今日の河口は潤って居たが~
今日もゆっくり目に河口へ~昨夜からの雨で、河口は久しぶりにウルサラであった。
f0133213_21594505.jpg







A氏が僕が青いカッパを着て、MKD氏が黄色いカッパを着て居るので、組み合わせでカワセミ成れるというので、やってみた~
f0133213_22013600.jpg







スズメがたくさん居たが、白い雀は居なかった
f0133213_22040005.jpg






今日のアルジーは~
f0133213_22045663.jpg
それは明日のココロだ~(続く)


by sazamameinko | 2016-12-14 22:05 | | Comments(8)
Commented by panoramahead at 2016-12-14 22:38 x
いい大人が二人で何をやっておられるのですか(笑)
でも楽しそう…。日誌を見ると今までの惨状に較べればかなり
イイ感じのようですね。これからアカハラなどの冬鳥も来そうですし
盛り上がりそうですね~。
Commented by ASK at 2016-12-14 23:02 x
TKNさん、こんばんは
アルジーでなく、ある爺さん達ですね~(笑 でも上手いですね
でも、この発想は僕にはありましぇん~
河口のウルサラ、明日は丁度良い水位でしょうね^^

Commented by かんばんや at 2016-12-15 00:43 x
こんばんは~。
目を細めれば・・・・・大きい派手なカワセミですね~、ホバもするんでしょうか(笑)
久しぶりのまとまった雨、水量もたっぷりになりましたね。このまま維持して欲しいですね。
Commented by sazamameinko at 2016-12-15 15:05
こんにちは、パノラマ様。
いや~これはまだ香港帰りの蛇使いのレベルでしょう~(^^)
かなり水量は増えましたが、雨が止むとまた水位が下がりました。
なかなか以前のようには溜まらないみたいです。
追加の降雨が欲しいところです~あの後もユリカモメの来る事来る事~
Commented by sazamameinko at 2016-12-15 15:11
こんにちは、ASKさん。
この作品はLLビーンとノースフェースのコラボでもあります。
この企画に(オーバーな!)積極的だったのはMKDさんの方ですよ。
こんな茶目っ気もあの方の魅力ですね。
「ある爺さん達」ですか~ASKさんも今度から仲間に入れて上げますから~
Commented by sazamameinko at 2016-12-15 15:16
こんにちは、かんばんやさん。
ホバをする元気はありません~止まりモノがせいぜいです。
年内の水位の維持のためには、降雨がもう少し欲しいところです。
水位が下がると、バックが汚くなってしまいます(TT)
Commented by だっく at 2016-12-15 16:29 x
鳥飼人さん、こんにちは。
期待通り、水位は一気に低下しました。
明日はもう「水無川」かも・・・
ま、数日間は何とか持ちこたえるのではと思いますけどね~。
日誌にも書きましたが、翡翠のパフォーマンスは低調です。その代わりAND氏が絶好調のようです(^^ゞ
Commented by sazamameinko at 2016-12-15 19:13
こんばんは、だっくさん。
期待するわけがないです~やっぱり下がりましたか~
またテント生活が始まる訳ですね~ホームレスかっ!
そうですよね~今年で終わりでは、目も当てられません。
昨夜、川に金タライを埋める夢を観ました~トホホホ~
ANDさんに、イモは月曜日か水曜日に持って来るようキツく言って下さい。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 今日の河口は潤って居たけれど Ⅱ リベンジ >>