お寺のアトリ
いつも行く神社で午後、アトリを撮って来ました
f0133213_20112675.jpg







以前よりは木の葉も落ちて、撮りやすくはなりましたが、まだ、時々枝被りは有りました
f0133213_20122671.jpg






やっと被りなしで撮ったアトリです
f0133213_20141475.jpg






写距離は5m~9m位でロクヨンで撮りました
f0133213_20151847.jpg






近いと尾っぽがボケます
f0133213_20164216.jpg







決心がつくと枝から水場に降りて来ます(被り画像)
f0133213_20173180.jpg






これはオス~夏は頭が真っ黒になります
f0133213_20184211.jpg






これはメスでしょうか?
f0133213_20210336.jpg






顔が白っぽくなっているオス
f0133213_20215641.jpg







f0133213_20231501.jpg






これはメスです
f0133213_20234402.jpg






水を飲んでいます
f0133213_20242963.jpg








f0133213_20252517.jpg







左がメスで右がオスです
f0133213_20255761.jpg







これは真ん中がメスでしょう
f0133213_20272247.jpg







f0133213_20281907.jpg







水を飲めば直ぐに飛んで行くので、似ていますが、ほとんど違う個体です
f0133213_20290477.jpg







f0133213_20300910.jpg







メスの方が優しい感じに見えました
f0133213_20303583.jpg
今日のアトリは近くまで来てくれました~明日は河口へ出撃です!小さいお芋を持って行きます(^^)/



by sazamameinko | 2016-12-18 20:33 | | Comments(6)
Commented by panoramahead at 2016-12-18 20:37 x
おお!これは近い!撮影者の鼓動が聞こえてくるようです。
やはり撮影は至近に限りますね。
明日は果たしてどうなりますやら。
Commented by だっく at 2016-12-18 21:12 x
鳥飼人さん、こんばんは。
今年はアトリのアトリ年、どこへ行ってもアトリだらけですね~。
アトリもだっくに言わせりゃタダの雀・・・と思っていたら、案外綺麗なんですねぇ。
明日は・・・撃沈間違いなしっすねバキッ!!☆/(x_x)
Commented by sazamameinko at 2016-12-18 21:22
こんばんは、パノラマ様。
そうですよね~どんな鳥でも、一応至近の1枚は押えたいです。
今日はお葬式があったそうで、お寺は静かでした~
そのためか、アトリの出が良かったようです。(^^)/
Commented by sazamameinko at 2016-12-18 21:25
だっくさん、こんばんは。
今朝の早朝はマイナス3度とか~そんな中出かけて
あの成果では、辛かった事でしょう。
あの餌を欲しがるユリカモメの鳴き声うるさいですね。
お疲れ様でした。アトリも後ろから見ればほぼ雀です(^ω^)/
Commented by ASK at 2016-12-18 21:34 x
TKNさん、こんばんは
アトリ三昧、雄雌綺麗に撮られましたね~
私は未だ出会えてませんよ~
河口は悲惨な状態ですが、明日はリベンジ、頑張りましょう~^^
Commented by sazamameinko at 2016-12-19 21:44
こんばんは、今日はお世話になりました。
今、今日の記事を更新中です~今日はアルジー来てくれませんでしたね
というより、簡易ブラインドを準備中は2度ほどダイブしてくれたんですが
これから~と言う時は全くダメダメでしたね。
次回はビルマの水場に来てくれる事を切に願いましょう。
今年はなぜかアトリとユリカモメはどこにでも沢山居るみたいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 遠いアルジー ユリカモメ >>