小石川後楽園
毎年通ってるこの庭園~狭いのに中身はぎっしり感がある紅葉です
小石川後楽園_f0133213_21365931.jpg








小石川後楽園_f0133213_21382570.jpg







小石川後楽園_f0133213_21384153.jpg







小石川後楽園_f0133213_21390135.jpg







小石川後楽園_f0133213_21392009.jpg







ちゅんちゅんも嬉しそうです
小石川後楽園_f0133213_21394593.jpg






そうか~今年は紅葉と野鳥も狙ってみようと300mmのズームレンズで無理に撮ってみました
小石川後楽園_f0133213_21402861.jpg






メジロは暗いところで撮っても、少し持ち上げれば色が出ます
小石川後楽園_f0133213_21420272.jpg







小石川後楽園_f0133213_21431513.jpg







これもメジロです~よく見ないと分からない
小石川後楽園_f0133213_21433299.jpg







小石川後楽園_f0133213_21442736.jpg








高い木の上に、アトリが居ました~今年はアトリのあとり年?
小石川後楽園_f0133213_21444625.jpg







小石川後楽園_f0133213_21460978.jpg







遠くて解像しないのに撮るわ撮るわ
小石川後楽園_f0133213_21462869.jpg







撮り出すと止まらなくなる~ボクの悪い癖
小石川後楽園_f0133213_21474225.jpg







小石川後楽園_f0133213_21484117.jpg







この辺で止めときましょう
小石川後楽園_f0133213_21490094.jpg







あれっ、聞きなれた声が~翡翠だった
小石川後楽園_f0133213_21495151.jpg








小石川後楽園_f0133213_21505109.jpg







もう少し明るいレンズで撮りたかった~
小石川後楽園_f0133213_21511503.jpg








小石川後楽園_f0133213_21530968.jpg
来年は、もう少し長いレンズを持って行こう~


by sazamameinko | 2016-12-09 21:54 | | Comments(4)
Commented by panoramahead at 2016-12-09 22:05 x
これは大収穫!紅葉カワセミも素敵ですが、アオサギの絵もいいですね。
確かにもっと長いのが欲しくなりますが、こういう画角ならではの
作品になってますよ。僕もいこうかな。もう遅い??
Commented by sazamameinko at 2016-12-09 22:56
こんばんは、パノラマ様。
ここは外れがないので、毎年お邪魔しています。
今年も多くのお客が観紅を楽しんで居ました。
これは水曜日に撮ったので、今はもう少し白っぽく
なって居るでしょう~野鳥のバックだけなら
まだイケるかも~いや、遅いカモ~(どっちなんだ!!!!)
Commented by かんばんや at 2016-12-10 00:27 x
こんばんは~。
ここってあまり大きく無い所ですよね。撮影しやすそうな良い場所ですね~。
きっちりモミカワも押さえていらっしゃる・・・流石です。
アトリは今期、何処でも見られますね、本当にアトリ年ですね~(笑)
Commented by sazamameinko at 2016-12-10 07:13
おはようございます、かんばんやさん。
そうなんです、東京ドームの白い屋根が良く見えます。
都内では、ここと殿ヶ谷戸位しか紅葉は残って居ない状況です。
まだ部分的には綺麗なんですがカワセミの木は終わりかけ~
ちょっと残念でした。でも池の映り込みもあり、雪吊りなど
があり、日本庭園を凝縮したような光景が魅力でした。
名前
URL
削除用パスワード
<< 多摩森林科学園 転 戦 >>