河口をお掃除
今日は朝からお天気~D氏の声掛けで、今日は撮影は後回しにしてみんなで河口のお掃除をすることになった
f0133213_20233163.jpg






お掃除は日ごろからやらされている旦那さんが多いので、どんどん進んだ
f0133213_20232169.jpg



こんな斜面もキレイにしました
f0133213_20241556.jpg




終わったら、トン汁とおでん、そしてデザートまで出た~これはカメラマン諸氏の協力とその奥方達のご協力で実現~これなら毎日でもやりたい~
f0133213_20243995.jpg






炊き出しに集まったカメラマン、温かい食べ物に舌鼓を打つ~ホームレスの炊き出しとはちょっと違います~似てるけど(^^:)人数は16名以上
f0133213_20250785.jpg





あれ、この人はカメラマンだっけ?何杯もお代わりしている?
f0133213_20253842.jpg






おかげで、河口はこのようにキレイになりました!
f0133213_20262053.jpg






そしてカワセミはというと~相変わらず~ありゃ~お正月バージョンになっている(^^)
f0133213_20265880.jpg







竹林の上にパーチ~そこからダイブ~ここは深いのか、なかなか上がって来ない
f0133213_20285426.jpg








f0133213_20302174.jpg







f0133213_20304347.jpg







f0133213_20310179.jpg








f0133213_20312041.jpg







f0133213_20314377.jpg







f0133213_20321444.jpg








f0133213_20324142.jpg







f0133213_20335542.jpg







f0133213_20343248.jpg








f0133213_20341333.jpg







f0133213_20345934.jpg






採餌失敗、それでもっと高い枝に行く
f0133213_20353490.jpg







f0133213_20363423.jpg







f0133213_20365564.jpg








f0133213_20372487.jpg







f0133213_20374712.jpg







f0133213_20380838.jpg







悩んだカワセミは直ぐに河口合流点に行く
f0133213_20383060.jpg






今日のその他の鳥~アトリ
f0133213_20393145.jpg








f0133213_20402168.jpg






シメと並んで2ショット~並ぶとシメの方がかなりデカい
f0133213_20404735.jpg







f0133213_20414951.jpg








f0133213_20422721.jpg






お魚を獲ったモズ~この後、そのお魚をその辺の枝に刺していた
f0133213_20425546.jpg







モズは虫の幼虫を見つけて来たらしい~そしてそれを咥えて飛び去る
f0133213_20451155.jpg







f0133213_20465834.jpg







f0133213_20472075.jpg
今日は、みんなで大掃除をして、トン汁などを食べて楽しい午前中でした。

by sazamameinko | 2016-12-11 20:48 | | Comments(8)
Commented by だっく at 2016-12-11 21:22 x
鳥飼人さん、今日はお疲れ様でした。
皆さんの絶大なるご協力で、フィールドが美しく蘇りました!
これで翡翠の出も蘇れば言うことなしなのですが~(^^;)
寒いこの時期、河原で食べる豚汁やおでん、これに勝るものはありませんね~\(^o^)/
Commented by ASK at 2016-12-12 08:55 x
TKNさん、こんにちは
環境整備、お疲れさまでした
あとは自宅の大掃除でしょうか~
皆さん帰られた後、アルジが4番、5番枝に来て、手前の至近ダイブ披露してくれましたよ^^
何故か綺麗になった対岸の壁、変化が有りすぎたのか止まらずです、良い傾向ですね^^
Commented by panoramahead at 2016-12-12 15:35 x
今日はお疲れ様でした。皆さんのおかげで見違えるようにきれいになりましたね。
本当にありがたいことです。カワセミの撮影は相変わらずさっぱりでしたが
楽しく皆さんと会話出来て良かったです。
Commented by かんばんや at 2016-12-12 17:33 x
こんばんは~。
環境整備、お疲れ様でした。背景もかなり綺麗になりましたね~。アル爺も大喜びでは?
その後の豚汁やおでんは格別だったでしょうね~。
Commented by sazamameinko at 2016-12-12 21:02
こんばんは、だっくさん。お疲れ様でした。
だっくさんが声掛けをして、これだけの人が集まりました。
皆さん、「はい、終わりです」と言ってもなかなか来なかったですね。
皆さん真面目で、やり始めると止められない人ばかりでしたね。
ホント、寒いフィールドで、作業の後すする豚汁等は最高でした!
Commented by sazamameinko at 2016-12-12 21:06
ASKさん、こんばんは。
今日はたくさんのカメラマンが力を合わせて作業しました。
こういうことは、年配になるとなかなか無い事ですよね。
でもとても楽しかったです~また来年もよろしくです。
奥様の手作り、ご馳走様でした、最初に頂いたのは僕でした。
焼き菓子には目が無いので~よろしくお伝え下さいね。
Commented by sazamameinko at 2016-12-12 21:16
こんばんは、パノラマ様。
今日は先日のリベンジを果たしたかったのですが~果たせませんでした。
今日は先日のように2人で、アルジーの至近ダイブを撮りたかったです。
次回は、パンを細かく刻んで、持参し、ユリカモメの至近エサ喰いを撮りましょう。
Commented by sazamameinko at 2016-12-12 21:16
こんばんは、かんばんやさん。
皆でやる共同作業は、とても楽しくて止められなくなります。
アルジーの気持ちは分かりませんが、直ぐ馴染んでいました。
寒い空気の中で湯気の立つものを頂くのは格別でしたよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< リベンジ 多摩森林科学園 >>