やる気のないカワセミ
今日の河口は少し寒いものの、お天気には恵まれました
f0133213_21405062.jpg






鳥友の通称「取り立て屋」のAさんも参戦してくれました。
f0133213_21420906.jpg







今朝のアルジーは、フィールドでは全くやる気なし~ご覧のような状況です
f0133213_21435980.jpg







お腹が空くと、合流点のブロックに行き~そこでダイブし、竹林の裏側で休みます
f0133213_21452456.jpg







近枝にも来ることは来るんですが~
f0133213_21471962.jpg








f0133213_21473233.jpg







f0133213_21480547.jpg








f0133213_21482560.jpg






結局はダイブなどは無しでした
f0133213_21484178.jpg







この時も、ここから急いで本流の方に飛んで行き、その後は合流点ブロックからダイブしお魚を獲って居ました。
f0133213_21504933.jpg






f0133213_21530736.jpg







しばらく間があって、蛇篭枝に来た時も、侵入者を追いかけ結局合流点へ行きます
f0133213_21533346.jpg







f0133213_21553025.jpg








f0133213_21560334.jpg
この後、またダイブしてお魚を獲り、本流上流に去ったので、10時ごろ、皆さん撤収となりました。






本日のその他の鳥~ウの群れ
f0133213_22024045.jpg






アオサギ
f0133213_22022943.jpg






オオバン
f0133213_22021379.jpg






シジュウカラの飛びモノ

f0133213_22113906.jpg








f0133213_22135062.jpg








f0133213_22144028.jpg








f0133213_22164411.jpg






アオジ
f0133213_07193409.jpg






トビ
f0133213_22175440.jpg
今日はカワセミが来たのにダイブシーンが全くない~こんな日も珍しい~次回は週末~リベンジします。


by sazamameinko | 2016-11-30 22:20 | | Comments(6)
Commented by だっく at 2016-12-01 05:37 x
鳥飼人さん、おはようございます。
あらまぁ、私が引き上げたあともボウズでしたか・・・
うわっ・・・シジュウカラまで撮ってる・・・(^^;)
取り立てやさんのサングラス、かっこいいっすね~!
Commented by sazamameinko at 2016-12-01 07:07
おはようございます、だっくさん。
中村さんが言う通り全く飛来せず、通過もなしでした
シジュウカラは、あんまし来ないので暇で撮りました
このサングラスを作るのに一番時間がかかりました
あすなろ精神で今日も頑張って下さい。(^^)/
Commented by panoramahead at 2016-12-01 13:21 x
近枝の飛び付きお見事!これは、しっかり準備してないと撮れない映像ですね。
さっそく管理人の厳しいチェックが入ってますが、シジュウカラも近くで撮ると
見応え
あるんで、僕も必ずレンズ向けます。
取り立て屋(汗)ANDさんくらい見た目と、ご本人の人となりが一致しない方も珍しいですよね。
優しい大先輩です。
Commented by ASK at 2016-12-01 17:52 x
TKNさん、こんばんは
コントラスト良く、綺麗に撮れてますね^^
実は今日もダメ日で2日連続でアルジやる気なしでしたよ
しかし手作りのグラサンカッコイイですね~ 日本人って基本グラサン
似合いませんが、似合っちゃいますね~ ホント超優しい方なんですがね(笑^^

Commented by sazamameinko at 2016-12-01 20:47
パノラマ様、そうなんですよ、あの管理人はシジュウカラを
撮ると、カワセミが来ない~という田舎伝説を信じているらしいです。
それで、僕らがシジュウカラを撮ると、騒ぐのですよ~
本人が恥ずかしかろうと思ってグラサンを着けて上げたのですが~
逆効果?になったみたいです~あの人といると笑いが絶えません。
Commented by sazamameinko at 2016-12-01 20:55
ASKさん、それはお疲れ様でした。
アルジーは合流点の辺りが好きみたいで帰って来ませんものね。
お疲れ様でした~やはり僕が迎えに行かないと駄目かな?
Aさんはグラサンが似合いますよね~闇金の取り立て屋さんみたい~
でも、あの人とふざけてると、子どもに還っちゃいます~
いい年をした年配者が身体をぶつけあっったりして~恥ずかしいです~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< アルジー今日もやる気なし 平林禅寺 ~撮影会~ >>