今日はお散歩鳥撮り
今日は午後から時間が空いたので、考えた末、秋ヶ瀬公園に出かけた。晴れては居るが風が強く冷たい~どこの駐車場にも車は数台のみ、これやっちゃったかな?
f0133213_18592000.jpg






しかしぶらぶら歩いていたら、2,3人のカメラマンが居た~どうやらルリビタキを撮っているらしい~早速現れた~暗くてISOを上げて撮影する
f0133213_19021065.jpg







f0133213_19043526.jpg






ルリビタキは久しぶりだった~色はまあまあの個体
f0133213_19045393.jpg








f0133213_19075277.jpg







f0133213_19084380.jpg






f0133213_19090964.jpg






そのうち陽が差し込んで来てISOは下げられたが、コントラストが強すぎる
f0133213_19063101.jpg







f0133213_19100406.jpg








f0133213_19102426.jpg








f0133213_19104520.jpg








f0133213_19115191.jpg







f0133213_19122503.jpg







f0133213_19130768.jpg







f0133213_19132861.jpg







f0133213_19135528.jpg








f0133213_19142064.jpg







f0133213_19150928.jpg








f0133213_19152933.jpg







その帰り道、アトリを見つけるも、枝被りでどうしようもなく証拠写真を
f0133213_19155145.jpg







f0133213_19172740.jpg







そして、駐車場に着く直前でウソを見つけた~しかしこれも酷い枝被り~じっとチャンスを待つ
f0133213_19175858.jpg







そしたら、枝被りながら、目が入ったウソを撮る事が出来た~
f0133213_19194119.jpg








f0133213_19205110.jpg






これはメス
f0133213_19211515.jpg








f0133213_19214795.jpg







f0133213_19221153.jpg







今日は1時間半で、予想外の収穫~良い散歩になりました。
f0133213_19223512.jpg
明日は河口へ


by sazamameinko | 2016-12-28 19:24 | | Comments(6)
Commented by ASK at 2016-12-28 22:10 x
TKNさん、こんばんは
ルリ三昧、イイですね~ 暦通り飛んで来たようですね
ロクヨンで散歩撮りでしょうか、腰にくるから気を付けてくださいね^^
Commented by sazamameinko at 2016-12-29 00:17
おはようございます、ASKさん。
これは200-500のレンズで撮りました。
それに1脚です。何とかあまりぶれずに撮れました。パノラマさん
ではないけれど、今は重いものを担いで山奥を歩く時代ではありません。
今日出撃します~ご一緒出来たらどうぞよろしく!
Commented by Biginza at 2016-12-29 16:23 x
♪リル~ リル~ 上海帰りのリル リル
誰かリルを知らないかぁ~  
あれま、失礼致しました。鳥飼人さんはこの唄ご存じなはずもありませんよね。
なんやかんやと今年も大変お世話になり有難うございました。
鳥撮りでご一緒する時間は無いに等しかったですがブログはいつも楽しみに拝見しておりました。
どうぞ良いお年をお迎え下さいね。 ありゃ? まだその挨拶にはちょっと早いか?
Commented by sazamameinko at 2016-12-30 00:37
こんばんは、美人さん。
そんな津村謙の歌なんぞ知る由もありません。
最近はサザンのコンサートにも行きずらくはなりましたがね。
今年1年も、お互いに安否確認に明け暮れましたね。
来年こそはリルを~いやルリビタキを撮りに参りましょう。
カワセミが撮りたい?いやいや無理はいけません~首をねん挫します。
来年も手堅く、止まりモノで勝負しましょう~まだ時候の挨拶には早いかと
思いますが、ま、一応、いい歳して~ではなく良いお年をお迎え下さいね。 
Commented by panoramahead at 2016-12-30 06:39 x
ふらっと出かけた秋が瀬で、ルリとアトリとウソ。
こんな素晴らしい展開はめったに無いとおもいますよ。
僕はここと相性が悪くて、半分以上の確率で空振りです。
羨ましい・・・。
Commented by sazamameinko at 2016-12-30 15:14
こんにちは、パノラマ様。
ボクもこんな調子で出かけた日は2/3はボウズです。
この日は運が良かった方です~相棒がいましたが
ウソを撮っているとき、寒いから車で待ってると
先に帰りましたが、しつこく待って良かったです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 河口昨日今日合併特大号! 哀れアルジー >>