河口昨日今日合併特大号!

昨日はまあまあ、今日は全然という合併号です、期待は全くできませんから~(^^:)昨日の朝焼けから~
f0133213_15160038.jpg







今日は帰る頃の10時半頃になっても、河口水たまりの氷は解けず、寒くて風の強い厳しい鳥撮りでした
f0133213_15181344.jpg







救いは、この焼き芋、だっく管理人が自分の燃料を提供して焼いてくれます~しかし、今日は強風のため上手く焼けず試しに直火で焼いたらやっと食べられました
f0133213_15200711.jpg







昨日のアルジーはまあまあの活躍でした
f0133213_15223159.jpg







キチャナイ所へダイブする
f0133213_15231483.jpg







f0133213_15240771.jpg






ブロックからダイブ~右に行くか左か真ん中か~良く分からない
f0133213_15243567.jpg








この時は右へ
f0133213_15255861.jpg







この後は石の陰へ入って撮れず
f0133213_15263598.jpg






遠くの5番枝へ~F40にして滝カワを撮る
f0133213_15273161.jpg






この場所は、カメラマン席からは1番近いところ~中州からは遠い
f0133213_15291825.jpg







上流石の上で遊ぶアルジー、ここもメッチャ遠いぞ
f0133213_15303746.jpg







f0133213_15314658.jpg







f0133213_15321261.jpg









f0133213_15324141.jpg







そしてこの後アルジーは上流へ消える
f0133213_15330272.jpg







すると、待って居たかのように別個体のメスが登場、色合いがアルジーとは全然違う
f0133213_15333157.jpg








ほれてまうがな~と言っている間にダイブ~全く撮れず、お魚も獲れなかったらしい
f0133213_15353308.jpg






f0133213_15365805.jpg






この個体は行く時はそれなりのルーティンを見せるので撮り易いが、どこへ行くかは不明?
f0133213_15371977.jpg







水上りは撮れず、しかしお魚は獲ったらしい~
f0133213_15394603.jpg







f0133213_15404541.jpg








f0133213_15420155.jpg







今度はジャンプしてロングダイブ~
f0133213_15423747.jpg







おかげで水上りは撮れず、遠くへ去るシーンのみ
f0133213_15434358.jpg







f0133213_15445984.jpg







この後は岩陰で撮れず
f0133213_15453391.jpg






再び現れるも、枝移りばかりで~飛び去る
f0133213_15462358.jpg








f0133213_15464589.jpg








多くのカメラマンの期待をよそに、別個体メス飛び去る
f0133213_15475761.jpg







今日のアルジー、近くの4番枝に来るが、そのまま飛び去る
f0133213_15484777.jpg







後は近くても蛇篭枝でパフォーーマンスはほとんどなし
f0133213_15495297.jpg







昨日と今日のその他の鳥たち~カイツブリ
f0133213_15530760.jpg








そしてモズ3連発
f0133213_15551411.jpg









f0133213_15535557.jpg







f0133213_15554026.jpg






目の色が印象的なウ
f0133213_15564512.jpg








いつもその辺に必ず居るセグロセキレイ
f0133213_15573499.jpg







マガモのオスのくちばしって、人の顔に見える
f0133213_15583265.jpg






シジュウカラ~
f0133213_15594114.jpg

貧果の続く河口、年末から年始にかけてカワセミの爆発を期待したい

by sazamameinko | 2016-12-30 16:01 | | Comments(4)
Commented by だっく at 2016-12-30 17:27 x
鳥飼人さん、お疲れさまでした。
昨日の♀、一発目のダイブはMサイズ2尾同時ゲットだったんですよ~。2尾とも食べたかどうかは不明ですけどね。
今日は散々でしたね~。
強風ではどうにもなりません。
明日はどうやら、風はおさまるようです。明日に期待しましょう、しっかり締めくくりましょう。
お芋は要りませんよ~!
Commented by sazamameinko at 2016-12-30 18:14
こんばんは、だっくさん。
そうでしたね~でもおそらく1匹は逃したのでしょう~
今日は最近に無く酷い鳥撮りになりましたね~
だっくさんの腕をしても、出が良く見せることは難しかったみたい
ひつこい追尾も出来ませんでしたしね~まあ、明日お芋で
活力をつけて、リベンジしましょう。
泣いても笑っても芋は明日で終わりです。
Commented by ASK at 2016-12-30 18:41 x
TKNさん、こんばんは
大食いメスの個体は可愛かったですよね、「ギャル曽根」というか「もえあず」というか
ほんと大食いはメスなんですね、今年ラストの焼き芋ゴチになりました^^
明日はいよいよ大晦日、気合を入れてリベンジですね~
Commented by sazamameinko at 2016-12-30 20:57
こんばんは、ASKさん。
メスはオスに比べたら大食いの仔が多いですよね。
やはり子育て、卵の温め等、蓄えておかなければ
ならない展開が多いからでしょう。
「今年ラストの焼き芋」とんでもない明日もまた、
場合によっては来年も持って行きますよ~芋責めです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 大晦日も貧果 今日はお散歩鳥撮り >>