河口も秋色
昨日の河口はまだ水が有って良かった~
f0133213_21033600.jpg






まだ水も流れている
f0133213_21044110.jpg






河口近くに咲く皇帝ダリヤ~
f0133213_21053299.jpg







河口の周りも、深まり行く秋色に染まっていた
f0133213_21063838.jpg






寒くなって来たけど、暖かいストーブと飲み物が用意されています~
f0133213_21080030.jpg






昨日の河口、アルジーの活躍はイマイチ
f0133213_21092737.jpg







ダイブは追えず、しかし、なぜか飛びつきだけが撮れる日だった
f0133213_21103460.jpg







f0133213_21110040.jpg







f0133213_21124479.jpg








f0133213_21132254.jpg







f0133213_21134935.jpg








f0133213_21142061.jpg








f0133213_21144713.jpg






この時も、水上りは良くないが、飛びつきはきっちり撮れた
f0133213_21154005.jpg








f0133213_21161260.jpg







f0133213_21165691.jpg









f0133213_21255052.jpg








f0133213_21423223.jpg








f0133213_21425849.jpg








アルジーもなかなか貫禄が出て来た
f0133213_21443565.jpg






そのダイブ~
f0133213_21445657.jpg








f0133213_21453108.jpg








f0133213_21455882.jpg








f0133213_21190849.jpg








f0133213_21200242.jpg








f0133213_21205619.jpg







f0133213_21212505.jpg








f0133213_21215880.jpg






何か水生昆虫のようなものを獲って来た
f0133213_21570167.jpg







この日のその他の野鳥~オオバン
f0133213_21495401.jpg






良く見えないが、アカハラ
f0133213_21504389.jpg






ツグミが飛んで行く
f0133213_21515494.jpg






シジュウカラ
f0133213_21530044.jpg






アオジ
f0133213_21542053.jpg






トビ
f0133213_21552711.jpg
この日は、11時過ぎまで粘ったが、良い水上りは撮れなかった~でも秋色の景色がキレイだったかな

by sazamameinko | 2016-11-14 22:03 | | Comments(4)
Commented by だっく at 2016-11-15 05:13 x
鳥飼人さん、おはようございます。
その他の野鳥や周りの秋景色、色々と撮り貯めていますね。
TKNさんのブログを見ていると季節を感じます(自分のブログには季節感が全くない・・・)
今朝5時、雨は上がりました。霞川はまだ流れています。ここ2、3日は大丈夫そうな予感です。
Commented by sazamameinko at 2016-11-15 07:24
だっくさん、おはようございます。
ANDさんが、いつも自分の腕を叩くので、これは何とかせにゃならん~
と、思いまして、秋色をなるべく取り入れる事で誤魔化そうと思いました。
昨日はスーパームーン、今夜は十六夜の月だそうですが、河口の水位の
ために降る雨なら月は撮影を断念しても良いと思って居ます。
Commented by ASK at 2016-11-15 18:02 x
TKNさん、こんばんは
周囲に沢山の野鳥が居たなんて視野が広ですね~見習わないと・・
昨晩のスーパームーンの望みをかけ3時に起きてみましたがガックリ
そのせいで朝寝坊で今日は出遅れ散々でしたよ^^
TKNさんの作品はクリックしなくとも鮮明ですね、明日は上腕二頭筋を
ポンポンしてください、誰もが認めていると思いますよ~^^
Commented by sazamameinko at 2016-11-15 20:04
こんばんは、ASKさん。
野鳥撮りは、あまりカワセミの方の成績が良くないので、補習です。
今日は十六夜の月(SMとほとんど同じ大きさとか)
が観られそうですよ~カメラをセットしてしばしお待ちください。
>上腕二頭筋を ポンポンしてください…
いやいや、ANDさんが顎を上に向けますから駄目ですよ(^^:)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 昨日の紅葉写真 川は流れてどこどこ行くの >>