この鳥に会いたい~
以前に群馬県で撮ったオオマシコ~そばに来て可愛かったなァ~
f0133213_07383478.jpg
そのうちまた、この仔の居る公園に行きたいです~


by sazamameinko | 2017-01-06 07:40 | | Comments(2)
Commented by ASK at 2017-01-06 22:47 x
TKNさん、こんばんは
KMの森に今いるそうですよ^^ベニマシコって言ってたけどオオマシコの様です
しかしでっかく撮れてますなぁ~ 羨まし~いです。
Commented by sazamameinko at 2017-01-07 20:42
こんばんは、ASKさん。
そうですか、オオマシコを観ちゃうと、ベニマシコは少し引っ込みます
特にメスが、この画像のように赤いのに対し紅の方は茶色で地味です。
オスのオオマシコは赤すぎてまるでその名の通り(猿子)猿の顔の様に
真っ赤ですものね~KMの森は行ったことがありませんが、行ってみたいですね。
ボクの行く公園は餌付けをしているので、場合によってはこのように極近で
撮る事も可能です。管理人さんもとてもフレンドリーで、以前はお餅も
ご馳走になったことがあります。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 来るは、来るはカワセミが~ 元旦のアルジー >>