遠いアルジー
昨日は一昨日に比べ温かく気持ちのいい朝でした
f0133213_21445947.jpg






今日は簡易ブラインドを設置してカワセミを待ちました
f0133213_21593765.jpg







ブロックにはクリスマスの飾りが~
f0133213_22003951.jpg







カワセミの来ない時には、このさつまいもを焼いて食べるのがここの習わし?
f0133213_22013543.jpg






今日の最初のアルジーの飛来に機材の準備が間に合わず~ブロックの止まりものも撮れずでした~アルジーはその他は遠いところで寛いでいました
f0133213_22024761.jpg






アルジー壁枝でペレットを吐く~これも遠いなァ~
f0133213_22052054.jpg







カワセミとユリカモメの2ショット
f0133213_22063260.jpg







しばらくして、カワセミが竹林の上に来たと誰かが言ったので、駆け付けたが、ダイブは間に合わず、出鱈目にカメラを振ったら飛び去る姿だけ捕捉
f0133213_22075546.jpg







これはある意味ラッキーかも~いわゆるAF(当てずっぽうフォーカス)
f0133213_22100164.jpg







その個体が、再度竹の枝に来た~今度こそ~集中する
f0133213_22110359.jpg






よーし、ど真ん中で捉まえたぞ~
f0133213_22151039.jpg






今回は何とか恰好は悪いが水上りが撮れた~長い間潜水していると水上りが撮れなくなる事あり~
f0133213_22155489.jpg








f0133213_22181709.jpg







f0133213_22174576.jpg







f0133213_22184723.jpg








f0133213_22191084.jpg







f0133213_22204781.jpg








f0133213_22210943.jpg








f0133213_22213055.jpg







f0133213_22215383.jpg









f0133213_22222063.jpg







その他の野鳥~最近多く飛来するユリカモメ
f0133213_22230826.jpg







f0133213_22242440.jpg








f0133213_22245341.jpg







f0133213_22252274.jpg






f0133213_22254113.jpg





水の上を走れるバン
f0133213_22261139.jpg







水を飲みに来たカワラヒワ
f0133213_22274339.jpg







f0133213_22281196.jpg
また明後日頑張ります。


by sazamameinko | 2016-12-20 06:49 | | Comments(8)
Commented by だっく at 2016-12-20 10:13 x
鳥飼人さん、こんにちは
サーバートラブルで難儀していたようですね。
昨日の成果、最後のダイブ捕捉、そしてしつこい追尾、これ一発大逆転でしたね\(^o^)/
今朝も昨日同様、フィールドにおける最大の成果は熱々の焼き芋でした・・・バキッ!!☆/(x_x)
Commented by sazamameinko at 2016-12-20 13:09
あれあれ、そうでしたかだっくさん。
やはり、出鱈目追尾より、ちゃんと見ておった方が画像が良かったです。
アルジーは今日もあまり活躍しなかったのでしょうか?
こうなると、また一雨欲しくなりますね~雨が降るとフィールドの様子が
激変して、カメラマン席脇の草の上に来て、そこからダイブがあったりしますからね。
Commented by ASK at 2016-12-20 19:16 x
TKNさん、こんばんは
離水からの追尾、綺麗に撮れてますね~^^もうドットサイト要らないかも
あと別個体のダイブは歓迎しますがアル爺どうなっちゃっているんでしょ?
明日は鏡餅作戦でもやりますか~
Commented by かんばんや at 2016-12-20 20:21 x
こんばんは~。
瞬膜付き水出、迫力ありますね!最近水出が撮れずに悩んでおります・・・羨ましい。
水位はまだ足りないんでしょうか?何とかならないんでしょうかね。
Commented by sazamameinko at 2016-12-20 20:21
こんばんは、僕とASKさんの遊び心は似通ってるかも^^
蛇も同時だったし、クリスマスの飾りもね~
いつまでも少年の心を持ち続けようではありませんか!
まっ言い方を変えたら、小学生並みとも言いますが(^^:)
明日は頬っぺたの落っこちるようなのを持って行きますからね!
Commented by sazamameinko at 2016-12-20 20:28
かんばんやさん、こんばんは。
水から上がってしぶきが少なくなると撮り易いですよね。
理想の水上りは瞬膜で、身体の2/3が見えていて1/3が
水の中~そして周りに多くの水しぶきが立っている~
これですかね~そんなの1年に1枚撮れるかどうかですが(^^:)
Commented by panoramahead at 2016-12-21 13:10 x
今日は実に素晴らしい内容ですね!!思わずキーッとなりましたよ。
2ショットで、面白いなあと感心し、旋回映像でいいなあって。
クチバシからの飛沫が弧を描くところで羨望は嫉妬にかわり、
オオバン水上歩行で降参しました。内容濃いです。凄いです!
Commented by sazamameinko at 2016-12-21 22:07
パノラマ様、こんばんは。
拙宅のあばら家によくぞ訪ねて下さいました~
その上、過分なお言葉、傷み入ります。
すみません、想定外の評価(過大)でした。
センセのD810欲しかったです(しつこい?)
そしたら、もっとインパクトのある画像が撮れたかも?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 冬 至 お寺のアトリ >>