驚いた、びっくらこいた、失敗こいた
今日の河口、残雪はあるものの、良いお天気で割に暖かかった
f0133213_20302795.jpg






一昨日、昨日と芳しくないのか、客足が遠のいた河口
f0133213_20314033.jpg







いつまで待ってもアルジーが来ない~そこで合流点に居るカワセミの様子を観に行って来ました~別個体がお魚を狙って居ました
f0133213_20330200.jpg







別個体場所を移動、手持ちのカメラで撮りました
f0133213_20352711.jpg






別個体はダイブして小さなお魚を獲りました
f0133213_20364050.jpg







f0133213_20373787.jpg







一応叩いてから食べて居ました
f0133213_20380604.jpg






この子は入間川上流に去りました
f0133213_20385162.jpg






8時丁度にやっと現れたアルジー~しかしキョロキョロ見回して上流に去る
f0133213_20400357.jpg







8時20分5番枝にアルジー現れる~しかし同じく何もせず上流に去る
f0133213_20412607.jpg






9時ちょっと過ぎ再びアルジーが現れたが、これまた何もせずに飛び去る~それで半分のCMさんはここで撤収となる
f0133213_20425832.jpg







10時半頃、メスが対岸特設枝に飛来する
f0133213_20452265.jpg






この子もアルジーと同じ血を引く子か~なかなかダイブしない~20分後、やっとダイブする
f0133213_20470393.jpg







ダイブ撮って居ないので、集中していたせいで~何とかダイブが撮れた
f0133213_20485069.jpg







f0133213_20500921.jpg







縦画像は、大人の事情(^^:)
f0133213_20503218.jpg







この子は、小エビを獲っていて、蛇篭枝まで行って食べた
f0133213_20513180.jpg







f0133213_20525771.jpg







そして遠い蛇篭の一番上にパーチするが、そのまま、上流に飛んで行った
f0133213_20531955.jpg







以後、カワセミは11時までの間は現れなかった~
f0133213_20545784.jpg






変わって今日の主役はミサゴであった~1度ミサゴは獲物を探して河口付近を探していたが上流方面に飛んで行った
f0133213_20551927.jpg







f0133213_20583055.jpg







f0133213_20585684.jpg








f0133213_20591934.jpg







そして、彼は10時14分に再び現れた
f0133213_20594495.jpg






そして入間川の上から急に下降を始めた~「ダイブするぞう!」誰かが叫んだ
f0133213_21005608.jpg







あっ、本当だと思っている間に川に突っ込むミサゴ!
f0133213_21023899.jpg






しかし、飛び込んだところは中州のブッシュの裏側だった!こりゃダメだ!
f0133213_21035215.jpg






みなさん、悔しがる~特にMKDさんは悔しかったようだ~撮れたのは上に上がってからだった~
f0133213_21052739.jpg






ここのところ毎日来ているみたいだから~そのうち撮れるでしょう~
f0133213_21073275.jpg







ミサゴが河口に飛び込んだら最高なんだけどね
f0133213_21090905.jpg
その他の鳥は明日以降ご紹介します~明日も出撃の予定



by sazamameinko | 2016-11-26 21:11 | | Comments(4)
Commented by だっく at 2016-11-26 21:17 x
鳥飼人さん、残業お疲れ様でした。
居残った甲斐あって河口では珍しい♀のダイブを撮ることができましたね\(^o^)/
え?明日も出撃ですかぁ?・・・・バキッ!!☆/(x_x)
Commented by sazamameinko at 2016-11-26 22:58
もちろんですともだっくさん。
だっくさんや皆さんの喜ぶ顔が見たくて仕方なく出撃しています。
僕の年になると、ボランティアの精神が大事になります。
人のため尽くし、自分は二の次~という態度が大事なのは
分かっていますが、いざとなると我欲が出て来ます。
明日はこれを抑えてなるべく人のために尽くします!
Commented by dosanko0514 at 2016-11-27 17:59
こんばんは~
この間の雪はびっくりしましたね。
河口のアルジーはどうしたのでしょうね? 別のフィールドで餌を獲っているのでしょうか?

ミサゴのダイブ、惜しかったですね。
被写体が大きいから迫力がありますね。
今度こそナイスショットを!
Commented by sazamameinko at 2016-11-27 21:01
こんばんは、どさんこさん。
最近、外れの多い気象予報~今回はほぼ当たりましたね。
このところアルジーの出が悪く~少ない機会を逃すと大変です。
今日も、その他の鳥写真で誤魔化しました。

ミサゴ、今日は盤石の体制で臨んだのですが、釣人が多かったせいか
現れませんでした~明日出撃出来れば、頑張りたいと思います。
ミサゴが目の前で飛び込んだらと思うとワクワクしてきます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 今日は良いとこ無し~ すき家の牛丼 >>