河口、お魚少ないのかなァ~
今朝の河口撮りプチプチスーパームーン、よく観ると、右下の方にクレーターが目立つようになって来た~つまり欠けて来てるんだなァ
f0133213_20532918.jpg






河口の水回り、今のところ良い感じです~
f0133213_20560495.jpg







それもこれも、我がproject teamの皆さんの整備のお蔭~♪風の中のすばる~砂の中の銀河~
f0133213_20572925.jpg






月は東に陽は西に~沈み行く運命なのさ~
f0133213_21005169.jpg







その後はどんどん晴れて明るくなったが、風は終始強かった
f0133213_21015934.jpg






風が嫌なのか~アルジーは遠い竹下からのスタート
f0133213_21031621.jpg






そんなところでダイブなんかすんなよこのタコ!by寅次郎
f0133213_21042215.jpg







アルジーは竹の中へ入って行った~
f0133213_21054509.jpg






しばらくして、アルジー、対岸の特設枝に飛来する
f0133213_21065156.jpg







そこからのダイブ~またもや失敗
f0133213_21074487.jpg








f0133213_21082301.jpg







f0133213_21090427.jpg






しばらくしてアルジー、2番枝に飛来する~
f0133213_21093010.jpg








f0133213_21102308.jpg







隣の枝に移るも、風のためかフラフラする
f0133213_21105399.jpg







f0133213_21123540.jpg







f0133213_21125624.jpg








f0133213_21131617.jpg







そこからのダイブ、真ん中で捉えたが~
f0133213_21134089.jpg






頭にしぶきがかかり過ぎ~残念でした~
f0133213_21151836.jpg







f0133213_21162819.jpg







f0133213_21165182.jpg








f0133213_21171049.jpg







調理して食べる~
f0133213_21173890.jpg






その後、高速水浴び1回
f0133213_21182445.jpg





ありゃ~羽が切れている~画格から~

f0133213_21191217.jpg






同じ枝に戻らないのも最近の傾向~
f0133213_21202485.jpg






今度はどこへダイブかなと思ったら、そのままいつものコースで本流に飛び去る
f0133213_21221232.jpg







今日は所用で、10時前に撤収となる~その他の鳥はキセキレイ
f0133213_21235950.jpg







モズも、案外可愛い目をしている
f0133213_21260088.jpg






ダイサギが今日は活躍した
f0133213_21270284.jpg








f0133213_21274492.jpg








f0133213_21280460.jpg








f0133213_21282713.jpg







その他の野獣はイタチ~なかなか可愛い表情だった
f0133213_21290498.jpg







f0133213_21303923.jpg








f0133213_21310056.jpg








f0133213_21312334.jpg








f0133213_21314736.jpg
またこの次の出撃は土曜日の予定~



by sazamameinko | 2016-11-16 21:33 | | Comments(6)
Commented by だっく at 2016-11-16 22:01 x
鳥飼人さん、こんばんは。
あれまぁ!
今日はぱーふぇくとじゃぁあ~りませんかぁ~!!
あの超高速水浴び、反応出来ちゃったんですねぇ\(^o^)/
いやぁ、お見事です!乾杯~( ^_^)/□☆□\(^_^ )  完敗です(T_T)
Commented by sazamameinko at 2016-11-16 23:51
こんばんは、だっくさん。
確かに、あの高速水浴びは枝に止まって直ぐのアクションでしたから
難しかったですね~後で良く確認するまでは確信が無かったです。
僕ももう1枚撮れてたんですが、やはり羽が切れてて止めました。
まだ年は幼鳥のアルジー、もっとじっくりと適度な間でダイブして
欲しいものです。
Commented by panoramahead at 2016-11-17 03:21 x
構成といい、写真のクオリティといい、今日は完璧ではありませんか!
同じ枝に戻らなくなったのですか。それだと、撮影は結構難しいですよね?
アルジーは変拍子の使い手というよりはリズム音痴のように思えます。
                           
Commented by sazamameinko at 2016-11-17 06:37
おはようございます、パノラマ様。
ありがとうございます、「クオリティ~」と聞いて慌てて画像を見直し
ましたら、ピンアマ画像を見つけましたので慌てて削除しておきました(^^:)
今度の月曜日まで、お風邪が治ると良いですね、何ならベンザかルル送りましょうか?バキッ!!!
Commented by ASK at 2016-11-17 14:52 x
TKNさん、こんにちは
ほんとクオリティー最高ですね~
難易度高いショットがいとも簡単に撮れているという感じですね~
毎日AFの親指を鍛えているんでしょうか?
Commented by sazamameinko at 2016-11-17 16:20
こんにちは、ASKさん。
今日のASKさんの画像を見たら、すっかり萎えてしまいました。
いや気持ちがね~素晴らしい画像にやられた~って感じです。
いつも落ち着きがなく、あちこちカメラの設定を弄るのをやめて
もっと、じっくりと、銃で鳥を撃つように?真剣にやりたいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 多聞院紅葉真っ盛り 今夜のプチ・スーパームーン >>