北風強し
今日は7時ちょっと前に河口着、すでに7人のカメラマンさんスタンバイ~今朝はカワセミの出も良いらしい~TSDさんと僕を入れて9人のCMが並んだ
f0133213_20334520.jpg






その後お天気は良くなったが、次第に風は強く吹くようになった
f0133213_20363440.jpg







直ぐに下流の仔が端枝に飛来する~そしてダイブ~
f0133213_20375329.jpg






水しぶきを捉えるのは得意であるが~カワセミは苦手?
f0133213_20400023.jpg








f0133213_20410448.jpg








f0133213_20412846.jpg







f0133213_20414663.jpg








f0133213_20420482.jpg







f0133213_20422520.jpg







f0133213_20424423.jpg






良く観ると葉っぱを咥えて居る~こんなんで大丈夫か?
f0133213_20430795.jpg







f0133213_20433286.jpg







朝焼けに染まった川をバックに、またお魚を狙う下流の仔
f0133213_20450173.jpg






水しぶきは良いんだけど~その後がなァ~
f0133213_20462322.jpg







f0133213_20464359.jpg







どうも前の飛沫に合焦してしまうようだ~これボクの悪い癖
f0133213_20480939.jpg







f0133213_20495719.jpg







f0133213_20501662.jpg








f0133213_20504422.jpg







f0133213_20510394.jpg







f0133213_20513624.jpg







f0133213_20515655.jpg







f0133213_20521603.jpg







f0133213_20524369.jpg







この後、風が強くなって来たので、やむを得ず簡易テントを畳んでカメラマン席に移動する
f0133213_20550444.jpg






本日のその他の野鳥
f0133213_20571821.jpg








f0133213_20580327.jpg







f0133213_20583301.jpg







f0133213_20585931.jpg







何とこの日はここではお初の、ハヤブサを撮る事が出来た~
f0133213_20594564.jpg






今日の夕景と富士~家の近くで~
f0133213_21013791.jpg
明日ももう1度リベンジの予定


by sazamameinko | 2017-01-21 21:03 | | Comments(4)
Commented by ASK at 2017-01-21 22:26 x
TKNさん、こんばんは
透き通った水絡み、これはガチピンの証拠で綺麗ですよ~
私はカワセミが入って無くとも、透き通った綺麗な水柱が結構好きです^^
離水の方向が真横に飛べばよいのですが、B面飛びが多いでこれは運ですね
来週はギャル曽根のバトルを至近で見たいものです^^

Commented by だっく at 2017-01-22 05:01 x
鳥飼人さん、おはようございます。
ビックリしましたよ、あの状況でこんなに綺麗な画像をゲットされているとは。
B面離水は水飛沫だけを捉えてしまい非常に難しいんですけどね~私よりず~っと綺麗な絵が並んでいます。
やっぱり撮影にかける執念の差でしょうかね、怨念か?バキッ!!☆/(x_x)
今日は風は吹かないようなので、頑張ります!
Commented by sazamameinko at 2017-01-22 05:31
おはよございます、ASKさん。
水柱と、上がった後のカワセミは得意です(当たり前^^)
水がらみがカワセミ撮りの醍醐味ですね~まぐれを期待します。
そういえば、ASKさんはこのところバトルに当たらなかったり
当たっても消えちゃったりしていますね~次回に期待です!
Commented by sazamameinko at 2017-01-22 05:35
ありがとうございます、だっくさん。
遅刻して、早上がりをした割には撮れました。
だっくさんの追尾には及びもつきませんが~
置きピンでない、枝への飛びつきが数枚撮れて居ました。
今日も、新生だっくさんのロクヨンの後を追いかけます!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 撮れても撮れなくても楽しいフィールド 終わり無きバトル ~静止画篇~ >>