河口のカワセミより他の鳥が大活躍
今朝河口に向かう途中、ふと見ると車外温度がマイナス5℃
f0133213_22101203.jpg






カメラマン席の下は完全に凍って居た
f0133213_22113545.jpg






氷の紋様~なかなか面白い
f0133213_22123271.jpg








朝が明けて来た~雲も川の水もピンクに染まる
f0133213_22132504.jpg







今日は、あまりカワセミが活躍してくれないので、スローSSでカワセミの横っ飛びを撮ってみた
f0133213_22143351.jpg






これらのすべては、SS200か160で撮った
f0133213_22161256.jpg








f0133213_22164351.jpg







f0133213_22170811.jpg









f0133213_22175683.jpg








f0133213_22183142.jpg








f0133213_22192098.jpg







ちゃんとこのCBの枝に来てくれたのは、メスだったでもダイブ無し
f0133213_22201684.jpg







最後じゃないけどシメちゃん
f0133213_22220272.jpg







ANDさんの持って来たポップコーンに群がるユリカモメ
f0133213_22225633.jpg







頭上をミサゴが通って行った~何か獲物を捜しながら飛んでるようだった
f0133213_22512425.jpg







f0133213_22530467.jpg







f0133213_22532873.jpg








f0133213_22534909.jpg








f0133213_22541876.jpg







そうしてミサゴは彼方へ飛び去った~
f0133213_22544665.jpg
続きは~あるかもしれない~


by sazamameinko | 2017-01-16 22:59 | | Comments(6)
Commented by だっく at 2017-01-17 15:15 x
鳥飼人さん、こんにちは。
昨日は♀が枝に来てくれましたが、今日は誰も来ませんでした。
どうやら三つ巴、四つ巴の縄張り争いが展開されているようです。
当分の間はマトモな撮影が出来そうにありませんね。
Commented by panoramahead at 2017-01-17 19:33 x
SS160の疾走感!ロクヨンで流し撮りの難しさは僕にもわかります。
きちんとトレース出来てるのが凄い。ミサゴは本当に嬉しかったです。
あれだけ光がイイことってあんまりないですものね。
Commented by sazamameinko at 2017-01-17 20:51
だっくさんこんばんは、そうでしたか~
それは心配です~明日も寒そうですね
それとボウズが重なるのは辛いのですが
行くっきゃないと思って居ます~
運を天に任せてね。
Commented by sazamameinko at 2017-01-17 20:55
パノラマ様、こんばんは。
実はこの時、設定ミスからF値が45に跳ね上がって居ました。
結果的にSSは思いっきり下がり、このような状況になりました。
そうでした、ミサゴがくっきり撮れたの久しぶりです。
Commented by ASK at 2017-01-18 15:06 x
TKNさん、こんにちは
この河口はカワセミが居なくともその他の野鳥が楽しませてくれますよね~
ミサゴの目がしっかり入り綺麗です、また難易度高いスローな流し撮りもナイスです

Commented by sazamameinko at 2017-01-18 22:49
こんばんは、ASKさん。
今日は爆発というか~座る暇なしの半日でした。
フィールド内で、雄雌の激しく長いバトルがありましたよ。
お暇がありましたら、どうぞご覧下さい。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 終わり無きバトル 昨日の河口より >>