残業すれば、良い事もある?
河口の緑もだんだん黄葉して来ました
f0133213_19214383.jpg






水も良い感じに流れています

f0133213_19224022.jpg






なかなかカワセミが来ないので、よく見ると、本流のブロックに2羽居るのを発見~近くまで行って撮りました
f0133213_19233267.jpg







左がアルジー、右が別個体です
f0133213_19254013.jpg






別個体もなかなかのイケメンでした
f0133213_19263093.jpg






人が近づいたので、2羽は別方向へ飛び去りましたが、戻ってみると、アルジーはすでにお魚を獲って居ました
f0133213_19272563.jpg





そして水浴び~枝に戻らず、別の場所に行っちゃった~
f0133213_19291819.jpg








f0133213_19302373.jpg







f0133213_19304921.jpg








f0133213_19310821.jpg








f0133213_19312608.jpg







仕方がないので、通過の写真など撮って居ました
f0133213_19320207.jpg







f0133213_19322021.jpg








f0133213_19323812.jpg







後は飛び出しのシーンとか
f0133213_19335233.jpg







f0133213_19344061.jpg







f0133213_19350168.jpg







f0133213_19352614.jpg







f0133213_19355146.jpg








f0133213_19361472.jpg







そして、結局ブロックの上にパーチ
f0133213_19371132.jpg






そこから見えない蔭にダイブ~お魚を獲って蛇篭枝に戻りました~
f0133213_19374096.jpg








f0133213_19402921.jpg







そしたら、近枝に来てペレットを吐く~チャンスだ!
f0133213_19405507.jpg







ダイブするも枝蔭で証拠写真のみ~ダメだ~
f0133213_20152097.jpg







証拠写真
f0133213_20165448.jpg






それから、カワセミは来ず、H氏と僕だけになったので、撤収することになり、挨拶して車に乗った~
f0133213_20422424.jpg








そして、今まさに帰らんとするその時、雀の群れの中に何か白っぽいものを見つけ、追い回したら、見つけた!
f0133213_20442068.jpg





以前どこぞで、白い雀が居ると聞き、行こうかと思ったけど、都合がつかずに断念したことあり~やっと遇えました!
f0133213_20461984.jpg







雀は何かあると何百羽という雀が一斉に飛ぶのですが~白いのは直ぐに見つかります~Hさんにも教えると、必死に撮っておられました。
f0133213_20481599.jpg






10m切るくらいの近さまで来ました~とても雀とは思えませんが、羽などを観ると雀の面影があります。
f0133213_20510571.jpg







仲間と並ぶとこんな感じ~f9で
f0133213_20532339.jpg








しかし、その時高い木を見上げると、チョウゲンボウが雀たちをにらんでいました。白雀真っ先に狙われそう~上手く逃げるんだよ!
f0133213_20545008.jpg
結局11時撤収となりました~終わり良ければ全て良し~


by sazamameinko | 2016-11-21 20:58 | | Comments(4)
Commented by だっく at 2016-11-21 21:55 x
鳥飼人さん、こんばんは。
をぉ!アルビノ雀!やりましたね~!コレは滅多に撮れるものじゃありませんもの。残り物に福がありましたね。
2番枝からのダイブ、ジャスピンなのに枝被り・・・でもピントOKだから問題無し!バッチリです!
木曜は雪カワ撮りのチャンスかも。雪が降ったら仕事キャンセルして駆けつけましょう(^^;)
Commented by sazamameinko at 2016-11-22 00:09
こんばんは、だっくさん。河口にも白スズメ居ました。
Hさんが、ありがとう、良いものが撮れましたと言って居ました。
河口には、このように想定外の生き物が現れるので見逃せません。
河口、一時はどうなる事かと思いましたが名物も現れて
ますます、楽しみになりました。そうですね~河口の雪カワ
なら、休んでも撮りに行きたいのが正直な気持ちです。
Commented by panoramahead at 2016-11-22 06:09 x
白いスズメは瑞鳥だそうです。古代の天皇に献上された記録も残っているそうで、これは素晴らしい発見でしたね。
しかもすごいどアップだし!目立つのでなかなか長生きできないのですが、これからも河口を見守って欲しい
ですね。しかしチョウゲンボウまで出現とは・・・。
Commented by sazamameinko at 2016-11-22 14:10
こんにちは、パノラマ様。
パノラマ様の予言通り、面白いブログネタが撮れました。
NKMさんが、だっくさんは記録的に、TKNさんは物語的に作る~
と言われましたが、確かにその傾向はありますね。
チョウゲンボウは車の中から撮ったらボヤケルので窓の外から撮りました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 小雪~それから良い夫婦の日 今日も河口はダメだった >>