リベンジ
今朝の河口の気温は、1℃
f0133213_21192710.jpg







河口の草も霜で凍えて居ました
f0133213_21201354.jpg







しかし、お天気は最高~先週の月曜日、消えた幻のダイブは再び撮れるか~
f0133213_21205658.jpg






しかし、アルジーは、変わらずやる気無さそう~
f0133213_21222568.jpg








4番枝に来たらしく、そこから手前にダイブしたらしい~?
f0133213_21232357.jpg






そこからのダイブは撮れなかったが、その手前は撮れた!というより撮ってもらった?実はこの時僕はユリカモメを撮りに行って不在~Aさんが撮ってくれたのだった(^^:)
f0133213_21243388.jpg






蛇篭枝に来ても、結局合流点ブロックに行ってしまう
f0133213_21271300.jpg







f0133213_21273271.jpg







まだ正月バージョンだった
f0133213_21285678.jpg







そこからの枝移りを合成してみました
f0133213_21294571.jpg







アルジーの穴埋めは、今日はこのモズ~お魚獲りがとても上手くなった
f0133213_21310289.jpg







f0133213_21322304.jpg







f0133213_21324131.jpg






こちらに向かって飛んで来ます
f0133213_21325982.jpg







久しぶりに観た、キジオス
f0133213_21334266.jpg






毎日来るオオバン
f0133213_21342624.jpg







サギが飛び立った瞬間
f0133213_21350984.jpg






遠くの枝にジョウビタキ
f0133213_21355253.jpg






シメはやはりこのシメでしょう
f0133213_21362953.jpg







f0133213_21371370.jpg








f0133213_21381679.jpg







f0133213_21392640.jpg
次はアルジーに活躍して欲しいものです。

by sazamameinko | 2016-12-12 21:40 | | Comments(4)
Commented by ASK at 2016-12-12 23:19 x
TKNさん、こんばんは
アルジ以外の野鳥は出が良いですね~^^
特にモズッチはアルジの真似なのか魚やドジョウ捕食が上手になりましたね
こちらは撮影テクが上がらないというのに・・

Commented by だっく at 2016-12-13 05:27 x
鳥飼人さん、おはようございます。
またまた水不足になってきましたねぇ。
水が無いことにはどうにもなりません。
やはり皆さんで10トンずつくらい持ち寄るしかないでしょう。
しばらくはその他の野鳥で食いつなぎましょうかね。猫餌でも準備しようかしらん(^^ゞ
Commented by sazamameinko at 2016-12-13 06:39
おはようございます、ASKさん。
野鳥の出が良いので僕は助かりますが~
他の「カワセミ命」の人には辛い鳥撮りでしょう。
モズがダイナミックなダイブでもしてくれたら
また面白くなってくるんですけどね(^^)
Commented by sazamameinko at 2016-12-13 06:46
だっくさん、おはようございます。
水は、今日から明日にかけて多少解消はすると思いますが
そのあと、どのくらい持つかですよね~後は野となれ山となれ
そんな気持ちで居ないと、心配ばかりすることになります。
10トン?10Lの間違いでしょう?とりあえず、透明のバケツを
買って、3か所ぐらいに埋め込んで金魚でも入れましょう~バキッ!!!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 今日の河口は潤って居たが~ 河口をお掃除 >>