河口新春特大号 ~元日・二日篇~

昨日元日は4人での鳥撮りとなった~そして成果も貧果に終わってしまった
河口新春特大号 ~元日・二日篇~_f0133213_18542904.jpg






それというのもアルジーがあまりやる気が無いため~枝には1度だけ飛来したが、後は通過のみだった。
河口新春特大号 ~元日・二日篇~_f0133213_18561800.jpg







まあ、アルジーだって、正月休みは欲しかったのだろう
河口新春特大号 ~元日・二日篇~_f0133213_18575875.jpg





本流の別個体のダイブ等は有ったが、後はその他の野鳥になってしまった
河口新春特大号 ~元日・二日篇~_f0133213_18585800.jpg







河口新春特大号 ~元日・二日篇~_f0133213_19002408.jpg








河口新春特大号 ~元日・二日篇~_f0133213_19004231.jpg








河口新春特大号 ~元日・二日篇~_f0133213_19010502.jpg








河口新春特大号 ~元日・二日篇~_f0133213_19013145.jpg








明けて今日2日、7時半ごろ河口到着、皆さん別個体の写真を撮って居た
河口新春特大号 ~元日・二日篇~_f0133213_19015148.jpg






別個体もなかなか可愛い
河口新春特大号 ~元日・二日篇~_f0133213_19035848.jpg







しかし、急に緊張する~
河口新春特大号 ~元日・二日篇~_f0133213_19045934.jpg






アルジーが追い払いに来たのだった~証拠写真のみ
河口新春特大号 ~元日・二日篇~_f0133213_19054497.jpg







しかし、別個体の頭の上をかすめただけで、アルジーは飛び去る~最近攻撃力が弱くなって来たか?
河口新春特大号 ~元日・二日篇~_f0133213_19063631.jpg







間もなく、アルジーコブラブロックに飛来する
河口新春特大号 ~元日・二日篇~_f0133213_19073478.jpg







右手の川岸にひょろひょろっと舞い降りる
河口新春特大号 ~元日・二日篇~_f0133213_20311122.jpg







河口新春特大号 ~元日・二日篇~_f0133213_20321636.jpg








河口新春特大号 ~元日・二日篇~_f0133213_20323590.jpg







ダイブではなく、お魚の拾い獲りだった
河口新春特大号 ~元日・二日篇~_f0133213_20330157.jpg








河口新春特大号 ~元日・二日篇~_f0133213_20341228.jpg






しばらくしてまたアルジー隅枝に飛来する
河口新春特大号 ~元日・二日篇~_f0133213_20344535.jpg






コブラ枝に移る
河口新春特大号 ~元日・二日篇~_f0133213_20363803.jpg







そしてまた、下の岸辺に降りる~見て居たらペレットを吐きに来たようだ
河口新春特大号 ~元日・二日篇~_f0133213_20372792.jpg







そこからコブラ枝に移り、右手にダイブする
河口新春特大号 ~元日・二日篇~_f0133213_20384419.jpg








河口新春特大号 ~元日・二日篇~_f0133213_20394578.jpg








河口新春特大号 ~元日・二日篇~_f0133213_20402445.jpg







河口新春特大号 ~元日・二日篇~_f0133213_20405114.jpg








河口新春特大号 ~元日・二日篇~_f0133213_20413757.jpg







しばらくして、またアルジー、隅枝からブロックに移る~今日は良く来るなァ
河口新春特大号 ~元日・二日篇~_f0133213_20420278.jpg






そこからダイブする~今回も右手へ行ったが、ボクは左側に居て撮れたのがラッキー
河口新春特大号 ~元日・二日篇~_f0133213_20422629.jpg







河口新春特大号 ~元日・二日篇~_f0133213_20440972.jpg






でも直ぐにこうなっちゃう~
河口新春特大号 ~元日・二日篇~_f0133213_20455945.jpg







河口新春特大号 ~元日・二日篇~_f0133213_20464572.jpg







またあまり時間を置かずにアルジー飛来、コブラブロックからまたしても右手にダイブした
河口新春特大号 ~元日・二日篇~_f0133213_20471237.jpg








河口新春特大号 ~元日・二日篇~_f0133213_20485796.jpg








河口新春特大号 ~元日・二日篇~_f0133213_20492158.jpg








河口新春特大号 ~元日・二日篇~_f0133213_20494942.jpg







河口新春特大号 ~元日・二日篇~_f0133213_20501696.jpg








河口新春特大号 ~元日・二日篇~_f0133213_20503911.jpg







ブロックを過ぎても、ひつこく追いかけた
河口新春特大号 ~元日・二日篇~_f0133213_20505868.jpg








河口新春特大号 ~元日・二日篇~_f0133213_20514801.jpg







河口新春特大号 ~元日・二日篇~_f0133213_20522046.jpg






10時半近くになったところで、僕だけ所用により撤収となる~その他の野鳥ムクドリ目が入ったので~
河口新春特大号 ~元日・二日篇~_f0133213_20525540.jpg






