哀れアルジー
今朝の気温、このところ冷えて来ましたね
f0133213_21174980.jpg






今日も、いつもの簡易ブラインドを設置してカワセミを待ちました
f0133213_21184211.jpg







今日もお芋をご馳走になりました~甘くておいしかったです
f0133213_21195219.jpg







アルジーが竹の枝に止まりまったりして、ダイブはせず、ただ飛び去りました
f0133213_21210494.jpg






しばらくして、アルジー、ブロック枝に飛来~こちらは準備設定して居たら、飛び込まれ何も撮れず~
f0133213_21222092.jpg






遠い5番枝に来たアルジー~滝をバックに滝カワ~
f0133213_21241442.jpg







遠くの別個体~カモとのコラボF22で
f0133213_21253782.jpg







またコブラブロックに来たアルジー~見えない所にダイブするも採餌失敗
f0133213_21272722.jpg






今度は真剣なアルジー、こちらもよそ見をせずにじっと見た
f0133213_21284982.jpg






アルジー、見えるところにダイブしてお魚をゲッツ
f0133213_21302580.jpg







秒間12コマだと次はこうなってしまう~センセのカメラだと秒間18コマだから、この間のが有ったろうに~
f0133213_21312180.jpg








f0133213_21590179.jpg








f0133213_21592851.jpg







f0133213_21595984.jpg







f0133213_22002257.jpg








f0133213_22011014.jpg







f0133213_22013826.jpg







f0133213_22020072.jpg








f0133213_22023863.jpg









f0133213_22025944.jpg







f0133213_22032201.jpg






カワセミが来ないので、パンくずをD氏が撒いてみる~するとユリカモメが集まって来た
f0133213_22034383.jpg







ユリカモメはどんどん増える~凄い数だ!
f0133213_22040361.jpg








f0133213_22042260.jpg







パンが無くなったので、D氏はミカンの皮を撒き始めた~一応カモメも咥えるが直ぐにポイする~
f0133213_22093585.jpg







仕方ないので、ミカンの中身を撒いたら、これは食べるようだった。
f0133213_22100694.jpg






なかなかアルジーが来ないので、ここで皆さん撤収となる~納得のいかないボクを含む3人衆が残業となる
f0133213_06305906.jpg





ブロックの周りはカモメに占領されていた~仕方なくアルジーはフィールド内に移動するが、お魚見つからず
f0133213_22114815.jpg






枝移りしたが、ここでもお魚見つからず合流点近くに移動する
f0133213_22121008.jpg







f0133213_22123418.jpg








f0133213_22125640.jpg








合流点近くの竹の林の中から覗くと~コブラブロックは完全にユリカモメに占領されていた~「Dさんのバカ!」と言いたかったのかも知れない(^^:)

f0133213_22132376.jpg






アルジーはこれを観て、仕方なさそうに本流に消えた
f0133213_22134747.jpg
アルジーが去ったので、我々も撤収となった~コブラ枝の周りはユリカモメやウやサギが入り乱れ魚を乱獲していた~明日が心配であった~



by sazamameinko | 2016-12-26 22:55 | | Comments(8)
Commented by だっく at 2016-12-27 05:28 x
鳥飼人さん、おはようございます。
CBからの2回目のダイブ、気合い入れて撮りきりましたね~ばっちりです!
で、それで満足しちゃったのか、次のがピン甘・・・バキッ!!☆/(x_x)
きっと、長時間待機で待ち疲れたのでしょう(^^;)
おや、残業するも成果なしでしたか・・・しかも漁場を占拠されて。
これから出撃しますが、CB周辺には小魚は居ないかもしれませんね~。
Commented by ASK at 2016-12-27 19:04 x
TKNさん、こんばんは
な~るほど、カモメに占領された原因は~って話ですね^^
その他の鳥除け対策は任せてください、新兵器持って行きます!
しかしダイブ後の完璧な追尾、やりましたね~知らなかったです
CBって?ようやくわかりましたよ~
Commented by sazamameinko at 2016-12-27 19:48
こんにちは、だっくさん。
あのCBの周りはお魚があふれて居てユリカモメでさえ採餌出来るようでした。
その他にアオサギ・ダイサギ・カモ・鵜などが入って来まして、鵜などは
毎回入れ食い状態でした。追い払っても帰って来るとまた来ます。
今日は苦戦しなければいいのですが~
明日は出撃できませんが、明後日出撃予定です~健闘を祈ります。
Commented by sazamameinko at 2016-12-27 19:55
ASKさん、こんばんは。
家の庭を良く横切る猫に餌を1度やったら、妻に怒られまして
その後我慢してやらないで居るのに、猫は文字通りねこ撫で声で
食べ物をねだるようになりました~ユリカモメも同じですね
あんなに狂気乱舞して餌を貰いに来ていましたから、居座るのは
当然ですね。でもカメラマンが追い払うので大丈夫でしょう。
特にあのD氏は、鳥の頭にモノを当てるのが実に上手いんです!
Commented by panoramahead at 2016-12-27 21:37 x
カワウにユリカモメ、マガモとダイサギ、アオサギ。まさに鳥天国でしたね~。自然の環境であれだけ
鳥が密集することがあるなんて…そしてじっと待つアルジー。本当に面白いシーンを見ることが出来ました。
ダイブはなかったですけど、残業の成果はありましたね。
Commented by sazamameinko at 2016-12-28 07:05
おはようございます、パノラマ様。
ボクのブログはNKMさんがおっしゃるように物語性があるようで
最後の写真もD氏を悪者にするためにユリカモメだけにしたのですが、
本当はセンセの仰る通り、あの付近の水鳥が全員集合状態でしたね
昨日は、それでも真っ黒になるほどお魚が居たと言いますから
当分は、安泰なのかも知れませんね。
Commented by かんばんや at 2016-12-28 18:40 x
こんばんは~。
一発目のダイブからの追尾までお見事ですね~。水出も一番綺麗なカワセミカメラマンの皆さんが
一番撮りたい所をきっちりゲット!流石です。
コブラブロック、取り戻さないといけませんね~(笑)
Commented by sazamameinko at 2016-12-28 18:58
こんばんは、かんばんやさん。
そうなんですよ、ウチのカメラマンさんは、ほとんど背景よりは
水出のシーンにこだわっています~もし「ホラ、撮れたよ水上り!」
などと言おうものなら、みんなで押しかけて来てその画像を消そうとします
いや、これホントの話なんですよ~ですから、ダイブの後何も言わずに
静かに押し黙っている人が怪しいんです。そうですねCB取り戻せたでしょうか。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 今日はお散歩鳥撮り 昨日の河口 >>