こんな日もあるよね~
その前日よりは寒くなかったとはいえ、マイナス4度~河口は凍り付いて居ました。
f0133213_19055290.jpg







抜けるような青い空~遠くの山並みがくっきり見えました
f0133213_19071151.jpg







最近ありがちな事ですが、暗いうちに2度ダイブして、大きなお魚を持って行った下太郎~待てど暮せど出て来ません
f0133213_19081008.jpg







どうしたんだろうなァ~と言いながら、差し入れのコーンスープなどを飲みながら待ちました
f0133213_19100582.jpg







下太郎の止まりモノ
f0133213_19112511.jpg








SSが上がらないので、ダイブは狙いませんでした~でも後でファインダーを覗いたらF値が7.1~あ~
f0133213_19120445.jpg







f0133213_19135464.jpg







遠目の枝にギャル曽根ちゃんが来ました~これでも狙うか~
f0133213_19141981.jpg







f0133213_19153267.jpg







でも、採餌失敗
f0133213_19155815.jpg








f0133213_19162176.jpg









f0133213_19164189.jpg








f0133213_19170258.jpg







f0133213_19180425.jpg







f0133213_19182252.jpg







上の方を観て居る~ひょっとしてホバるかな
f0133213_19184796.jpg







f0133213_19191427.jpg







駄目でした~
f0133213_19201547.jpg







下太郎本流を下って行った
f0133213_19205428.jpg








f0133213_19211554.jpg






また来たギャル曽根ちゃん~ホバってくれた
f0133213_19215573.jpg








f0133213_19234118.jpg








f0133213_19253949.jpg







f0133213_19262222.jpg







f0133213_20364442.jpg








f0133213_20371040.jpg







最後に合流点の陰から飛び出し、氷のないところにダイブしお魚を獲り、また蔭に隠れた
f0133213_20373311.jpg






その他の野鳥~オナガ
f0133213_20391408.jpg








f0133213_20395756.jpg







f0133213_20401623.jpg








f0133213_20404372.jpg







f0133213_20410713.jpg







f0133213_20412892.jpg








f0133213_20415071.jpg







ツグミ
f0133213_20421039.jpg







カワウが大物をゲット~大物過ぎて口に運べず、途中で放棄する
f0133213_20423716.jpg






ユリカモメ~
f0133213_20435152.jpg








f0133213_20444089.jpg
この日は、遠くで下太郎がダイブをしているのを見かけた~近くに来たのは朝のうちだけだった。


by sazamameinko | 2017-01-26 20:47 | | Comments(6)
Commented by ASK at 2017-01-26 21:44 x
TKNさん、こんばんは
私は昨日、丸坊主、今日は大漁と1日で出方がこんなに違うとは読めない下太郎ですね^^
この出はカワセミに聞いてくれと言うより、今はお魚に聞いてくれって感じですね
あとカモとサギの支援があると一気に出まくる事が良くわかりましたよ~^^
Commented by だっく at 2017-01-27 05:35 x
鳥飼人さん、おはようございます。
昨日は風も無く陽射しを浴びてポカポカ、とても心地よい鳥撮り日和でした。
どうせダメだろうと思ってのんびり構えていたら・・・下太郎、えらく頑張ってくれました。
撮影していて感じること、それは河口フィールドでは600mmはオーバースペックだということ。
やはりヨンニッパが最適なんですね~。
二人して、奈落の底へ飛び込みましょうかバキッ!!☆/(x_x)
Commented by sazamameinko at 2017-01-27 07:35
ASKさん、おはようございます。
昨日は大量で見事リベンジを果たしましたね。
河口は悪い時も有ればすごく良い時もあります。
ですから、目が離せません。
出の良い日の翌日は注意が必要です~
Commented by sazamameinko at 2017-01-27 07:39
だっくさん、おめでとうございます。
気持ちよく撮影出来たようですね。
前日が酷かったので、喜びもひとしおでしょうね。
こちらは、用事で明日は行けません~
明後日、下太郎が活躍してくれることを夢見て居ます。
まだそんな事言ってんですか、ロクヨンで頑張りましょう
ダメならボクも心中します~(^^)/
Commented by panoramahead at 2017-01-27 19:12 x
年が変わっても、400㎜のお誘いは変わることがないという(笑)
確かにいいレンズです。でもTKNさんはロクヨンにテレコン入れたり
なさってますから、400は物足りないでしょうね。
両方持っているのが一番なんでしょうか…。
Commented by sazamameinko at 2017-01-28 05:26
おはようございます、パノラマ様。
年が変わってどころか、もうお誘いは5年以上前からです
あのしつこさがあればこそ、あの追尾が可能になるのでしょう。
2倍テレコンは止まりモノには有効です。滝カワとか。
その代わり飛びモノにはめっぽう弱く、OFの遅さを実感しています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< お昼はコナズ珈琲で 癒しの寺 >>