河口お芋美味し
今朝の河口は、予報より明るく~10時過ぎまで強風は無かった
f0133213_18584886.jpg







河口は昨夜の雨で潤って居た~画面右に居るのはNKMRさん、枝などについたゴミを拾ってくれていた
f0133213_18595808.jpg





堰から流れる水も多く~しばらくは大丈夫かな?
f0133213_19021476.jpg








f0133213_19031537.jpg







ここでは今お芋がブームになっていて、毎日食べられるのが嬉しい~火付け役のANDさんは風邪でお休み~早く治りますように~
f0133213_19033528.jpg







アルジーコブラ枝へ
f0133213_19090404.jpg






僕だけが、アルジーに近いところに居たのに、2回のダイブで撮れたのは下の画像1枚のみ~後はボケボケ~
f0133213_20150699.jpg







f0133213_20161489.jpg






合流点の竹枝へ、そこから下の竹枝へ
f0133213_20163571.jpg







そこからダイブする
f0133213_20200436.jpg







f0133213_20211921.jpg







f0133213_20214660.jpg









f0133213_20223273.jpg







f0133213_20231886.jpg








f0133213_20260767.jpg








f0133213_20263139.jpg







f0133213_20265969.jpg







f0133213_20272072.jpg








f0133213_20274312.jpg








f0133213_20241859.jpg







f0133213_20285284.jpg








侵入者を追って本流対岸へ
f0133213_20304704.jpg





左がアルジー右が別個体
f0133213_20294395.jpg







本日のその他の野鳥
f0133213_20323494.jpg









f0133213_20330294.jpg







高速で飛ぶコチドリ
f0133213_20335558.jpg







エナガ
f0133213_20573819.jpg








f0133213_20575857.jpg
この続きはまた今度!



by sazamameinko | 2016-12-23 20:37 | | Comments(4)
Commented by だっく at 2016-12-23 20:58 x
お疲れさまでした。
ありゃ?後半戦、残業分は明日UPですかぁ・・・残念・・・
今日は全くといっていいほど気合いが入りませんでした。
早く帰って縫製の続きをやりたくて・・・バキッ!!☆/(x_x)
Commented by sazamameinko at 2016-12-23 21:05
こんばんは、だっくさん。
やはりカメラマン席からのダイブ撮りは遠いですね~
ボクは近すぎて撮れませんでした~
河口は人が多いほど出が悪いのかも知れません。
2番枝からのダイブが有りましたが、枝蔭でダメでした
TSDさんは200-500で撮って「ピンボケです」と言って
バチピンの画像を見せてくれました~(ーー:)
Commented by ASK at 2016-12-24 21:29 x
TKNさん、こんばんは
そうですね、過去も人が少ないと出が多いって事ありましたよね。
カメラマン人数とアルジのダイブ回数の因果関係を統計とりましょうか(笑^^
でも我々の使命は大人数で多くのダイブを撮るってことですよね~
きっと、あのスクリーンがもっと慣れるカモ?いや慣らしましょう^^
今日のミニカップメンゴチになりました、寒い日は格別ですね
Commented by sazamameinko at 2016-12-24 23:29
こんばんは、ASKさん。
この間ASKさんのリクエストに応えてカップ麺
持って行ったのですよ~そしたら一人だけ食べた
だっくさんが、しょっぱかったとの駄目出しでしたね。
ASKさんの仰るようにお湯を多めに入れればいいのにね。
僕はあそこのデイサービスの支援員だと思って居るのですが
ご本人は、自衛隊の幕領長に任ぜられたような気になって居るんですよ~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 昨日の河口 伊佐沼も大爆発 >>