
今日も強風のため、河口はダメダメだったらしい~明日出撃予定です



by sazamameinko | 2017-02-07 18:46 | | Comments(4)
Commented by だっく at 2017-02-07 18:56 x
鳥飼人さん、こんばんは。
今日は予報が見事にハズレて、もの凄い風でした。あちこちで砂塵が舞い上がっていましたもの。
明日は・・・予報では風は吹かない・・・らしいのですが・・・
何せ外しっぱなしの予報ですからねぇ・・・ダメかもねぇ(^^;)
Commented by sazamameinko at 2017-02-07 20:48
こんばんは、だっくさん。
今日は大変な目に合いましたね~強風吹きすさぶ川の中で
撮影を続けるとは、鳥撮り人間のお手本です!
明日は風が1m~2m位となって居ましたね~ホントかな~
でも良い事は信じて、やるしかないでしょう!(^^)/
Commented by dosanko0514 at 2017-02-08 21:26
sazamameさん、こんばんは~
立春を過ぎた途端、真冬のような寒さが続いて、野鳥撮影には厳しい日々が続いていますね。
インフルもようやくピークを越えたようですが、ご自愛されて罹らないようにしてください。

この日はなかなか良い場所に来てくれなかったようですね。
今日はどうでしたか?
実は、私の方で思ってもみないカワセミとの出会いがありましたよ。
Commented by sazamameinko at 2017-02-09 11:05
こんにちは。どさんこさん。
河口は、厳しい寒さと風に悩まされるところですが
カワセミ撮りとなると、あまり寒いという感じがしません。
好きな事をやっている時は、人間は天候など二の次になるようです。
最近、水が無くなり、お魚も少なくなり、厳しい鳥撮りがつづいています。
おや、それはどこでしょう?ブログアップされたのかな?_
それでは、ちょっと覗きに行かせてもらいますね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 早朝が勝負(昨日の画像) 河口、荒野の如し~続編~ >>