味噌汁に気をつけろ
昨日の河口から~
f0133213_18465531.jpg






昨日はこの下太郎が、ホバってくれた~
f0133213_18474036.jpg







その写距離、15m。長い間ホバってくれた
f0133213_18484307.jpg







f0133213_18495783.jpg








f0133213_18501645.jpg








f0133213_18503753.jpg








f0133213_18510805.jpg







f0133213_18512893.jpg







ホバを止めたとき、こっちを向いてくれた
f0133213_18515398.jpg








f0133213_18524408.jpg







f0133213_18531236.jpg






その後、竹下の枝からダイブした
f0133213_18533931.jpg







水飛沫を撮るのが上手いんです~
f0133213_18543346.jpg







水上りは、その飛沫にピンを取られます
f0133213_18564404.jpg







f0133213_18574228.jpg







f0133213_18580950.jpg








f0133213_19064873.jpg








f0133213_18583815.jpg









f0133213_18592034.jpg





今度は端枝の下のブロックから~
f0133213_19003058.jpg






飛び出したんだけど、端枝の蔭だわ~
f0133213_19012782.jpg







f0133213_19025077.jpg






カワセミと映り込みでシンメトリー
f0133213_19031113.jpg








f0133213_19033197.jpg







f0133213_19043457.jpg







ギャル曽根ちゃんは、日長この河口の上流付近に居ます
f0133213_19050977.jpg






なかなかダイブしてくれません。踊りを踊ってばかりいて~(^^)
f0133213_19075971.jpg






僕らの頭の上の枝に来たりするんですが~ダイブは撮れませんでした
f0133213_19083793.jpg






その他の野鳥
f0133213_19095857.jpg








f0133213_19102725.jpg






シロハラも来ました
f0133213_19110412.jpg






その他の野獣~イタチ
f0133213_19114515.jpg








f0133213_19121843.jpg








f0133213_19124236.jpg







これもその他の野獣~「お嬢ちゃん、美味しい味噌汁飲んで行かない?」と少女を誘って居ました(^^)
f0133213_19132336.jpg

明日は写真展の準備のため、河口には行けません~(TT)


by sazamameinko | 2017-01-31 19:16 | | Comments(8)
Commented by dosanko0514 at 2017-01-31 20:52
こんばんは~ 
久しぶりのコメントです。

相変わらず、カワセミの美しい写真に感動しています。
今のところ、ここの主は下太郎クンなのでしょうね。
ギャル曽根ちゃんは、アイドルとなるといいですね~

最後の写真の顛末が知りたくなりました。(笑)
Commented by sazamameinko at 2017-01-31 21:16
こんばんは、どさんこさん。
カワセミも撮りたい~写真展の用意もしなくちゃいけない~
そのジレンマで~今てんてこ舞いのボクなのです。
今度の土曜日が展示ですから、それが終わったら、一息つけます。
そしたら、またあのカワセミを撮りに行って来ますからね。
今度は10m以内の至近ホバが撮りたいです~
そうですね、まだ勢力争いがおさまって居ないので心配です。
あの子は良くひとりで河口に遊びに来ている子です~
帰りにバイバイ(@^^)/~~~と手を振ってくれました。
Commented by だっく at 2017-01-31 22:24 x
鳥飼人さん、こんばんは。
良い写真がずらりとならんでいますが、今日の「特選」は最後の1枚でしょうかね。
どこかでみたことのあるこのスケベったらしいオヤジ・・・え~っと・・・誰でしたっけバキッ!!☆/(x_x) (^^;)
(こんなこと書いたら、美味しいお味噌汁をごちそうしてくれなくなりそ・・・)(^^;)
Commented by sazamameinko at 2017-01-31 23:41
だっくさん、あんなにお世話になって居るのに、そんな事言っちゃって~
僕はあの方のお孫さんや、ご親戚の方にもおすそ分けをしているので
おそらく?大丈夫でしょうが~人を悪者にしてはいけませんね~あっオレ?
あの人が敵役になったら素晴らしい映画が出来たでしょう~惜しいなァ~
とにかく、今のフィールドに無くてならない存在ですよね~感謝感謝です。
Commented by ASK at 2017-02-01 14:03 x
TKNさん、こんにちは
カワセミ撮りと写真展と大忙しですね~^^
ギャル曽根のダンシングポーズ可愛いショットが撮れましたね~イイ感じです
小3の女の子、みなさん自分の孫の様な目で語りかけ怖がらせず安心しましたよ^^
Commented by sazamameinko at 2017-02-01 20:52
こんばんは、ASKさん。
そうなんですよ~上手くもない写真でも飾るとなると真剣です
葉書作ったり、ポスター作ったり、額装したり、忙しいです。
ギャル曽根、楽しい女の子のようです~バックミュージックはまるちゃんのうた。
小3の女の子、平日なのに午前中からブラブラ~変わった子でしたね。
Commented by panoramahead at 2017-02-02 16:01 x
カニパンを持たせて写真を撮っていたおじさんの写真がありませんね(爆)
毎回「時間よとまれ」でひどい目にあってますねAさんは(笑)
でも、ちいさな女の子に話しかける姿をみて、ああ本当に優しい人なんだなあと。
実はだっくさんと語らう少女というテーマで僕も写真を撮ったのですが
時世がら、アップは諦めました。いやな時代ですねえ。
Commented by sazamameinko at 2017-02-02 21:39
こんばんは、パノラマ様。
聖人君子が管理人のこのブログで、そのような写真は扱いません。
ここはAさんに、犠牲になってもらうしかないかと~
でもアップしたら、何か酷いカキコがありまして~(D氏)
Aさんには、悪い事をしたなと、反省しきりです。
そうですね~僕らの会の撮影会でも公園で児童の無邪気に
遊ぶ姿を撮りたいと思っても、出来ません~やな時代ですね~ホント。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 河口、荒野の如し ジュディオングまつり >>