多聞院紅葉真っ盛り
昨日は多聞院の紅葉を観に行った
多聞院紅葉真っ盛り_f0133213_19270417.jpg







多聞院紅葉真っ盛り_f0133213_19554699.jpg






毎年観に行くが、紅葉には植物の中で1番と思わせる美しさがある
多聞院紅葉真っ盛り_f0133213_19560724.jpg








多聞院紅葉真っ盛り_f0133213_19582376.jpg







そういえば、昔尾崎紅葉という作家が居た。「金色夜叉」などの小説で有名になったが、37才で他界したっけ~
多聞院紅葉真っ盛り_f0133213_19585061.jpg







金色夜叉と言えば名セリフが残っている。主人公貫一のセリフ「宮さん、今月今夜のこの月を、来年の今月今夜のこの月を、 再来年の今月今夜のこの月を、10年後の今月今夜のこの月を、 僕の悔し涙で曇らせて見せるぞ」というクサいセリフであった。
多聞院紅葉真っ盛り_f0133213_20060343.jpg







多聞院紅葉真っ盛り_f0133213_20063164.jpg







この日は野鳥が居なかった~シジュウカラとメジロだけ~
多聞院紅葉真っ盛り_f0133213_20115860.jpg







多聞院紅葉真っ盛り_f0133213_20132717.jpg








多聞院紅葉真っ盛り_f0133213_20134617.jpg







さてこれは何でしょう~職場で受けたので、写真に撮って置きました~この画像の名前は?
多聞院紅葉真っ盛り_f0133213_20140636.jpg
アポーペン!お粗末でした。



by sazamameinko | 2016-11-17 20:16 | 風景 | Comments(6)
Commented by だっく at 2016-11-17 21:00 x
鳥飼人さん、こんばんは
I have a pen , I have an apple.
pen, apple....
apllepen...
何とも恥さらしなのでしょう、日本人ってこんなもんなのかと、世界中から笑われているような気がする大ヒット曲のピコ太郎・・・
トランプさんの孫娘まで歌って踊って喜んでるだなんて・・・世の中絶対にいかれてますよね・・・(^^;)


あぽ~ぺん!
Commented by sazamameinko at 2016-11-17 21:30
だっくさん、僕もテレビで観ました~トランプ氏の孫娘
可哀想におじいちゃんに似たらしく、ぶっ飛んでましたね。
でも、これで改めてネットの凄さというか、パワーを思い知らされました。
良い事も悪い事も爆発拡散するネットの世界~怖いわ~~
あぽ~ぺん!
Commented by panoramahead at 2016-11-18 13:04 x
何ともスバラシイではありませんか!こりゃあ僕の次のブログの
タイトルは「僕も多聞院に行きました」に決定ですよ!
紅葉エナガをゲットしたいです。
Commented by sazamameinko at 2016-11-18 13:23
こんにちは、パノラマ様。
ここの紅葉、あまり広い所では無い割に、綺麗ですよね。
あまり遠くへ行く必要もないかと思います。最近行く度に
カケスに遇えないかと観て居ますが、カケスどころかコゲラや
エナガも撮れません。よほどの強運が無いと無理のようです。
でも、だっくさんが、鳥運は僕よりセンセの方がまだまし~
と言って居ましたから、撮れるかもしれませんね。(^^)/
Commented by dosanko0514 at 2016-11-19 16:18
こんにちは~
そちらでも紅葉が進んでいますね。
さすが、多聞院。 手入れが行き届いていて絵画のような紅葉風景が撮れましたね。
私も昨日、近場ですが紅葉を撮りに歩き回りました。

ピコ太郎、あっという間に世界中に知れ渡りましたね。
ネットそれもSNSのパワーはすごいです。
良いことも悪いことも伝搬は早くなりました。
Commented by sazamameinko at 2016-11-20 18:57
こんばんは、どさんこさん。
そうでしたか、知らなくてすみませんでした。
さっそく観に行かせてもらいます。
多聞院は小さなお寺ですが、たくさんの植物を植えていて
四季折々のお花を楽しむ事が出来ます~住職さんがマメなので~
ピコ太郎が早くも今年の流行語大賞にノミネートされているみたいです。
ポケモンゴーを抜いてトップに躍り出る勢いです~凄いですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 飛行機雲 河口、お魚少ないのかなァ~ >>