今日も河口はダメだった
昨日も前回の16日に続き、カワセミの出は良くなかった
f0133213_17492610.jpg






しかし、この日の雨で、河口は水位を取り戻し、皆さん喜んで居た
f0133213_17503239.jpg







アルジーは来ても、こんな遠くの枝に止まり、そこでダイブする
f0133213_17552902.jpg






f0133213_17571913.jpg







しかし、お魚が少ないのか、成功率が低くなったようだ
f0133213_17573956.jpg









f0133213_17580280.jpg








f0133213_17582660.jpg








f0133213_17585342.jpg








f0133213_17594828.jpg



f0133213_17591862.jpg
f0133213_18013257.jpg








f0133213_18015541.jpg







f0133213_18022434.jpg








f0133213_18025775.jpg







f0133213_18034849.jpg








f0133213_18032386.jpg





深座りしているように見えたので、よそ見をしていたら、ダイブして大きな魚を獲った~
f0133213_18041503.jpg







f0133213_18044022.jpg







それをやっと、呑み込んだ~
f0133213_18053534.jpg







f0133213_18055631.jpg








今度は雨の日のということもあってか、近い10mの草に来た
f0133213_18080656.jpg






そこで用を足す
f0133213_18115096.jpg






おお、長い~
f0133213_18205396.jpg







余韻
f0133213_18122925.jpg






そして、ここで2度目のミス~設定直しの途中にダイブされる
f0133213_18213677.jpg





追ってみたが、このような状態だった
f0133213_18222230.jpg
f0133213_18223904.jpg







今日のその他の鳥~アオサギ
f0133213_18240193.jpg






身体についた雨のしずくを飛ばしていた
f0133213_18241746.jpg







その華麗な飛び
f0133213_18244221.jpg








f0133213_18251752.jpg







昨日は暇だったので、キセキレイの飛ぶ場面をばかり撮って居たら溜まったので、コラージュにしてみました
f0133213_18255534.jpg
どうやら、僕が出撃するとカワセミがあまり活躍しないようです~明日は皆さんのために休もうかしらん。


by sazamameinko | 2016-11-20 18:50 | | Comments(6)
Commented by だっく at 2016-11-20 20:42 x
鳥飼人さん、こんばんは。
今日の霧は凄かったですね~辺り一面真っ白の雪景色?でした~(^^;)
好天の下で撮影が出来ると期待していたのに、とんだ見込み違いでした。
河口には小魚が居ないのか、今日のアル爺は海老ばっかり食べていましたよ。
水位は思っていた以上に減っています。でも明晩もまた雨が降るらしく、今週は何とかなりそうです。
晴天は嬉しいけど水位が下がってしまう・・・
雨は嬉しいけど暗くて撮影が難しい・・・
なかなか思うようにはいかないですね。
Commented by panoramahead at 2016-11-20 20:44 x
そんなこと言わずに、ぜひ行きましょう。僕のマイナスとTKNさんのマイナスで相殺されるはずです(笑)
僕にとっては、河原の爆笑王に会えるのは週に1度のお楽しみなんですから。
それに河原がダメな時は、帰りに別の所で撮るといいことがある気がしますし。
Commented by sazamameinko at 2016-11-20 20:58
こんばんは、だっくさん。
そうですね、時間が経っても、陽が昇っても
まだもやもやしていましたね~河口がこうなるって珍しいですよね。
どこから出て来たのか、プリプリのエビはカワセミにはご馳走でしたね。
>晴天は嬉しいけど水位が下がってしまう・・・
>雨は嬉しいけど暗くて撮影が難しい・・・
なかなかどっちも良いというようには行きませが
河口はエビが豊富だということは分かったので一安心です。
Commented by sazamameinko at 2016-11-20 21:05
パノラマ様,こんばんは!
明日は特に用事は無いのですが、このところ不作が続いてまして
河口の仲間からも、「TKNさんのせいだ!」という幻聴が聞こえます
ありがとうございます、優しいお言葉で統合〇〇〇も治りました。
明日はとりあえず、河口には行きたいと思います。(秘貝妄想…)
Commented by ASK at 2016-11-21 18:31 x
TKNさん、こんばんは
悪天候の中、お疲れさまでした
TKNさんが来ない時も最近は不作が多いですよ~特に自分は・・
なので安心してください、魚が取れない時は海老を取っているのでアルジに
とっては一安心ですね、
しかし、ダイブが極端に減る中、しっかり撮れているし、ながーいウ〇チも余韻付きで
綺麗に撮れてますね~私は未だ取れたこと無いんです、キバル時、今度教えてくださいね^^
Commented by sazamameinko at 2016-11-21 19:15
こんばんは、ASKさん。
河口では、かなり以前から雨の日はカワセミの出が良く
パフォーマンスも面白いので、全く苦になりません。
ボウズは覚悟の上での出撃なんですが~最近重なって~
でも、やはり河口の仲間に会いたくて、出かけてしまうのですよ。
今日もボクの負のパワーでカワセミを追い散らしました。
でも、今日は意外な収穫がありましたよ。(^ω^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 残業すれば、良い事もある? 飛行機雲 >>