何をやっても行っちゃうアルジー

今朝は、なかなか明るくならない河口~6時26分からアルジーが来てダイブするも、撮影不可の状態だった
f0133213_22201559.jpg





今日は脱法のドンと言われるA氏も参戦
f0133213_22222983.jpg







陽が高くなり辺りが明るくなってアルジーは来てくれたが~直ぐに合流点ブロックに飛んで行く
f0133213_22254726.jpg






そこでT氏がクリスマスのサンタの光る置物を置いてみたが、全く気にしないでブロックに止まるアルジーであった
f0133213_22274692.jpg







今度はN氏の提案でブロックの石の上に小さい石を乗せたら、止まらずさらにその奥の本流の石の上にパーチ
f0133213_22310101.jpg






そこから、直ぐそばにダイブする
f0133213_22325324.jpg








f0133213_22334050.jpg








f0133213_22340902.jpg








f0133213_22343161.jpg







小魚を獲って、別の石の上にパーチ
f0133213_22345506.jpg






そこからブロックに飛ぶ
f0133213_22351580.jpg








f0133213_22353842.jpg








f0133213_22360637.jpg








f0133213_22363192.jpg







そして、ブロックの石の蔭にパーチ
f0133213_22364832.jpg






これはダメだとT氏がその小石を除けに行くが、急いでいたためか、中州の石につまずいて、コケそうになる(笑)
f0133213_22371790.jpg






それでもアルジーは何度かは2番枝からダイブしてくれた
f0133213_22425386.jpg







f0133213_22441176.jpg








f0133213_22443871.jpg








f0133213_22450079.jpg








またアルジーはCM席の上の木に登り、そこからのダイブもあった
f0133213_22452298.jpg








f0133213_22465573.jpg








f0133213_22471995.jpg








f0133213_22474183.jpg








f0133213_22480572.jpg








f0133213_22482847.jpg







f0133213_22485344.jpg







その他の野鳥~猛禽は分かるが名前は分からない
f0133213_22491632.jpg






シジュウカラ~
f0133213_22504577.jpg






最後はシメで~10時撤収、その後歯医者さんへ
f0133213_22512336.jpg

by sazamameinko | 2016-12-07 22:53 | | Comments(6)
Commented by だっく at 2016-12-08 05:24 x
鳥飼人さん、おはようございます。
いやぁ、厳しい鳥撮りでしたね~。
それでもなんとかしているTKNさんはさすがです、私なんかやる気も失せてどうにもなりませんでした(T-T)
ありゃ?「その後歯医者さんへ」の次は?
Commented by sazamameinko at 2016-12-08 07:39
おはようございます、だっくさん。
ホント年と共にレンズの振りが遅くなるようです。
せめて、見逃し、設定ミスを減らすことが当面の課題です。
歯医者さんはウソではないのですが、まだモヤモヤして
居ましたし、工事の様子が見たかったので、都下に出撃しました。
Commented by ASK at 2016-12-08 16:17 x
TKNさん、こんばんは
サンタクロースは光量がもっとあれば未だ使えたかも??
ま何処置いても、イタチごっこみたいですがね^^
残るは「猛禽」の剥製でも置きますか? 効きすぎて二度と来ないってことになると厄介かな
Commented by かんばんや at 2016-12-08 20:12 x
TKNさん、こんばんは~。
昨日はお疲れ様でした~。久し振りにお会い出来て楽しかったです。
だっくさん同様、飛び物満載で凄いですね。私の場合これから暖かくなるまでSSが上がらないので
飛び物は激減となるので羨ましいですね。
これからもよろしくお願いします。リンクありがとうございました!!
Commented by sazamameinko at 2016-12-09 06:15
おはようございます、ASKさん。
そうですね~何しろ100均ですからね~電池を買い替えたら350円でした。
アルジーもしぶといですね~この河口に居続けてくれるだけでも良いんですけどね。
猛禽の剥製お持ちなんですか?それとも100均でご購入?(^^)
Commented by sazamameinko at 2016-12-09 06:19
おはようございます、かんばんやさん。
ピラ池なめて居ました~「ロクな画像がありません」と
液晶に表示が出ました。(^^:)
でも、あの辺りには多彩な野鳥が群れて居て、とても新鮮でした。
こちらこそこれからもどうぞよろしくです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 転 戦 キングコブラとお友達 >>