小雪~それから良い夫婦の日
昨日のその他の野鳥から~何か悲しそうに啼いている白スズメ
f0133213_18410633.jpg






見た目は弱弱しそうだけど、飛びは他の雀たちに負けてません
f0133213_18421095.jpg








f0133213_18433473.jpg







f0133213_18435614.jpg









f0133213_18441776.jpg








f0133213_18450223.jpg








f0133213_18452653.jpg







オナガとモズのコラボ
f0133213_18460216.jpg






ブロックの上のモズ
f0133213_18465040.jpg







これは優しいANDさんが、ジョウビタキが来たので撮ってくれていた画像です~何とか分かるまで修正しました~ありがとうANDさん。
f0133213_18473351.jpg







f0133213_18492802.jpg






キセキレイが水浴びに来た~
f0133213_18495288.jpg







f0133213_18503711.jpg






チョウゲンボウよ白スズメ食べるなよ!
f0133213_18510201.jpg







シメはシメ~
f0133213_18520772.jpg



by sazamameinko | 2016-11-22 18:55 | | Comments(4)
Commented by だっく at 2016-11-22 19:20 x
鳥飼人さん、こんばんは。
アルビノ雀、こうしてまじまじと見ると・・・う~ん。
突然変異の色抜け、その他の機能は完全なんでしょうかねぇ。
病気に感染しやすいとか、成長が遅いとか・・・そんなことはないのでしょうかね。
何だか、不憫に思えちゃうんですよね~。
Commented by sazamameinko at 2016-11-22 20:18
こんばんは、だっくさん。
だっくさんのご指摘の通り、この白スズメ少しおかしいです
お顔に羽毛が少ないんです~まだヒナなのか病気なのか~
アルビノは突然変異ですが、人はこの鳥達を近親交配によって
アルビノとかルチノー(黄色)を作出しています。この鳥たちは
他の色変わりに比べて身体も弱く病気にもなり易いのです。
しかも自然界では、アルビノは目立つので、最初に狙われます。
とても不憫な話だと思います。
Commented by ASK at 2016-11-29 14:45 x
TKNさん、こんにちは
旅先からスマホで拝見しましたが、ゆっくり大きなPC画面で拝見してます
とても興味深いスズメですね、以前、スプレーで赤、あるいは白色に悪戯で
スプレーで塗られたスズメを撮影した物を見ましたが、こちらの白雀、長生きしてほしいものです。
Commented by sazamameinko at 2016-11-29 16:38
こんにちは。ASKさん。
その後、この雀に遇うことはありませんでした。
そばでチョウゲンボウが睨んでいたので、もしかすると
もういないのかもしれません。大体その後スズメの大軍を
見たことがありませんから。もう1度遇ってみたいものです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 河口、今日も残業 残業すれば、良い事もある? >>