昨日の河口
河口の天気は上々だった
f0133213_16481449.jpg






河口で簡易ブラインドを設置して撮影することになった
f0133213_16503274.jpg








f0133213_16544492.jpg







2羽のカワセミが背比べを始めた~始めると長い
f0133213_16550364.jpg







やっとアルジーが河口ブロックにやって来た~
f0133213_16552774.jpg






そこからダイブしお魚をゲットする
f0133213_16574413.jpg






水上りは撮れず
f0133213_17031493.jpg







河口5番枝に居るアルジー~バックは河口の滝
f0133213_17041219.jpg







f0133213_17164097.jpg







f0133213_17170075.jpg







f0133213_17172925.jpg






f0133213_17174952.jpg
f0133213_17181102.jpg








f0133213_17201447.jpg







f0133213_17203886.jpg







f0133213_17212372.jpg







f0133213_17215745.jpg







f0133213_17222664.jpg







f0133213_17224737.jpg








f0133213_17230708.jpg








f0133213_17233260.jpg







f0133213_17235642.jpg







f0133213_17242808.jpg








f0133213_17244890.jpg








f0133213_17251260.jpg







近くを飛ぶユリカモメ~ノートリ
f0133213_17253325.jpg






カイツブリ~お魚獲りの名人
f0133213_17263874.jpg







雷魚みたいなお魚を捕まえたアオサギ
f0133213_17272955.jpg







コゲラ~
f0133213_17284390.jpg
今回は一部23日の他の鳥も入れました~明日はいざ河口へ

by sazamameinko | 2016-12-25 17:30 | | Comments(8)
Commented by だっく at 2016-12-25 18:07 x
鳥飼人さん、こんばんは。
ん?23日、こんな状況でしたっけ?
他の野鳥も随分といっぱい?
う~ん、河口じゃないみた~い!バキッ!!☆/(x_x)
今日は小爆発でした。
明日は大爆発を期待しましょう!
Commented by sazamameinko at 2016-12-26 05:21
だっくさん、おはようさん。
23日はTSDさんと12時まで残業したんです~だから
その他の鳥がいろいろ撮れました。河口です!
最近出ない日にくるとか、来るから出ないとか
心に傷を負うことが多いのですが河口の魅力には
勝てずに今日ももうすぐ出撃です!
Commented by だっく at 2016-12-26 11:44 x
鳥飼人さん、こんにちは~。
お芋はとっても美味しかったけど、翡翠のサービスはいまひとつでしたね~(T-T)
あ、そうか・・・芋焼いて枝に刺しておけば・・・
味を覚えさせれば・・・芋食いたくてやってくるかも・・・なわけないか(^^;)
Commented by sazamameinko at 2016-12-26 21:16
だっくさん、こんばんは。
今、今日の記事をアップするべく開いたところ
だっくさんのコメント発見、遅くなりました。
だっくさんのお蔭でアルジーもひどい目に遭いましたよ
事の顛末は今日の記事で!
Commented by ASK at 2016-12-26 21:41 x
TKNさん、こんばんは
その他の野鳥も綺麗に撮られてますね~、特にコゲラの赤班はなかなか撮れませんよ
TKNさんを見て興奮していたのでしょうかね~^^
次回の爆発を祈って一緒に狙い撃ちしましょ~
Commented by panoramahead at 2016-12-26 21:53 x
今日はお疲れ様でした。残業の成果があればなおよかったんですが
美味しいお芋と皆さんの元気なお顔を拝見したので、満足であります。
今年中にもう一回行きたいなあ…。
Commented by sazamameinko at 2016-12-26 23:02
ASKさん、こんばんは。
ありがとうございます、でも河口の枝は直ぐに枝被りします
なかなかすっきりした画像が得られないのが悩みです。
コゲラは興奮してなくても赤班は見られますよ~オスだし(^^)
今日コブラ枝の周りがウなどに荒らされていたので心配です。
Commented by sazamameinko at 2016-12-26 23:05
センセ、こんばんは。
今日は超絶画像を見せられ、腰を抜かすところでした~
年齢を重ねると、大砲が重く肩にのしかかります。
軽量化を図りたいのですが、また相談に乗って下さいね。
今年中に是非もう1度お出かけ下さい!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 哀れアルジー 河口お芋美味し >>