ユリカモメ
近頃ユリカモメを多く見かけます~ビルマ川近辺にはたくさんのユリカモメが飛び交って居ました。先日D3に200-500のレンズをつけて撮って来ました
f0133213_21335963.jpg







f0133213_21362839.jpg








f0133213_21364328.jpg






沢山の写真を撮って来たのですが、ピントは足元の石か対岸ブロックに持って行かれ残った画像は20%ほどでした
f0133213_21371314.jpg







白っぽい鳥はピントが合いづらいみたいです
f0133213_21390791.jpg







f0133213_21395698.jpg








f0133213_21401417.jpg








f0133213_21403718.jpg







f0133213_21410079.jpg







f0133213_21412105.jpg







時には喧嘩もしますが、平和的で、遊び好きの鳥さんのようです
f0133213_21414144.jpg







f0133213_21425160.jpg







f0133213_21434286.jpg







f0133213_21451352.jpg






時にはカラスが追い払いに来ますが、あまり気にしていないようです
f0133213_21453340.jpg








f0133213_21465584.jpg







f0133213_21472452.jpg








f0133213_21474524.jpg







f0133213_21481502.jpg








f0133213_21483632.jpg







f0133213_21490762.jpg








f0133213_21492432.jpg







f0133213_21494659.jpg








f0133213_21502761.jpg








f0133213_21505775.jpg







f0133213_21511684.jpg







f0133213_21520303.jpg








f0133213_21522633.jpg








f0133213_21524968.jpg
月曜日は河口へ行く予定です

by sazamameinko | 2016-12-17 21:54 | | Comments(6)
Commented by Biginza at 2016-12-17 22:20 x
鳥飼人さん
すっかりご無沙汰申し上げておりますぅ。
ユリカモメって、ほれ、お父さん達の聖地である新橋界隈に棲息してるアレですよね? 退場!!
悪い冗談はこれくらいにしまして、寒さ厳しい時節柄、どうぞ頭の血管だけは切らないようにして下さいましね。
Commented by sazamameinko at 2016-12-17 23:22
おおっ、美人さんしばらくです。
最近は腕時計の収集に夢中のようですが、美人さんの事ですから
おそらくパテックフィリップ ノーチラス辺りもコレクションに
加わっているのではないでしょうか。
ありがとうございます、脳と心臓はつながっています~
どちらも詰まらないように、美人さんもお気をつけ下さいね。
Commented by だっく at 2016-12-18 05:35 x
鳥飼人さん、おはようございます。
ほんと、このところユリカモメばかりですね。
昨日も、ロクヨンの撮影限界距離以内に入って来られて往生しました~。
AFはどうやら翼端にピントを合わせようとするらしく、なかなか目に合わないんですよね~。
Commented by panoramahead at 2016-12-18 14:42 x
ユリカモメ飛翔で撮影に苦労した記憶が無いんですけど、恐らく距離が近いのと背景の問題ですね。海は飛びものが楽です。このフィールドでは途端に難しくなるようです。明日は宜しくお願いいたします。
Commented by sazamameinko at 2016-12-18 20:10
こんばんは、パノラマ様。
背景に負け易いカメラ及びユリカモメでした~
そうですね~以前に撮った海でのユリカモメはそんな苦労は無かった気がします。
東京の洗足池というところにもユリカモメが多数飛来しますが~ここも苦労しました。
明日は出撃の予定ですので、こちらこそよろしくお願いいたします。(^^)/
Commented by sazamameinko at 2016-12-27 10:04
おはようございます、だっくさん。
以前は、滅多に見かけないユリカモメの大群が飛来しました
ユリカゴメは飛翔能力が高いのでカラスも手を出せないようです
天敵は中型の猛禽ぐらいですが、人の多いところにはあまり来ないので
ツバメ状態になっていますよね。
そうなんです、翼の先が黒くなっていますので、そこにピントが来ますね(^^:)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< お寺のアトリ 今日の河口は潤って居たけれど Ⅱ >>