キングコブラとお友達
昨日は良く晴れ渡った飛行機雲も乱れない穏やかなスカイブルー~でも朝は濃霧
f0133213_07081063.jpg








f0133213_06230845.jpg






いつもの気の知れた仲間が集まった
f0133213_06394064.jpg






香港から謎の蛇使いの方も参戦~
f0133213_06405274.jpg







河口は朝のうちは靄に包まれていた
f0133213_06422808.jpg







合流点から入間川上流を望む
f0133213_06435165.jpg






カワセミ、そこそこの活躍をしたが、今日のボクは調子が悪かった
f0133213_06450432.jpg






靄のせいで、なかなかカワセミが捉まらない~(ホントはUDE)
f0133213_06461090.jpg








f0133213_06482031.jpg







飛びつきもあまり綺麗じゃない
f0133213_06484261.jpg







f0133213_06493575.jpg







f0133213_06495438.jpg








f0133213_06501786.jpg






真っ黒なので持ち上げてみた
f0133213_06503854.jpg







f0133213_06505838.jpg








f0133213_06515668.jpg
f0133213_06521419.jpg








f0133213_06523259.jpg






しつこく追いかけてみた
f0133213_06531446.jpg






蛇篭枝に飛びついた
f0133213_06535354.jpg







f0133213_06543806.jpg







f0133213_06550036.jpg







やっと靄が晴れて来た
f0133213_06552388.jpg






よし捉まえた!
f0133213_06561130.jpg








f0133213_06570060.jpg







うーん、イマイチだ

f0133213_06582506.jpg







f0133213_06585179.jpg








f0133213_06591301.jpg








f0133213_06594303.jpg







f0133213_07000308.jpg







f0133213_07002650.jpg







明るくなって来たぞう
f0133213_07015957.jpg









f0133213_07023698.jpg







f0133213_07030245.jpg







f0133213_07032547.jpg







明るければ明るいで変な色になる
f0133213_07044975.jpg








f0133213_07054341.jpg






f0133213_07060704.jpg







f0133213_07063455.jpg








f0133213_07065924.jpg







キングコブラとも中良しになったアルジー
f0133213_07092603.jpg








キジバトも仲良くなった?
f0133213_07104644.jpg






白鳥は悲しからずや~
f0133213_07112933.jpg
また水曜日に出撃のココロだ!

by sazamameinko | 2016-12-06 07:13 | | Comments(5)
Commented by だっく at 2016-12-06 10:27 x
鳥飼人さん、こんにちは。
2日も過ぎると新鮮みが無くなっちゃいますよ、翡翠写真は鮮度が命!(笑)
明るさ激変で色味が変わるのは仕方ないですよね、WBを適時適切に変更すれば良いのでしょうが、JPGではそうもいきません。
やっぱりこの際、RAW撮影に切り替えましょう。
Commented by panoramahead at 2016-12-06 20:01 x
大丈夫です。僕、撮った翡翠画像は2週間近く寝かせてます、熟成されてアミノ酸が増えるんです(爆)
副作用としては、載せるタイミングが無くなってしまうことです。やっぱり鮮度かな…。
蛇使いの画像。これを一番恐れてました(笑)レッドスネークカモン!
Commented by sazamameinko at 2016-12-06 20:41
だっくさん、こんばんは。
そんな~だっくさんはカワセミ撮りが仕事だから良いけど(?)
こちらはあくまでも趣味なんですよ~だから両立は大変です
あの白っトビはさすがに直せなかったですね~ちょっとの
角度の違いで、その後の真っ黒のカワセミですからね~
RAWね~う~ん、どうなんでしょう。
Commented by sazamameinko at 2016-12-06 20:48
パノラマ様、こんばんは。
だって、パノラマ様が、あまりにも屈託のない笑顔で撮らせて
くれたので~これはサングラスをかぶせるしかないと~
でも、その前のNさんのグラサンよか良いでしょう~
聞いてる皆さんの上に(?)マークが有るのよりは(^^:)
今日は所用で鎌倉まで車を飛ばし~今帰ったばかりです。
Commented by ASK at 2016-12-08 16:26 x
TKNさん、こんばんは
アル爺のガチピンショットも決まってますが、グラサンシリーズも負けず決まってますね~
コブラのツーショット、もっと甘えてコブラの頭に止まってくれたら最高なんですが~(笑^^ 
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 何をやっても行っちゃうアルジー アルジー今日もやる気なし >>