近すぎて撮れない~
今日はいつも行く神社に初詣~蝋梅の花が観頃でした
近すぎて撮れない~_f0133213_18194976.jpg







ふと上の高い木を見上げるとアトリの群れでした
近すぎて撮れない~_f0133213_18211820.jpg






少し拡大してみると、こんな感じ
近すぎて撮れない~_f0133213_18223389.jpg







近すぎて撮れない~_f0133213_18253881.jpg







近すぎて撮れない~_f0133213_18260234.jpg






近くの枝に来ました~近ずき過ぎて、撮れない個体もありました(4m以内)
近すぎて撮れない~_f0133213_18294730.jpg







これは5m位の近さ
近すぎて撮れない~_f0133213_18323733.jpg







下の水場に来たオス
近すぎて撮れない~_f0133213_06374078.jpg






そしてメス
近すぎて撮れない~_f0133213_18350711.jpg







メスは可愛いお顔をしています
近すぎて撮れない~_f0133213_18365907.jpg






2羽で仲良く水を飲んでいます
近すぎて撮れない~_f0133213_18333259.jpg







F5だと手前のオスがぼやけます
近すぎて撮れない~_f0133213_18385287.jpg







そこでF22に絞ってみたら、まあまあ
近すぎて撮れない~_f0133213_18395125.jpg






ではクイズです、ここに何羽のアトリが写って居るでしょう?
近すぎて撮れない~_f0133213_18411224.jpg
はい、あとり、いや当たり、5羽でしたね。

by sazamameinko | 2017-01-04 19:54 | | Comments(2)
Commented by ASK at 2017-01-04 20:30 x
TKNさん、こんばんは
アトリは至近で撮れた事がないので羨ましいショットですね^^
ここまで至近なら私のレンズでも撮れそうですね~
でも人慣しないアトリ良く寄ってきましたね
明日は病院へ行きますがギリギリ河口へ寄ってから行ける事になりましたよ^^
Commented by sazamameinko at 2017-01-04 21:07
こんばんは、ASKさん。
今日はポケットに入れたコンデジで撮ろうかと思ったほど
近くに寄って来てくれました。水場って良いですね。
鳥は飲み水として、またはお風呂の代わりに水場に来ます
警戒心が人一倍強い野鳥でも、水場は必要ですからね。
おお、そうですか~明日も出撃羨ましいですぅ。
名前
URL
削除用パスワード
<< 元旦のアルジー 河口新春特大号 ~元日・二日篇~ >>