お山の鳥は健在だ~
月曜日、お山に行って来ました~
f0133213_19162904.jpg






いきなり来たのはエナガとシジュウカラとコゲラの集団
f0133213_19172183.jpg







落ち着きなく飛び回り~なかなか捉まりませんでした
f0133213_19181431.jpg







枝被りが残念でした~そしてもう行っちゃいました
f0133213_19191093.jpg







f0133213_19201937.jpg





最後に飛んで行ったのは、コゲラ~逆光でダメ~
f0133213_19203824.jpg






河原でも見かけるアオジ
f0133213_19215693.jpg







f0133213_19231615.jpg






この表情は可愛かった
f0133213_19233404.jpg






次に現れたのは、コジュケイ~貫禄があり、綺麗
f0133213_19242790.jpg







木の枝にも飛びつきます
f0133213_19252877.jpg






🐓を整形したような鳥?
f0133213_19261167.jpg








f0133213_19272020.jpg







f0133213_19274245.jpg








おや、久しぶり~ソウシチョウだ~
f0133213_19280869.jpg








雄雌離れると鳴き交わしてばかりいるので想思鳥と名づけられたと言いますが~見た限りあんまり仲が良くありません
f0133213_19290981.jpg







となりに来ると追い払われるので、並びません
f0133213_19314446.jpg







f0133213_19334493.jpg








f0133213_19340990.jpg







並んで向き合って欲しいのに~
f0133213_19343082.jpg







f0133213_19352367.jpg







f0133213_19354163.jpg








f0133213_19360101.jpg







f0133213_19362571.jpg







f0133213_19365099.jpg







今年は賞を貰えそうにない
f0133213_19371126.jpg






仕方がないので、コジュユケイとコラボしてみました
f0133213_19384781.jpg
お仕舞です~明日は河口で~遠いカワセミを撮るぞ~


by sazamameinko | 2017-01-13 19:40 | | Comments(8)
Commented by だっく at 2017-01-13 21:45 x
明日は遠いカワセミですね。
それじゃロクヨンにD500つけて2倍テレコンを2段重ねにして換算3600mmにしましょう!
Commented by sazamameinko at 2017-01-13 23:28
だっくさん、こんばんは。
そんなことしたら、F値が20位になっちまいますよ
遠いなりの画像で良いという事です、看板屋さんのような写真を撮ります
それが男の生きる道~~頑張りましょう!
Commented by ASK at 2017-01-14 05:47 x
TKNさん、おはようございます
コジュケイの3ショット、イイ感じですね~ソウシチョウも良いショットが撮れ
羨ましいです、羨ましい写真は持って行かれる可能性があるので
「本BLOG内の無断複写、転載等の利用・使用は一切お断りします。」
を入れたほうが良いカモですね~^^
Commented by dosanko0514 at 2017-01-14 09:46
こんにちは~

お山に入っただけで、これぐらいたくさんの種類と出会うことができるんですね。
コジュケイは、まだ見たことがないので、うらやましい!
ソウシチョウも良い色合いが出ていますね。

寒い中、カメラを持って出かけられるsazamameさんのタフさんに脱帽です。
冬はインドア撮影ばかりです💦
今日もメッセに出かけて、コンパニオンさんを追いかけてきます💨
Commented by sazamameinko at 2017-01-14 21:38
こんにちはASKさん。
そうなんですよ~なかなか3羽にピントが来ることはありません
運が良ければピントが来ます~この時がまさにそうでした。
ソウシチョウももっと違った画像が欲しかったのですが
荒れることを畏れて、ISO感度を低めにしたため飛びモノ
など、全く撮れませんでした。そうですね「無断受賞禁止」
も入れたいです。
Commented by sazamameinko at 2017-01-14 21:47
どさんこさん、こんばんは。
実は分けましたが、その前に載せたアトリもここで撮りました。
ここは地元の人たちが、餌付けで小鳥を呼んで撮って居るようです。
餌付けについては眉を顰める方も多いのですが、僕らたまに出かける
ビジターには、ありがたいスポットですね。
もし、自然の野鳥を追いかけるのは若い人や健脚の人でないと無理です。
動物園などでは野鳥を公開して見せて居て、これも嬉しいスポットです。
おおっ、またキレイどころが並ぶわけですね~楽しみにいています。
Commented by panoramahead at 2017-01-15 07:10 x
これから受賞予定の者です ピシッ! (*ー"ー)ノ☆)゚ロ゚)ノ
場所を教えてください(爆)
僕は餌付けはそんなに悪いことだとは思いません。自然と人間の関わり方のひとつだと思ってます。
娯楽の少なかった頃は、こうやって愉しんでいたヒトが多かったのではないでしょうか。
Commented by sazamameinko at 2017-01-15 17:41
こんばんは、パノラマ様。
私の拙作写真はどうぞいつでもお持ち下さい。
でも何か貰った時は、僕にそれを下さいね~(爆)
そうですね、自分の家の庭に来る野鳥にもリンゴや
ミカンをやってはいけないのですかね~厳しい~
かの正岡子規などは野鳥が好きだったようで~
その句に「啼きやめて鶯逃げぬ垣の外」などの名句が有りますが
彼には餌付けをしていたのではと思われる句が多いですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 昨日の河口より 主は誰なの???? >>