終わり無きバトル
今朝、河口に着いたらD氏とAND氏がもう準備を整えスタンバって居た~結局近くの工事の関係も有り、カメラマンはボクを入れて3名のみ
f0133213_22053477.jpg






昨日のカワセミは枝へも止まらなかったらしいが、今日は下オスが朝からダイブをしていた
f0133213_22080009.jpg







設定中で水上りは撮れず~
f0133213_22092893.jpg







f0133213_22103966.jpg







今日は昨日より良さそうと思って居たが、カワセミ2羽が3番枝に止まったので、AND氏と僕は近づいて撮り、そしてカメラマン席からこのバトルを撮った
f0133213_22110793.jpg






その様子は、写真は明日以降載せる予定であるが、先ずは動画で見て欲しい~途中ピントが合わないところは平にご容赦を!
青っぽいのが下オスで色の赤茶けたのがギャル曽根ちゃん~このメスは終始オスを追い回していた~(長いのでご注意を!)




by sazamameinko | 2017-01-18 22:22 | | Comments(8)
Commented by かんばんや at 2017-01-19 01:40 x
こんばんは~。
このまま行けばペアになりそうですね。ギャル曽根ちゃんはしつこさ満点ですねぇ。
長い動画撮影お疲れ様でした。全部見てしまいましたよ。
しつこい争いはそこそこにして欲しいですよね。ダイブが少なくなっちゃいますから。
Commented by だっく at 2017-01-19 05:27 x
鳥飼人さん、おはようございます。
えらく長く撮りましたね~、全部みちゃいました~(^^;)
あれ?止まり枝上の場所取り合戦は撮らなかったんですね?
それにしても随分といっぱいシャッターを切りました。
今後の展開が楽しみですね。
Commented by sazamameinko at 2017-01-19 07:16
おはようございます、かんばんやさん。
余り動き回る動画は撮ったことがないので~(汗)
後の小さな液晶でも、常にピントをチャックすることが
大事ですね、勉強になりました。
この時は1時間以上やって居たので、私たちが水入りにしました。
Commented by sazamameinko at 2017-01-19 07:22
だっくさんおはようございます、僕のところからは3番枝は真横だったので
動画を撮ったら、かなり良い動画が撮れたと思います~残念!
でも画像もなかなか迫力がありましたよ~ダイブは有りませんでしたが
ペリットは撮れました。今日アップする予定です。
ANDさんは大喜び~1千枚の上を行った事でしょう~
ボクも早く止めて、ダイブして欲しいなと思って居ましたよ。
Commented by panoramahead at 2017-01-19 08:29 x
みなさんがお話している通り、嬉しいハプニングがあったようですね。
それよりもトップの月と飛行機の写真に釘付けです。
これは素晴らしいと思うのです。
Commented by sazamameinko at 2017-01-19 10:55
こんにちは、パノラマ様。
1時間以上これをやっているのですよ~嬉しいような苦しいような~
Dさんが近くに寄って飛ばさなければ、延々と続いた事でしょう。
トップの画像、撮って出しですので、少しぼやけ感がありますが
僕もこれは好きですね~運が良くないと撮れない画像です。
Commented by ASK at 2017-01-19 16:30 x
TKNさん、こんにちは
近距離のじゃれ合い撮られて羨ましいです^^
動画、長がかったですね~でも面白いなぁ
これ見たさに今日参戦しましたが、トホホでしたよ
D氏の言う、2日目は無い・・これは大当たりでした(TT)・・
Commented by sazamameinko at 2017-01-19 21:19
こんばんは、ASKさん。
本当は編集したかったのですが、時間が無く、アップしてしまいました。
動画の説得力ってスゴイと思います。カワセミを近くで観た事が無い人は
この静止画にはない動きに興味を引かれる事でしょう。
今日は静止画篇です~これもまた改めて観てみると面白いです。
じゃれ合いという感じでは無いです~まるで居合いの真剣勝負です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 終わり無きバトル ~静止画篇~ 河口のカワセミより他の鳥が大活躍 >>