多摩森林科学園
今日は圏央道を通って、多摩森林科学園に向かった
f0133213_23074997.jpg





最寄りの駅は高尾駅
f0133213_23091269.jpg






入園料300円を払って入場~ここは鳥友のAさんから紹介された園で、ホオジロが撮れるとの事
f0133213_23095758.jpg







しかし、なかなか目的のミヤマホオジロは見つからなかった~
f0133213_23121043.jpg






やっと遠くのススキの上に来たミヤマホウジロ~遠いな~ロクヨンでも~
f0133213_23132839.jpg






メスと2ショット
f0133213_23150281.jpg







f0133213_23154596.jpg







この後は飛び交うものの葉や木の陰に隠れて撮影出来なかった
f0133213_23160890.jpg







代わりに撮ったのはジョウビタキだけでした
f0133213_23174267.jpg







f0133213_23184139.jpg







f0133213_23190726.jpg







残念だったので~この後近くで昔ミヤマホオジロを撮ったことの有る小宮公園に行き2時間も粘ったが全くのボウズであった
f0133213_23192768.jpg
大砲を抱えての山歩きは、とても疲れました。

by sazamameinko | 2016-12-10 23:22 | | Comments(4)
Commented by ASK at 2016-12-11 00:19 x
TKNさん、こんばんは、大砲抱えての遠征お疲れさまでした
例のミヤマホウジロ行かれたんですね^^
とりあえず情報通り、遠くとも撮れて良かったですね~
明日は河口の大掃除、行ってきま~す
Commented by sazamameinko at 2016-12-11 00:32
こんばんは、ASKさん。
ミヤマホオジロ、昔はもっと近くで撮れました~餌付けしていたのかも
今は自然のままなので、かなり遠くてホオジロもエナガも無理でした
でも証拠写真を撮ることが出来て満足しています。明日は頑張りましょう!
鳥撮り?掃除?
Commented by dosanko0514 at 2016-12-11 15:35
こんにちは。
多摩森林科学園は高尾山の近くなんですね。
ミヤマホウジロが遠かったようですが、特徴の黄色い羽根色が見れてうらやましい。

今年は高尾山に行けませんでしたが、トレッキングシューズを新調したので、
この冬には行けたらいいなあって思っています。

Commented by sazamameinko at 2016-12-11 18:37
こんばんは、どさんこさん。
以前ももう少しそばで撮りたいと思いましたが
今回はそれよりもかなり遠い距離でした。
カメラからおよそ25m~小さい鳥さんなので
証拠写真にしかなりませんでしたが、撮れて良かったです(^^:)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 河口をお掃除 小石川後楽園 >>