川は流れてどこどこ行くの
今日も1番に河口に到着~川は昨日より水位は下がったものの、サラサラと流れていた
f0133213_18362032.jpg






暗い闇の中から~額にライトを点けて、現れた人が居て驚いた~Aさんだった。
f0133213_18382189.jpg







今日は上々のお天気~気持ちの良い秋の空となった
f0133213_18431844.jpg








アルジーはお腹を空かせているらしく、いつもより動きが速かった~枝移りが多く、たまのダイブも失敗が多かった
f0133213_18403670.jpg







f0133213_18465749.jpg







いつもは止まらないカメラマン席の上の木などにも止まった
f0133213_20064965.jpg








f0133213_20074306.jpg






あっちへ行ったりこっちに行ったり~お魚があまり居ないのだろう
f0133213_18473548.jpg








f0133213_18491511.jpg







5番枝からダイブするが、失敗
f0133213_18494448.jpg








f0133213_18504397.jpg








f0133213_18512227.jpg







f0133213_18520564.jpg







f0133213_18524202.jpg








f0133213_18530824.jpg







f0133213_18534056.jpg









f0133213_18573510.jpg







枝移りしダイブする
f0133213_18584112.jpg







f0133213_19000988.jpg








f0133213_19004147.jpg







小さな獲物を獲ったらしい
f0133213_19011512.jpg








次は2番枝からダイブしてやっとお魚をゲットした
f0133213_19051128.jpg








f0133213_19054794.jpg







しばらくして、アルジー2番枝に飛来し、ペレットを吐く
f0133213_19061468.jpg







f0133213_19551305.jpg






ペレットを吐いた後は、ダイブする確率が上がる
f0133213_19555368.jpg







案の定、ダイブをした~カメラマン席からは遠い場所だったので、何とか捉まえた~
f0133213_19572543.jpg







f0133213_19593914.jpg








f0133213_20000092.jpg







f0133213_20003257.jpg







f0133213_20005518.jpg







f0133213_20012496.jpg







f0133213_20014602.jpg








f0133213_20022873.jpg








f0133213_20025437.jpg
今日は病院に検査の決果を聴きに行くため、9時40分に撤収となる







今日のその他の野鳥~キジバト
f0133213_20082700.jpg






アオサギ
f0133213_20092235.jpg








オオバン
f0133213_20100430.jpg







ホオジロ
f0133213_20112357.jpg







アオサギ
f0133213_20115668.jpg







f0133213_20124152.jpg







f0133213_20130591.jpg







トビ
f0133213_20133539.jpg








f0133213_20135815.jpg







オナガ
f0133213_20165430.jpg
人間ドッグの再検査が3項目ほどあったが、今日でその全部が「問題ない」との結果となった。今日から枕を高くして寝られそう。明日は出撃予定です。



by sazamameinko | 2016-11-12 20:20 | | Comments(6)
Commented by だっく at 2016-11-12 20:37 x
鳥飼人さん、こんばんは。
ビョーイン前の短時間によく撮りましたね、とくに2番枝からのダイブ離水撮影は、ほぼカンペキと言えるでしょう。
2番枝止まりも綺麗です~、最新カメラと最新レンズの性能によるものですね!(^^;)
明日は・・・もう水が無くなっているかもしれません・・・(先ほどベランダから見下ろしたら、水の流れはほぼ止まっていましたから)
Commented by sazamameinko at 2016-11-12 20:56
こんばんは、だっくさん。ありがとうございます、温かいコメント。
ギョギョギョ、もう流れが止まりましたか~
でも明日は風が弱く穏やかな気候なので、最後のチャンス?
ビョーキが無いと分かったら、途端に元気が出て来ました。
あっ、でもカワセミのビョーキは不治の病カモ知れません。
Commented by panoramahead at 2016-11-13 11:45 x
今回のぬお~は最高に素晴らしい出来です。これはキテる!
>最新カメラと最新レンズの性能によるものですね!
ここは腕を褒めて…(笑)
検査結果AllClearでまずはめでたし。おめでとうございます。
Commented by ASK at 2016-11-13 18:04 x
TKNさん、こんばんは
いや~素晴らしい! キレッキレのガチピン見事ですね^^
闇の番人の盗撮も良いですし連続ショットもキレてますし
検査結果も良好とは言うこと無しですね^^
Commented by sazamameinko at 2016-11-13 22:30
こんばんは、パノラマ様。
このぬおーは何が何だか分らない所が良いんですかね?
僕もよく最新レンズとカメラの性能によるもの?確かに!
そうなんです、やっと胸のつっかえが取れました、嬉しいです
〇〇かそうでないかじゃ天と地ほど違いますからね~
天と地の狭間に居るパノラマ様の偉大さが分かりました。
Commented by sazamameinko at 2016-11-13 22:40
こんばんは、ASKさん。
ほめ過ぎです、盗撮まで褒めるなんて~
褒め殺しされそうですよ~(^^)
最後のお言葉は本当に嬉しいです!
ちなみに今朝D氏にその話をしたら、なんだ~大丈夫だったのか~
とがっかりした様子でした~ウソだと分かってても憎たらしいものです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 河口も秋色 風強く、逆風さらに強し >>