風強く、逆風さらに強し
昨日の河口は朝から風速10m、テントは設営できずテント用幕も役に立たず、仕方なくD氏とボクの透けたブラインドを張って、カワセミを待つ
f0133213_07091824.jpg








最初は雲に覆われていた空もだんだん秋の青空に変わって行った
f0133213_07120194.jpg








f0133213_07131684.jpg







病気の人6人がスタンバイ、右端の人は自分で目隠しをしました(笑)
f0133213_07133967.jpg






最初の飛来は鉄骨の上、テンションが下がります
f0133213_07151015.jpg







強い風の中、それでもたまにアルジーは来てくれた~設定を直しているうちに飛び込まれブレブレ~お魚を獲った止まりもののみが残った
f0133213_07160580.jpg








f0133213_07175904.jpg







あれ、別個体が鉄骨に~そこはかなり遠かったが、ダイブを撮ってみる
f0133213_07182774.jpg








f0133213_07230871.jpg







f0133213_07232740.jpg







f0133213_07234485.jpg







f0133213_07240432.jpg







f0133213_07242359.jpg







f0133213_07244529.jpg








f0133213_07250345.jpg








f0133213_07252661.jpg







f0133213_07254860.jpg







f0133213_07260900.jpg









f0133213_07263008.jpg








f0133213_07265205.jpg








f0133213_07272158.jpg







f0133213_07274444.jpg







この時アルジーは竹下に居て見えなかったようだ
f0133213_07281840.jpg








アルジー鉄骨へ~その時別メスの姿は無かった~ニアミス?
f0133213_07291972.jpg






すると竹下にメスが飛来する~これもニアミス~でも見つかることも多く~追いかけっこばかり続いた~カメラマン置き去り~
f0133213_07304285.jpg






アルジー、特設枝へ
f0133213_07323634.jpg







またもや、よそ見をしてダイブが撮れず~あ~キセキレイの~じゃなくてボクのバカバカバカ!
f0133213_07332911.jpg






また行きそうだ~集中する
f0133213_07345739.jpg








しかし、ちゃんと撮れたのはこれだけ~本日唯一の成果?
f0133213_07353185.jpg








f0133213_07364155.jpg








f0133213_07365303.jpg







完食後、アルジー飛び去る
f0133213_07370911.jpg







蛇篭左にメスの個体現る
f0133213_07374319.jpg








見えないところにダイブしてお魚を獲る
f0133213_07375706.jpg








f0133213_07381278.jpg









f0133213_07382823.jpg







なかなか綺麗な個体であった
f0133213_07384582.jpg








堰上からカモが飛来する
f0133213_07390012.jpg








f0133213_07391521.jpg








カワセミの頭の上を飛んで行った
f0133213_07393062.jpg








その他の鳥~青空に透けるダイサギ
f0133213_07394629.jpg







雲と青空の狭間を飛ぶアオサギ
f0133213_07401386.jpg
水量が週末に増えることを祈りたい




by sazamameinko | 2016-11-10 10:10 | | Comments(4)
Commented by だっく at 2016-11-10 13:15 x
鳥飼人さん、こんにちは。
予想どおり、今日は昨日よりも悲惨な結果となりました。
今夜半から雨の予報ですが、またまた天気誤報になるんじゃないかと心配しています。
世の中一寸先は闇、トランプさんが米国最後の大統領就任・・・ほんと、世の中何が起こるか判りません。
Commented by sazamameinko at 2016-11-10 15:50
だっくさん、「天気誤報」とはよく言ったものです~パチパチ
今夜半か弱雨が明け方まで降るそうですが~心配なところです。
トランプの当選を喜ぶのはどこかの知事や住民ばかり~
「もう守ってやらないぞ~」というから「どうぞ~どうぞ!」
と言いたくなりますね、これでかなり日本の景気も盛り返すかも。
Commented by ASK at 2016-11-10 15:54 x
TKNさん、こんにちは
今日は坊主になる程アルジのサービス悪かったですよ
水が少ないせいかも分かりませんので、明日はドーンと降って欲しいものですね
そんなわけで新レンズの練習にならず、おあずけです(TT)・・
Commented by sazamameinko at 2016-11-10 16:08
こんにちは、ASKさん。
そのようですね~そんな中、唯一のチャンスをモノにしたのは
見事といえますね~いよいよ厳しくなったら、H先生の財力で
河口の改修工事をやってもらうしか方法はないでしょうね。う~ん。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 川は流れてどこどこ行くの 多聞院水場 >>