仲良しオオバンペア
河口新春特大号 ~元日・二日篇~_f0133213_20545390.jpg






隅枝に来たシジュウカラ
河口新春特大号 ~元日・二日篇~_f0133213_20553906.jpg







河口新春特大号 ~元日・二日篇~_f0133213_10121585.jpg
空はいつの間にか晴れ上がって居た。前日に比べ、アルジーが活躍してくれた~いつもこうなら良いんだけどなァ~


by sazamameinko | 2017-01-02 20:57 | | Comments(8)
Commented by panoramahead at 2017-01-02 21:08 x
今日は大戦果ですね!実は埼玉に居たんですが、所用のためにフィールドには
寄れませんでした。元旦に較べると天国のようですね~。僕が寄っていたら
また結果が違っていたかも(笑)
Commented by だっく at 2017-01-02 21:24 x
鳥飼人さん、こんばんは。
昨日とはえらい違いですなぁ・・・
センセとTKN氏が来たら・・・じゃなくて
「だっくが居なかったから」と言われそうですね(^^;)
ラストの水絡み、ばっちり決まりましたね\(^o^)/
Commented by Biginza at 2017-01-02 22:18 x
鳥飼人さん

大晦日に暮れのご挨拶の意味で携帯にSMS(Short Mail Message)送ったんですが見なかったんでしょ? プン!プン!
いぇ、いぇ、冗談ですよ、返信はどうぞどうぞお気になさらずに願います。
こちらは正月から親戚筋が年始挨拶の為に怒涛のように押し寄せて来て鳥撮りどころではありません。(泣)
年玉目当てに普段は寄り付きもしないガキどもまで大挙して来るんですかんね。プン! プン!
ま、とにかく本年も宜しくお付き合いのほどお願い申し上げます。
私は初詣の車内で♪上海帰りのリルをガンガン鳴らしてましたよ。 \(^o^)/
あ、鳥飼人さんはこの唄は知らないんでしたよね。
Commented by sazamameinko at 2017-01-03 08:18
おはようございます、パノラマ様。
ボクは皆さんよりも遅出の7時半過ぎに到着したのに
10時半前に先に帰りました。それなのに家で観たら
いつもよか撮れているではありませんか、アルジーに感謝です。
Commented by sazamameinko at 2017-01-03 08:23
だっくさん、そうでしょう?日が違うとこんなにも違います。
しかもカメラの位置は左側なのに全部右へのダイブでした。
先日ASKさんが、1度のダイブで連続写真を撮って居たので
何とかあれにあやかりたいと頑張りました。
お蔭で、珍しく設定ミスなどなくノーミスで撮れました。
Commented by sazamameinko at 2017-01-03 08:37
ごめんなさい、美人さん、今確認しました、相変わらず達筆ですなァ(^^:)
お正月と盆には、由緒正しい旧家の総領は忙しい事この上ないと思います。
どうか、終わりましたら、超高級ホテルでゆっくりとお寛ぎ下さいませ。
ですから何度も言いますように上海帰りの何とかは知りませんてば~~
後に香川京子主演で映画化されたことなどこれっぽっちも知りません。
本年も、止まりモノ専門でご一緒いたしましょう。多磨霊園の鳥も良いですよ。
あそこには浅間山(せんげんやま)という小さな山がありまして野鳥が良く来ます。
では、本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。失礼の段お許しを!(SM)
Commented by ASK at 2017-01-03 21:17 x
TKNさん、こんばんは
TKNさんのガチピンショットはホント美しいですね^^
A3ノビでプリントしてみてはいかがでしょうか
最後のダイブ後の追尾はコブラブロックを通過しても更に追尾は流石です
何度もやってもブロック後はダメです、やっぱAFロックオン「レベル2」の実力ですね^^
Commented by sazamameinko at 2017-01-04 18:18
ASKさん、こんばんは。
ASKさんにはいつも心地いい気分にしていただいていますが~
まだまだ修行が足りない未熟者です~この日はケアレスミスが
少なかったので、何とか一部ですが、全ダイブが撮れました。
これは、僕としては稀有な出来事なんですよ。
また週末に河口に出かけますのでどうぞよろしくです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 近すぎて撮れない~ 皆さま、あけましておめでとうご... >>