撮れても撮れなくても楽しいフィールド
今日は雲もなく、気温は低いものの朝から明るく気持ちの良い河口だった。6時20分ごろ到着し設営を少し手伝う
f0133213_17360066.jpg






ギャル曽根ちゃんは、堰の近くで一人採餌、下太郎君と上手く住み分けが出来ているようだ~
f0133213_17391137.jpg







CB枝に下太郎飛来する~しばらく迷ってからダイブする
f0133213_17414522.jpg







f0133213_17442517.jpg







f0133213_17444566.jpg








f0133213_17450015.jpg








f0133213_17451876.jpg







f0133213_17453839.jpg







本流対岸に下太郎が来た~トイレタイムだったらしい
f0133213_17455812.jpg







f0133213_17462799.jpg







CBに下太郎(旧姓下オス)が飛来する
f0133213_17475253.jpg







この時は採餌失敗、撮影も失敗~残った画像は1枚のみ
f0133213_17502222.jpg







再びCBに下太郎~今日はあまり確率が良くないのによく飛来する
f0133213_17514473.jpg







f0133213_17530502.jpg








f0133213_17591328.jpg








f0133213_17593619.jpg







f0133213_18002235.jpg









f0133213_18004211.jpg







しばらくして、下太郎飛来する
f0133213_18010054.jpg







小さめのお魚をゲット~なぜかいつも飛び去る~
f0133213_18012467.jpg








f0133213_18014525.jpg








f0133213_18020415.jpg









f0133213_18022982.jpg







また少しして、下太郎飛来する
f0133213_18025142.jpg







そこから遠めのホバ
f0133213_18063997.jpg








f0133213_18134505.jpg







f0133213_18142045.jpg






遠い堰の木の上にギャル曽根ちゃんが居た~とても遠いがダイブを狙ってみる
f0133213_18144855.jpg






岩陰にダイブしたが、何とかかんとか捕促~遠いので解像はしない
f0133213_18164088.jpg







それでもしつこく追ってみる
f0133213_18181012.jpg







f0133213_18190247.jpg






ギャル曽根はUターンして右奥へ~獲ったお魚をモズに取られる事が多いので~逃げたのかも
f0133213_18193248.jpg







f0133213_18200019.jpg







本流対岸の木に下太郎バーチ~しかしなぜか戦闘態勢
f0133213_18222325.jpg






理由はチョウゲンボウがそばを通過したからだった
f0133213_18235637.jpg






一安心の下太郎
f0133213_18245600.jpg






しかし次の瞬間、迎撃態勢になる
f0133213_18254121.jpg






上流から別オスが直ぐそばを通過していったのだった
f0133213_18263211.jpg







別オスは、そばを1度通っただけで、そのままUターンし、上流に消えた
f0133213_18274088.jpg







f0133213_18290828.jpg







f0133213_18310550.jpg







f0133213_18312783.jpg








f0133213_18320096.jpg







f0133213_18322496.jpg







本日のその他の野鳥~ジョウビタキオス
f0133213_18325367.jpg







ジョウビタキメス
f0133213_18340984.jpg







f0133213_18350480.jpg







白頭鵜
f0133213_18382315.jpg
今日はカワセミが来ない時は鳥撮りの仲間と談笑していた~これが実に楽しい~みなさんありがとうさんでした。


by sazamameinko | 2017-01-22 18:41 | | Comments(10)
Commented by だっく at 2017-01-22 20:04 x
鳥飼人さん、お疲れ様でした。
こうしてみると、「撮れてな~~~~い」なんて言いながら結構撮っておられますなぁ。
鳥飼人さんも三味弾きでしたか~(^^;)
明日も明るく穏やかな鳥撮り日和になりそうですよ。
Commented by sazamameinko at 2017-01-22 20:53
だっくさん、こんばんは。
だっくさんにD5の素晴らしさを語ってもらうのは嬉しいのですが
もうこの辺で勘弁してください~「目を瞑っていても撮れる…」
と言われても、ボクは念写は出来ませんから~
それよりも僕が思うのはD500ですよ~あれは凄いカメラです
ANDさんなんかあれで一山当てたって噂ですから~
これからはD500の素晴らしさを語って欲しいです。
Commented by nkgw at 2017-01-22 21:23 x
こんばんは。

今日は、お世話になりましたm(__)m
お陰様で、何とかダイブを撮る事ができました!

ダイブとホバがあって良い日でしたね!
ギャル曽根、露出がうまくいってますね!
自分もプラスにして撮ってたんですが、全然ダメでした(TOT)
空抜けは難しいです(+_+)
Commented by sazamameinko at 2017-01-22 21:59
こんばんは、nkgwさん。
今日は災難でしたね~人間に忘れ物はつきものです~
ボクは小学生の頃から、傘を忘れてくる事が多く
母親に、お前は傘を何千本失くしたかね~と言われたほど
それでも何とか生きて居ますし何とかなるもんですよ。
ここだけの話~あのDさんも時々大きな忘れ物するんですよ(^^:)

Commented by panoramahead at 2017-01-22 23:41 x
いま埼玉にやっと入ったところです。今日のアップは大変だったでしょう?
枚数も多いし、内容も豊富ですね。ホバ羨ましいです。
明日は僕単独なので、またいつもの月曜になるんじゃないかと心配です。
Commented by ASK at 2017-01-23 16:50 x
TKNさん、こんにちは
ダイブ有り、ホバもキッチリと綺麗に撮られ羨ましいです^^
D5もいいけど、D500いいですよね~
ANDさんのタブレットを見るとホレボレしますからね、やっぱ腕かな~って。



Commented by sazamameinko at 2017-01-24 11:22
こんにちは、お返事遅くなりました。
パノラマ様は、カワセミ至上主義ではないので安心しています。
あの見事なセキレイの飛翔写真のコラージュで満足されている事でしょう。
カワセミの出も、お魚の出も時の運ですから、気にしないように。
来週こそは私も神社で願いをかけてから出かけますので大丈夫です!
Commented by sazamameinko at 2017-01-24 11:30
こんにちは、ASKさん。こちらも遅くなりました。
カワセミの出も魚の出も設定ミスも見逃しも、全ては運です。
ANDさんは僕らと違い1年365日、出撃されているので~
良いのが多いので当たり前田のクラッカーなんです(××)☆\バキッ!!!!
明日こそはANDさんに置いて行かれないように頑張ります!
Commented by かんばんや at 2017-01-24 20:15 x
こんばんは~。
皆さんいつも仲良くて楽しそうですね~~。特にパノラマさんとTKNさんは名コンビだそうで・・・
ダイブ、ホバ、2羽絡みと良い場面満載で羨ましい!!
Commented by sazamameinko at 2017-01-25 05:46
おはようございます、かんばんやさん。
これから河口出勤です!外はとても冷えて居ますが
モチベーションは最高です。
そうなんですよ、ちょっとブラックがかかってるジョークも
あるんですが、仲が良いのでお互い受け入れて言葉遊びをしています。(^^)/
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 癒しの寺 北風強し >>