大晦日も貧果
朝、河口へ向かっているとき、ふと車外温度を観ると何とマイナス2℃だった
f0133213_20433866.jpg







僕とほぼほぼ一緒に到着したIJMさんの車が入って来る~水たまりは凍っていた。
f0133213_20451620.jpg






D氏のコンロホワイトガソリンを燃料としているだけあって、お湯も直ぐに沸きます
f0133213_20471909.jpg







そして、この焼き芋、今日が最後の焼き芋となったが、良く焼くと、とろける様になり、甘くて美味しい芋だった
f0133213_20491161.jpg






朝の支度の途中に5番枝に来たアルジーを観た~あまりやる気が無さそう~くちばしにお魚のうろこがついていた~すぐ飛び去るが~
f0133213_20513727.jpg







その後間もなく、ブロック枝に飛来するが5秒で立ち去る~
f0133213_20532599.jpg







それから、長い時間飛来せず、10時24分にやっとブロックに飛来する
f0133213_20560464.jpg






そこからダイブ~お魚をゲットして飛び去る
f0133213_20575740.jpg







f0133213_20590578.jpg







f0133213_20592997.jpg







ブロックの蔭から出て来たところを1枚だけ撮った後は、河口上流に消える~ここでほとんどの皆さん撤収となる
f0133213_20595851.jpg






諦めの悪い僕とTSD氏だけ残業となる
f0133213_21022845.jpg







しかし、カワセミは遠くに居るだけで、近くに寄らず~
f0133213_21033297.jpg






これを最後に、カワセミは消えた
f0133213_21045969.jpg







ツグミ
f0133213_21072010.jpg








f0133213_21090084.jpg







モズ
f0133213_21092548.jpg







対岸の遠い枝に止まっていたカワラヒワ~ムクドリに驚いて飛び出す
f0133213_21100002.jpg






ユリカモメ
f0133213_21111853.jpg






最後に撮ったのは、なんとシメだった
f0133213_21115831.jpg








f0133213_21125656.jpg
う~ん、今日はこんなところで勘弁してやるかと、TSD氏と一緒に撤収となる


by sazamameinko | 2016-12-31 21:17 | | Comments(5)
Commented by panoramahead at 2016-12-31 22:16 x
最後の鳥が締めというのは綺麗に決まりましたね!
河原の道路の写真、どこの雪国かと思いました。本当に冷え込みますものね。
今年も楽しいお話で何度大笑いさせて頂いたことか。来年もお会いできるのが楽しみです。
それでは良いお年をお迎えください。
Commented by だっく at 2016-12-31 22:36 x
鳥飼人さん、こんばんは。
残業の成果・・・残念でしたね。
最近ヤツは、我々の努力をあざ笑っているかのようです。
そのうち痛い目に遭わせてやらねば( ̄△ ̄) (^^;) バキッ!!☆/(x_x)
間もなく新年です、来たる2017年が河口CM皆さんにとって穏やかで楽しい一年となりますよう。
PS 元旦は9時頃を目処に出撃予定です(^^;)
Commented by sazamameinko at 2016-12-31 22:51
こんばんは、パノラマ様。
この一年色々御厄介をかけることが多く、お世話になりました。
またパノラマヘッドの蔵の記事ももとても勉強になりました。
今日は出が悪く、最後のダイブも水上がりが撮れず苦戦でしたが
少しだけ撮れて居たので、何とか記事になりました。
来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
Commented by sazamameinko at 2016-12-31 23:00
だっくさん、途中で天野さんが来たのが悪かったのか良かったのか(^^)
もう1回、カワセミに来て欲しかったのですが、最後は諦めました。
なかなかアルジーは思い通りにはならない鳥のようですね。
でも、この1年を振り返ると楽しい事ばかりでした。特に仲間との語らい~
だっくさんを囲んで色んな人脈が繋がって居て、楽しい交流が持てました。
来年も、これが維持できれば、僕は十分です。9時ごろですね了解です!
Commented by ASK at 2017-01-01 20:36 x
TKNさんこんばんは
年明けのコメになりすみません
おぉ~最後のワンチャンス執念でキッチリ撮り収めましたね^^流石ですよ
しかもCBから出ても追尾決めましたね~
今年は色々ゴチになりありがとうございました、ちょっと無理を言っちゃったかと反省してます^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 皆さま、あけましておめでとうご... 河口昨日今日合併特大号! >>