河口、今日も残業
河口、朝焼けがキレイ、今日は2番目着~なぜなら久しぶりにIJMさんが、参戦してくれたからであった。彼は早くて前日から車泊という噂もある人だ(^^)
f0133213_18180722.jpg






しかし、フィールドは次第に厚い雲に覆われ、暗い状況が続いた
f0133213_18212787.jpg






カワセミ飛来するが、着いた途端高速ダイブで誰も追いつけず~
f0133213_18225455.jpg







2回目のダイブで何とか追いついた~
f0133213_18244969.jpg






しかし、この個体は別個体で、この後アルジーに追われ本流に消えた
f0133213_18251413.jpg






アルジーやっと3番枝に飛来する~しかしダイブポイントが外れて、証拠写真1枚しかなかった
f0133213_18264941.jpg








f0133213_18281988.jpg








再びアルジーが3番枝に来た時、カメラマン席上空にミサゴがマルタウグイという魚を掴んで現れる
f0133213_18293131.jpg







カメラマンの中には隠れ猛禽支持者が多く~パシャパシャシャッター音がフィールドに鳴り響いた
f0133213_18320828.jpg






最初は左足でお魚を持って居たが、なぜか途中で右足に持ち変える
f0133213_18410255.jpg







そして、最後は両足でしっかりと捕まえていた~カラスがしつこく付き纏っていた
f0133213_18535614.jpg






ミサゴはカラスを避けるように遠くに飛んで行った
f0133213_18552866.jpg







皆が画像確認しているとき、アルジーがダイブした~ほとんどの人はそのダイブが撮れなかったと思う~もちろんボクも~
f0133213_18585097.jpg







アルジー、お魚を呑み込む~ここで、ほとんどのカメラマンさん撤収となる~ボクはロクな画像が無いのでMKD氏とTSD氏を誘って残業となる
f0133213_18592567.jpg







50分ほどして、アルジー現れる~
f0133213_19023352.jpg







ダイブするもお魚が獲れず、上がって本流に消える(証拠写真)
f0133213_19033726.jpg







しかし、お魚を獲って居ないので、また来るだろうと待つことにした~雨が降って来て~パラソルを立てるが強い風でグラグラした
f0133213_19044217.jpg






しかし、待った甲斐があって、しばらくしてアルジー現れる
f0133213_19064810.jpg







そしてダイブ、水中に居る時間が長く、余裕で捕追出来た
f0133213_19081096.jpg








f0133213_19092205.jpg







f0133213_19094180.jpg






その後ブロックへ
f0133213_19100259.jpg








f0133213_19101725.jpg






それからカメラマン席の近くの木の枝へ

f0133213_19481067.jpg








f0133213_19122713.jpg






そこからは飛び込まず、再び3番枝へ~そしてダイブする
f0133213_19484695.jpg






ど真ん中で捉えた
f0133213_19500588.jpg







f0133213_19510350.jpg







f0133213_19513067.jpg








f0133213_19515288.jpg







f0133213_19520817.jpg







f0133213_19523882.jpg







f0133213_19530182.jpg







f0133213_19532197.jpg







f0133213_19533688.jpg







f0133213_19535160.jpg







f0133213_19542284.jpg







まだ食欲があるのか~キョロキョロしてからダイブする
f0133213_19544298.jpg







f0133213_19545865.jpg







f0133213_19551393.jpg







f0133213_19554282.jpg








f0133213_19560510.jpg








f0133213_19562758.jpg







f0133213_19564569.jpg








f0133213_19570609.jpg








f0133213_19573164.jpg







f0133213_19574940.jpg






今日はオオバンの群れがやって来た~10羽居る
f0133213_19581100.jpg






モズが枯葉の中で~
f0133213_19582958.jpg
今日は11時撤収となりました~残業して良かったです




by sazamameinko | 2016-11-23 20:05 | | Comments(2)
Commented by だっく at 2016-11-23 21:39 x
鳥飼人さん、こんばんは~。
ど真ん中で捉えた3番枝からのダイブ、ピンが来ましたね~コレだけはバッチリです!\(^o^)/
コレだけで、残業した甲斐があったというものです。
私は根性無しなので、あの強風の中、粘る気にはなれませんでした~(T_T)
Commented by sazamameinko at 2016-11-24 07:08
おはようございます、だっくさん。
今頃だっくさんは、河口で雪の中カワセミを撮影しているのでしょうね。
こちらは午後からお仕事の予約が入っているので、無理でした。
昨日は激しい風の中、雨にも降られて、撮れなかったら~
涙涙の残業だったでしょう。3人とも笑顔で帰れました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< すき家の牛丼 小雪~それから良い夫婦の日 >>